デフォルトのOFがあまりにも趣味じゃないので、長い間ヤフオクで見つけてもスルーしてましたが。他の方のブログで拝見してると、ほんとにどんなOFでもこなしてる人です。

momokoは実際にいそうな女の子をイメージしたお人形でしたっけ?でもお人形ならこれくらいのヘアスタイルしてくれてないと、やっぱり夢ないですね〜!(←私だけか?)


ダイナマイトガールズWAVE1.Gavin デフォルトのOF

頭でっかちに見えるから、写真の取り方考えないと、ですね。

ほとんど黒目が黒一色に見えます。あんまりこういう目した人いないのでは?
パンチが効いてるんだけど、OFによってすごく優しい印象にも映るし。とっても魅力的な人。

ヘアを解いてカスタムしたい衝動を何度抑えたことか。DGのJettで大失敗してるから、勇気が出ない小心者の私(涙)
カスタムで『自分だけのドール』に生まれ変わらせているオーナーさんって・・・尊敬ものです。

気が付けば、もう1ヶ月(もっとかも)ブログ更新してなかった。
いつもダンナに指摘されてますが、飽きっぽいんです。何事もなかなか続かない(涙)。
今まで様々なことに手を出してきたけど、その時間を何か一つに費やしてれば・・・なんて言ってないで何かに集中しなきゃと。
これから何に集中するか、自分でも分かってないのが問題ですね。この年にもなって・・・。

ともあれ、今日もお付き合いありがとうございました(^^)/~~~

ソーキィって、見方によっては変な顔ですよね〜。ピエロみたい(笑)
ところがこれがいい味出してる。

こんなメイクしてる女の子なんてなかなかいないと思いますが、DGの他の人よりずっと身近に感じるのは私だけだろうか...?

髪もメッシュ入ってる割には落ち着いたワンレンストレート。たれ目にオープンマウスだからかな?ちょっとおっとりさん。

何をしても許してくれそう、というか。お人形さん扱いしなくていい、というか。肩肘張らずにお付き合いできます。
シナトラバービーのOFのまましばらくほったらかしでしたが、全然許してくれてますぅ〜!(←勝手に思ってるだけ)


OF一式:『シナトラ バービー』

靴が可愛いです。が、パンツの丈余ってます。袖口も!(汗)
『シナトラバービー』のボディって、すごく手足長いです。特に足。普通のバービーより長いと思う。何ていうボディなんだろ?

バービーのボディって色々あって、イマイチ掴めてませんが。インテグリティのドールより足長って、このサイズの人としてはちょっとのっぽすぎなんじゃ?!

タイ結び、上手にしてあげられなくてごめんね。

震災、原発etc.
新聞を眺めて明るい話題を探すほうが困難な毎日。
そんなときは、こんなほっこりソーキィさんに癒やされようと思います。

今日もお付き合いありがとうございました(^^)/~~~

相変わらず、インテグリティの人たちは前髪とか、糊でバリバリですねぇ(汗)
でもこれを洗ったりすると「アナタ誰?!」ってくらいに大変なことになるんですよね。見る影もなくなるというか。
WAVE2のJettさんで懲りました(涙)。


OF:ムッシュZ『Fine And Dandy』

髪の色がけっこう赤いので、同じく赤いOFを。

正直、靴が上手く履けません。キチキチで、すぐに脱げてしいまいます。
素足なら大丈夫ですが...。やっぱりこれ、 広告に偽りアリ、ですよね?!

他の方のブログを拝見すると、この人の髪をストレートにカスタムした写真が圧倒的に多かったです。
なので、デフォルトのままだと何だか違うコのような気がしてしまいます(苦笑)

私もこの人にはストレートになってほしいので、いずれ前髪以外はアイロンで伸ばすつもりです。
上手くいきますように!

ここ数日、凍るように寒い日々です。

妊娠中の高血圧を引きずる私は、首筋の保温が欠かせません。
毎日マフラーぐるぐる巻きですが、ほんとはステキなスヌードが欲しい!できれば自分で編みたい!
・・・とか言ってるうちに、春が来ちゃうんでしょうね〜(笑)

今日もお付き合いありがとうございました(^^)/~~~

ヤフオクでもなかなかお目にかかれなかった人ですが、最近やっとGETできました。
メイクが派手というわけではないですが、真っ黒なウェービーヘアに底力を感じます。

momokoのメイクは地味なコの方が、親近感があっていいかも。OFも合わせやすいし。
リップの色が濃いと、印象が強い分デフォルトのイメージに引っぱられたり、OFの色が絞られたり。

未だに真っ赤なリップなコをどうしようか悩んでます。『黄昏のフィアンセ』とか、お迎えしようか悩んでしまう『しらゆき』とか・・・。


OF:momoko『コスモスの片思い』

お迎え当初はもっとストリートというか、ボーイズ系のような格好をさせる予定でした。
が、ちょっとその前にかわいらしく(^^)

何でもないワンピのようで、誰にでも合う優れもの?! ブーツも使えるんですよね・・・。

日本海側、大雪で大変そうですね。
こちら近畿でも昨日雪が。
今朝、やっと歩き出した息子をお散歩させたら。
か、風邪ひいた?!もしかして?!(汗)

ともあれ、今日もお付き合いありがとうございました(^^)/~~~

いつもながら、少々顔に光が入りすぎかも。

シンプルな髪型とグレーの瞳。リップもほとんどヌードカラーですよね。
一見地味かと思うのですが、こうしてみるとすごく魅力的な人だな〜と(^^)


靴下,スニーカー:momoko『Go For Victory!!!』、その他:momoko『木漏れ日とスキップ』

いつも午前中の自然光で撮っていますが、試しに蛍光灯+デスクライトでやってみました。
なんか、暗いですねぇ(汗)

デフォルトOFではグレーのスパッツと茶の革靴(?)姿ですが、このグレーのスパッツというのがどうも苦手で。寝間着で出てきたとまでは行かなくても、やる気無く見えるのは私だけか?! 髪の毛に寝癖ついてそうな...(笑)

くつろぎすぎに思えたので、黒靴下とスニーカーを拝借。
ちょっと締まって元気なイメージになりました。

光を調節してなんとか少し暖かみが出たかな?

今日もお付き合いありがとうございました(^^)/~~~

こんなさくらんぼさんはどうかなぁ?

シックなワンピピースを縫ってあげよう、なんていう話はのびのびで。

なかなか似合うOFを合わせられなくてまた裸んぼのままでしたが、見てるだけで寒くて気の毒。で、ちょっと調達してみました。


OF一式:バービー『ジャズベイビー』

バービー服なので、デフォルトの黒ストラップシューズは履けませんでした。が、サイズはピッタリ・・・う〜ん、スカートがちょっと大きめかな?

実はスカートのみ、DGのAriaが既に試着済み。
やっぱりDGのほうがピッタリした気がします。

シースルーのトップスは是非また何かに使い回したいです。全体的な作りはすごく精巧でうれしかった〜(^^)

ちょっとピンぼけしてますが・・・。
お帽子のこの飾り!キラキラ感がすごく素敵!

寒い部屋でジャンパー着ながら黙々とブログ・・・。
節電とか考えてエアコンつけないでいたら、風邪ひいて息が苦しいですが。
結構楽しかったりしますぅ(笑)

今日もお付き合いありがとうございました(^^)/~~~

セカイモンでWAVE1の3体がセットで即決出品されてたので、思わず落札してしまったうちの1人です。

金髪...というか黄色の髪ですが、これはこれでクッキリ写真映りいいかも。それまでノーマークでしたが、手元に来てみると結構かわいいなぁ(^^*)
クラシカルなふわふわワンピースに、おっきな赤いリボンとかも似合いそう。


コート,ワンピ:DG Electro Pop Sooki、タイツ:バービーファッショニスタサッシー2010、靴:バービーベーシックスアクセサリー2-3

ゼブラ柄のタイツ欲しさに、思わずまたバービーの新品を買ってしまうところでした。
が、タイツのみを上手く激安で単品買いできてラッキー♪
このコーデはタイツメインで合わせました。

けど、思わず思わずって...困った人間だと自分でも思ってしまいます(←反省)

オープンマウスでも、全然甘ったるくならないJettさん。大好き(^^*)

オークション...特に海外のは毒です、私にとって。送料や手数料、関税など、かなり上乗せされるのでやっぱりお高くつきます。
でもでも、ヤフオクでは全然出てないような商品がいっぱい出てるもので、ついつい欲しくなってしまいます。
手持ちのドールグッズもかなり増えてしまったので、しばらく封印・・・・できれば苦労しないのですケド(涙)

ともあれ、今日もお付き合いありがとうございました(^^)/~~~