衝動買い。

デブになってしまった男の話

デブになってしまった男の話

あまりにもタイトルの驚きさとカバーの輝かしさにひかれて買いました。

活字がそこまで得意でない私でもとても読みやすく

あっという間に1日で読み終わってしまいました。

人にはコンプレックスとか表向きに出せないこととかあるけど

それを味方にすれば明るくなるのではと思わされました。

そしてラストもとても温かく読み終えてホッとしました。

中にも挿絵がたくさんあって少しずつ変わっていくところも見応えがありました。

悲しいおしらせ。

夏休みにアルバイトをしてお世話になった映画館が閉館することになってしまいました。


小さい頃、初めていった映画館でもありとても残念です。


前から一度は映画館でアルバイトをしてみたいと思っててとてもよい勉強にもなりました。


映画は自分の人生では味わえない世界をのぞけることができ、


心動かされるとても素晴らしいものだと思っています。


閉館するまでの間に数々の名作を上映するみたいなので


みなさんも時間があったらぜひ御来館を!!あたしも行きます!!!


まちえい

浅井健一

朝日新聞の夕刊より。
ブランキー・ジェット・シティ浅井健一がソロアルバムを出したらしい。


ブランキー・ジェット・シティ解散後、シャーベット、ユダ、AJICOと様々な活動をしてきたわけだけど、今回はソロ。そしてツアーが始まるようだが、ブランキーの曲も演奏するらしい。過去のバンド時代の曲を避けるミュージシャンもいる中、「自分が死ねば、だれも歌わない曲だろうから。ブランキーの時より成長し、もっと強烈に再現できる気がして、かえってやってみたい」と本人は言っている。


私がブランキーと出逢った頃、ブランキーは解散した。今でも時々、ブランキーの曲を聴くけど色褪せていない。いい曲ってのは、時間がたっても聴けることができる。音楽は、楽しくもあり、温かくもあり、希望を与えてくれる。


浅井健一|SEXY STONES RECORDS


Johnny Hell(初回生産限定盤)(DVD付)

Johnny Hell(初回生産限定盤)(DVD付)

ピンクリボン

年に一度だけ東京タワーがピンク色に染まることを知っているでしょうか?


それはピンクリボンキャンペーンなのです。ピンクリボン乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークで、日本でも2000年頃からキャンペーンが始まったそうです。


日本女性の30人に1人が乳がんにかかるといわれ、年間1万人の人が亡くなっているそうです。今のところ予防法はないそうですが、早期発見であれば90%の人が治療できるそうです。けして遺伝とも限らず、若い人が乳がんにならないわけでもないみたいです。


病院って最初の一歩が重いし、なんだか恥ずかしいイメージがあるけど、手遅れになる前に定期健診も考えていきたいと思います。


http://pinkribbon.yahoo.co.jp/index.html

ヅラ刑事

aichangcafe2006-09-24

レイトショー上映というのを初体験しました。ガラガラなのかと思いきや公開からまだ一週間ということもあり、けっこう込んでました。

作品はというと主演のモト冬樹をはじめ個性的な方ばかりでかなり笑わされました。劇場内も大爆笑です。ちょっとふざけ過ぎてる部分もありますが、まぁレイトショーなので許せました。

今回、渋谷のシネクイントという映画館で観たのですが、ここの映画館は良いです!!まず前日までに各回10人までチケットの予約がホームページでできるのです。ここの映画館は整理番号入場や指定席ではなく上映前に込んできたら並んでそのまま入場なのでとても有り難いです。あと座席がゆったりしてるのもよいです。そして劇場が一つしかありませんが個性的な映画の上映が多いので今後も目が離せなません。


パルコが手がける映画館 シネクイント|CINE QUINTO
http://duradeka.com/

マウスメモパット

aichangcafe2006-09-22

パソコンを快適に使うためのアイテム、最終章はこのマウスメモパット。前から欲しいと思っていてついに購入しました。世界中で一番売れているというロディアから発売されていますが、なかなか売ってなくて3日間探しまわりました。


1つ525円でネットショッピングでは見つけましたが、送料が商品より高くなってしまうため断念。文房具屋さんや雑貨屋さんをいくつか周り、ジョージズファニチャーという雑貨屋さんで発見!!感動です。さすがジョージ。わざわざ原付で行った甲斐がありました。


本当はあとパソコンを快適に使うために無線LANが欲しいのですが、私にはそれを購入する余裕が当分ありません。でも手に入る日が来ることを祈ります。


GEORGE'S

テンキー

aichangcafe2006-09-20

パソコンを快適に使うためにマウスに続きテンキーを購入しました。


デスクトップの時は数字をテンキーで打つので、ないと少し不便でした。そして今回購入したものはテンキーと一緒に電卓機能も付いているのです。実は最近、家計簿というかおこづかい帳をつけ始めたのでけっこう活躍しています。


1800円くらいで購入。


サンワサプライ株式会社 - パソコン・タブレット周辺機器メーカー