浴衣をこうた

浴衣を買ったよ〜♪浴衣をこうたよ〜♪
昨日、会社帰りに買ったよ〜♪
ルルルー


ぼくちん、寝る前に眺めながら寝たもんね♪


いやしかし、お買い物は最高に楽しい。
買い物依存症とかにならないよーに
気をつけないと。(カードは持たない子もっちゃいけない子)


でもセールで服を買いすぎて
「しばらく服は買わない。死ぬわけじゃなし。」と
自制心が働いてるのかどうなのかわからないストップが
あたしにかかっているので、きっと大丈夫!


積極的消費者の中で
独身OLと団塊世代の退職組が一番お金をもっている。
旅行に、エステに、習い事に、自分へのごほうびに・・・
きりが無い。
何かと理由をつけて消費しようとするOLってひさん。。。

消費しても消費しても消費してもきりがない毎日。


あとは水着を買えば「夏のお買い物」終了・・・
むなしいな・・・

頭痛のたね

ペイネ

どうやらこの蒸し暑さと会社でのエアコンと少量のストレスのおかげで
完全に自律神経やられてます。毎日、頭痛とめまいで船上生活です。


今日はステキな人と遊ぶ予定だったのだけど、
「ごめん今日頭痛がひどくて遊べない。。。」
「お大事に。。。」(←あっさり〜)


だって元気一杯で遊びたいやん!
元気なあたしを見て!!


てか映画みたいに
「花を送るよ。」とか
「どうしても会いたいから窓から顔だけ出して。」とか
「船上生活の君も素敵さ☆」とかないんかい!


うん。ないな。。。

タイムリミット

悲しい気持ちでいっぱいです。
今日は会社を休んでその気持ちを解明しようと思いましたが
もうタイムリミットです。 明日がまた始まります。


幸せとはなんだろう?大切なものとはなんだろう?
大切な人、物、気持ち、事とは?
なんでしょうか?


布団の上でゆっくりころころとお日さまにあたっていたら少しは解決すると思いましたが
無理でした。
外に出てジョギングでもしようか?そんなことも考えましたが身体が嫌がりました。
そのうち雨が降り出して、雨の方が落ち着きます。


今から転職のための履歴書を書きます。少しでも明日に向けて楽になるために。


こういう時は美術館にでも行って美しいもの
(美しい、表現するという純粋な行為を感じるべき)みるべきです。
明日も休んで美術館に行きたいです。


でもそういうわけにはいきません。


だから、履歴書を書きます。少しでも楽になるために。
右上がりの文字を書きます。少しでも楽に近づくために。


それでは皆様にとって素敵な明日が始まりますように。
わたしはそう思います。