the 10th Anniversary

どうも!アブラウリのDr.平面図こと根橋です!!

アブラウリもようやく片付き、また前のギャラリー時代の真っ白な空間に戻りました。

こうして見ると、真っ白な空間がなんだか懐かしく思えます。


ちなみに片付ける前はこんな感じでした。


雑多!!!


しかし、、よくこんな雑多で訳が分からないスペースを10年間も続ける事が出来たなと、、、。

これも関わってくれた皆さんのおかげです。ありがとうございます。

まぁ正直アブラウリで出来なかった事も沢山あって、理想を形にするのは難しいなと思う反面、その時その時の状況に応じて柔軟に変化してこれたのは良かったなと思います。

改めてオープン時に掲げたコンセプトを見てみると、

「アブラウリという名前は“油を売る”という言葉からきています。私たちは、ギャラリー、カフェ、ショップ、アートスペース、ライブイベントスペースなどの多様な形態を持つ、新しい「場」(オルタナティブ・スペース)の可能性を追求しています。」

という事なので、カフェ以外は全部出来たかなと、、、!!思います。

アブラウリはなくなっても、アブラウリ(以上に!)ユニークな場所はまだまだ沢山あります。enjoy!楽しんでください。

そして今後もユニークな「場所」や「事」を起こす人達が増えれば幸いです。


最後に!

アブラウリはなくなっても、個人的な活動「平面図」はつづきます!絵を描いて、自転車に乗って、DVDを見て、音楽を聴く!そんな程度の活動ですが、今後もお付き合いよろしくお願いします。

そして

祝!アブラウリ10周年 & ありがとう10年間!!

ABURAURI DEAD

アブラウリ最後のイベント「ABURAURI DEAD」という事で、ホラー映画の金字塔「死霊のはらわた(EVIL DEAD)」をゾンビ会の皆さんと鑑賞しました!!

死霊のはらわた」は、まぁ簡単に言ってしまえば血がプシューーー!!と飛び出てくるようなホラー映画ですが、ドッツキ漫才のようなコメディ要素もあって、かなり笑えるのだとか!

という訳で早速見ました!!

いやーーーこれバカな映画ですね!素晴らしい!!

最後は壊れた悪夢の遊園地みたいでした。

しかし、コレ、自主制作の映画なんですね!!、よくこれを自主映画で作ったなと!凄い。でもやっぱりとこどころチープな感じもして、そこも含めて楽しめる映画でした。


という訳で、アブラウリも気がついたら残りわずかな日々です。

ただいまアブラウリ絶賛片付け中。何か欲しいものがあったら言ってね〜〜〜!!!!!

27日には完全撤収を目指しております。

アブラウリ最後の30日間。ライブ!!

どうも!アブラウリです。

アブラウリ最後の30日間。ライブ開催しました。


大槻洋治(guitar)&ミウラ一号(per)&大林亮三(bass)


ねぎ裕和(KORAKORA)


そしてロバートデピーコも歌ってくれました。


いやーーー楽しかったです。久しぶりにドンチャン騒ぎしました。

なんかこの感じ、とても懐かしいですね。

たくさんの人が集まってくれて本当に嬉しかったです。皆さんありがとうございました!!


そして本日最後のアブラウリイベント!!

6月20日(月)は「ABURAURI DEAD」という事で、ホラー映画の金字塔「死霊のはらわた(EVIL DEAD)」をゾンビ会の皆さんと見たいと思います。16時から。

遊びに来てね!!

アブラウリ最後の30日間。ライヴ!

アブラウリ最後のライブを開催する運びとなりました!!

ぜひ遊びに来てね!!



野方にひっそりとたたずむ、あの伝説のアートスペース&古着屋「アブラウリ」がついに10年目を迎えた今月6月末でお店を畳む事になりました。

アブラウリ、小鷹商店と妙なお店が並んだ文化マーケットが懐かしくなるものですが、時は残酷に過ぎていくというわけで…。

告知もぎりぎりになりましたが、6/18(土)にライヴイベントを開催する事になりました。
出演は、野方を代表するギタリストねぎ君とヨウジ・ミウラ一号・大林亮三のトリオです。

投げ銭ライヴなので、ぜひ遊びにいらして下さいね。

「アブラウリ最後の30日間。ライヴ!」
open/start 19:00/20:00
投げ銭

出演:
・ねぎ裕和(KORAKORA)
・大槻洋治(guitar)&ミウラ一号(per)&大林亮三(bass)

アブラウリ
東京都中野区野方5-30-5 野方文化マーケット内

西武新宿線から
野方駅南口を降りて、商店街をまっすぐ。松屋を右。50m先右手の文化マーケット内。1Fが古着屋。
野方駅から徒歩1分。

JR中央線中野駅から
北口から関東バスで「野方行(中01)」に乗り「野方」で下車。そこから徒歩1分

場所はこちら
http://aburauri.michikusa.jp/web-content/pages/page03.html

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。久しぶりのブログ更新となりました。

さてさて、全品100円セール、おかげさまでけっこう売れてきました。

まだまだ開催中です。

そしてリメイク品もただいま500円で大放出中!!こちらもちょこちょこ売れています!

あと、「さしあげます」BOXもあります。

ここに入っているものは全て無料で差し上げています。

ただいま立派な紙袋、ハンガー、緑の帽子、クリップ式のライトがあります!!

持ってけドロボー!!


そして6月20日(月)は「ABURAURI DEAD」という事で、ホラー映画の金字塔「死霊のはらわた(EVIL DEAD)」をゾンビ会の皆さんと見たいと思います。

こ・れ・が・ア・ブ・ラ・ウ・リ・最・後・の・晩・餐

全品100円セール

閉店セールという事で、持ってけドロボー全品100円セールスタートしました。

洋服以外にも、イス、帽子、ハンガーなどが持ってけドロボーという事で、ご自由にお持ちかえりできます!!

気がつけばもう4月!!残り2か月ですね!!時が経つのは早い!!

最近不定期で活動しています。極力頑張って開けるようにしていますので、開いていたら覗いてみてね。

中野区が大麻解禁?

アブラウリのある中野区が大麻を解禁するかもしれないという話を商店街関係の人から聞きました。

マジかよ!!どうした中野区!!

話によると脱法ドラッグがはびこる中野区の問題解決として、いっそうの事大麻を解禁してしまえば危険な脱法ドラッグが撲滅できるのではないかと考えたみたいです。

さらに医療用大麻として世界では一部使用も認める動きもあり、区民の健康や財政面でもメリットがあるのではと考えているみたいです。

ただ今、商店街や関係者らにアンケートを実施しているらしく、まだ正式な発表ではありませんが、もしかしたら近い将来中野区が大麻を解禁するかもしれない!!


今日はエイプリールフールです。この話は全くの嘘です。