久々の更新

1/5〜8の3泊4日で北海道へスキーに行ってきた。

◎1日目
 ほぼ移動だけ・・・・。札幌に着いたのが19時過ぎ、取りあえずお腹空いてたので飯を食いに行く。寿司でも行こうってことになり『花まる』へ行ってみる。混んでる・・・・・。かなり待ちそうだったので他を探すことに、『とっぴ〜』がすぐ入れそうだったのでそこに決める。味は・・・・。ま〜普通だった。ネタ切れが多いのが気になった。
 その後ホテルにチェックインした。1日目は何もなく終了。

◎2日目
 7時40分集合だったので6時半に飯食って準備した。んで、バスに乗車して1時間経ったあたりで腹が痛くなった。かなり痛い・・・。昨日のユンケルが悪かったのか、知り合いに『ストッパ』を貰い到着まで何とかやり過ごす事が出来た><。
 スキーしてる間もたまに腹痛に襲われる。それでも、天気も雪も良いし楽しかった。ルスツに来るのは5回目くらいになるが初めてウエストMtで滑った。
 今まではリフトに並ぶのが嫌だったのでパスしていたが、今回は初心者の人も一緒だったのでイーストに渡らずウエストで午前中を過ごした。
午後からはイゾラの方に行って滑ったんだけど、慣れないコブとかでかなり疲れロッジでの休憩が多かったw(年じゃないですよ・・・・運動不足なだけ・・・多分・・・きっと・・・・)
 17:30のバスの時間までまったり滑ってた。市内に着くと20時・・・・。スキー場から予約していた居酒屋『網場』へ行く。駅から近くて便利だった。
 『網場』では鰍鍋と焼き魚を注文して食す。美味い!食べたこと無い魚を狙って注文をしてみる。八角、宗八、ハタハタ等を食べてみた。ハタハタの卵の皮固い^^;これだけはちょっと無理だった><
後はウマーーー。魚が美味く感じる・・・・(年をとった証拠かな・・・・)
 突然店の人に『この店はどこで知ったんですか?』って聞かれて驚いた。やっぱ地元人じゃないのばればれだよね。『この魚はどんなのですか?』って聞きまくってたから・・・(笑)
 あと、すすきの交番で『呼び込み等は違法です』って放送してる前で呼び込みが多いのにはワロタ。


◎3日目
 今日も同じ時刻に出発。バスの中では腹痛が無くて安心したが、スキー場でお腹痛くなる;;
この日は昨日の疲れもあり筋肉痛でもあったため、まったり滑る。
 しかし、北海道はの雪はいいなぁ。地元じゃ絶対こんな雪で滑ることは無いし・・・。スキー最終日と言うこともあり今日も17:30のバスの時間まで滑る。(今までは15:30の時間で帰ることが多かった)
 今回も市内に着くのは20時で晩飯は21時に予約していた蟹を食べに『えびかに合戦』に行った。今年の蟹は去年より大きく身が詰まってる感じだった。やはりを食べ出すとみんな静かだったw

◎4日目
 この日は起きると吹雪いてた><
朝飯食って、10時までのんびりした後チェックアウトした。吹雪いていたので傘を買おうかと思ったけど、邪魔になりそうなのでエスタで帽子を購入した。財布を見ると残金も少なかったのでATMで5万追加した。
 昼飯は何にしようか?と言う話になり、ウニを食べてないと言う理由だけでウニ丼に決まる。外は吹雪いてて探すのが嫌だったのでパルコ内をウロウロする・・・。居酒屋発見!ウニ丼もあるみたいなので、そこでイイかと言う事になり入る。美味しい!でもウニの量が少ない><
 でも、ま〜一応一通りの目的は達成したし満足で帰路に就く。
 地元の空港に着いたのが20時頃だったので途中、焼き肉を食って帰る。
しかし、食ってばかりの旅だった(笑)

久々

6日にスキー行ってきた。1年ぶり!
5日の雨で雪面は凍ってるし荒れてた><
しかし、6日はやたら晴れてて暑い・・・。昼頃までは楽しかったが、やはり暑すぎ。
昼を過ぎる頃には、雪が重くなってきたので帰宅。
ま〜北海道行く前の足慣らしにはなった。

ここまでは良かったのだが、7日になるとやたら右足の裏が痛い・・・・。今日もまだ痛い・・・・。
歩くのが非常に辛い・・・年かな・・・・><

昨日

鳴門遠征してきた。レーダー探知機買って初めての長距離ドライブだった。
高速に乗ってからレーダーがやたら反応するな〜って思ってしばらく走ってたら覆面発見!!!
ふぅ^^;

1時間ちょっとで鳴門到着、思ったより早く着いたので徳島まで足を伸ばす。特に何をすることも無くぁゃゃ紺の開場時間が近づいたので鳴門に戻る。


昼のぁゃゃ紺で驚いたのは、カットだと思ってた『トロ恋』と『ドキlove』が復活してた。
思わずニヤリ!!!
それ以上に驚いたのは『I know』の時ぁゃゃが左サイドの舞台袖行ったあと見えなくなったな〜って思ってたら、客席に降りて通路歩いてた!?
そして通路歩いて右サイドの舞台袖へ・・・・・。ぉぃぉぃ聞いてませんよ・・・。10列前後辺りに居たので通路歩いてるのが見えるくらいだった。><
通路席に居た人メチャうらやますぃ〜。

あと、『ラスナイ』の静寂は昼公演成功かと思った瞬間バカが叫んで失敗・・・・。もうアフォかと・・・氏ねよと言いたい。いやむしろ氏んでくれ!
夜公演は何かちいさい子の声は聞こえたが成功!最後に聞くことができて良かったよ〜〜〜><

いや〜しかし、たのすぃ〜。ぁゃゃ秋紺参加は今日で終わりなのが残念・・・。