昨年は、転勤があり、以前いた職場に復帰
 昔から一緒に仕事をしていた上司もいたので、仕事はやりやすい
 後輩も面白いやつなので、結構仕事が楽しい
 また今年も充実した一年にしていきたい


 今年の大河ドラマは「龍馬伝
 幕末ものは「新撰組!」以来かな?
 今年も見ていくことになるだろう


 最近、はまっているゲームはない
 wii「モンハン3」もオフラインモードをクリアした時点でやめてしまい、せっかくオンラインできる環境にしたのに意味がなかった
 wiiカラオケDXをクリスマスに子供と嫁に頼まれて買ったが、ぼちぼちする程度
 ここでオンライン環境が役に立ったので、結果オーライ
 1月28日にPSPで「風来のシレン3」がでるので、時間つぶしにちょうどいいので購入しようかと思っている


 今年のアニメでは「起動戦士ガンダムUC」があるので非常に楽しみ
 ほかにはまるアニメがあれば、見ていこうと思う


 ということで今年も頑張っていこう

 ☆2クエストまで終わり、☆3をやっているところです。


 現在の装備は片手剣、防具一式ドスジャギィでそろえています。


 ☆3のクルペッコも一度退治しました。
 クルペッコが鳴きまねでドスジャギィを呼びつけるので、乱戦になりがちですが何とか退治できました。


 そういえば、奇面族が仲間になりました。
 おとりになってくれるので、助かります。


 スラッシュアックスが作れました。
 使ってみましたが、慣れていないので、結局片手剣に落ち着きました。
 まだ太刀が作れません。

 本日、「モンスターハンター3」を買いました。


 クラシックコントローラーで操作していますが、PSPでやってた2ndGと違和感なくできました。


 ある程度ソロプレイで経験を積んで、オンラインやってみようと思います。


 まだまだチュートリアル的なクエストが多いので、ぼちぼち進めていきたいと思います。