今日の先物は買いサイン 他のところでは下げるんじゃないかという見通しが多いようだったのでちょっと不安だったけど現在(前場終了後)イイ感じで利益が乗っている。 サインが出てポジション取るときには他の人の考えやニュースなど見る前に注文を入れることにしている。先に見てしまうと不安になって注文できなくなってしまうかもしれないからだ。まぁ逆に行ったら行ったでちゃんとロスカット設定しているわけだし勝率6割だから10回のうち4回は負けるのは仕方がない。負けも経費のうちということで。何も考えずひたすらサインどおりに動けば1年後に口座資金が3倍になる計算なんだから楽なものだ

さて持株では牛がやっと騰がってきてくれた。今日の寄り付きで追加買い入れているので長らく含み損だったポジションはめでたくプラスに転換 
(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN! 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜後場〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんだこの日経先物?!いつもいつも極端に動くなぁ。逆に張っていたらと思うと恐ろしい。特に後場の急激な上げは売り方の踏みもあるんだろう。それにしても先物は12630現物は12667とずいぶんサヤがあるのはなぜだろう? 

先物670円引け!180円も取れたのは初めてじゃないかな?これで秋物の洋服と靴買いにいけるわー
♪O(〃⌒▼⌒〃)O♪わくわく

調子いい♪

このまえ証券会社買収発表で寄り付き買いして嵌っていたプリチュが高値引け。下値不安もあまりないしここからはいずれ騰がるだろうと持ちつづけてよかった。去年ライブドアが証券会社買ったときは確か2週間で資産2倍にできた。今回のプリチュの場合はすでにすごく割安なところにあるしいいかげん下げどまったようなので少しは期待してみよう。先物システムは連勝 8月の負け分を取り戻し今年の最高益更新するまでもう少し。

今日は売る日

分割発表前にJDCの売り玉利確していた私は予知能力があるのでしょうか?最近かなり運がいいみたい.(牛を除くw)同日に楽天が大型買収発表で売建値近辺にあった株価がまた最高値で92000円まで担がれてしまった。とはいえ460億円もどうやって支払うんだ?となると公募増資orMSCB等の発表があるのは時間の問題では.昨日結局マイ転してしまったのもそう考えて逃げておこうと思った人が多かったのかもしれない. もうちょっと売り乗せておこうかなぁ うちのパパリンがたくさん持っているからヘッジにもなるし..(泣)

あらら昨日の寄りで売りなおしたJDCが含み益なってる.きのう意外と強かったから30万弱で売り乗せしてやれ!と思ってたけどそこまでいかなかった.

自民勝利を前取りした日経のアゲ、だそうだ.

日経強い割に持株の新生銀行が昨日終値あたりでウロウロしてたのでこれは225落選か織り込んでしまたのか、とにかく騰がるよりも発表後下げる可能性のほうが高そうと思って664で利確...しかしその数分後から上げはじめた ものすごく嫌な感じ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
それにしても日経強い割には総資産さっぱり増えてないのはどうしてなんだろう??順調なのはサイバードの売り玉ぐらいだ.レース銘柄も何か次考えないと。最近先物システムに取り掛かりっぱなしで新しい銘柄なにも探してない。手抜きもいいとこだ.適当に割安な好業績株を幅広い業種で30〜40マンから80万ぐらいづつ15銘柄持ってるけどどれもあまり騰がらないよ.選挙後下がるって思っている人が多いようだし毎年9月SQ後は下がるという統計がでてるしなんとなく今は買いにいく気にもならない

お!JDCが分割発表だ.昨日売り玉利確してしまっていたのでまた売りなおすために明日は高く寄り付いて欲しいなぁ.。。

ついに日経先物の時代が来ますよ♪

金融庁、株式売買めぐる優遇税率の継続を前倒しで要望
2005年 08月 29日 月曜日 16:22 JST

 [東京 29日 ロイター] 金融庁は、2006年度の税制改正要望の概要を29日、公表した。株式売却などから得た利益への税率を10%におさえた特例措置の延長や、適用範囲を株式先物やオプションから生じる収益にも広げるよう求める。特例措置の期限は2007年まで残っているが、前倒しして要望することで、多くの投資家の市場参加を促すのがねらい。

株式税制の優遇措置延長は前からウワサされていたけどこれが先物オプションまで広がると非常にありがたい!! 今まで儲けの20%も持っていかれてたのが10%になり、特定口座もつくれるとなるとこれからは遠慮なく儲けられますね???

〜〜〜〜〜〜〜今日のトレード〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日経は戻り売りのスタンスなんだけど・・・?
牛の341の指値2回もスルーされた まぁ明日も下がるからいいか。いや、よくない。そのうち上がるって解っててもあんまり楽しくない。
 富士電機HD(6504:東1)新規買い参戦。ニトリでいい目みたのでこちらでも期待。
サイバード明日の寄りあたりで売り乗せしよかな 

日経やっぱり下げたな。。。

帰国後はじめての、先週後半はほとんど場も見られなかったのでひさびさのトレード。先週だいぶポジション縮小していたけど一気にここまで下げるとは。。。
ニトリ3空ということで寄りで利確。
ムトー精工先週利確したつもりがまだあった 売るときはいつも買い板にぶつけているのになんで売れないんだろう??? もういいや。
前からの持株東北新社(2329:JQ)が金曜に自社株買いの発表してたので高寄りしたら売るつもりでいたけど全然寄らない。。。と思ったらJQの障害でした。そのせいなのかわからないけど下げすぎだってば牛!しょうがないので買い増し。ところで牛って分割後でも浮動株6500株しかないんだな。一方向に動くのはしょうがないのか。
新興売りファンドはこんな日でも地味に小幅下げ、ああつまらない。もっとダイナミックに下げてくれないと利確できない。アセマネのほう売っておくんだったよ。サイバードの目標は30万 JDCは230 楽天は8.2万 ベリは340割れと短期目標を掲げてみる。
その他はITX228で買ってみた...もっとたくさん買うんだった