牝馬の戦い

京都11R 秋華賞


アドマイヤキッス
○シークレットコード


馬連馬単(○→◎)、ワイドの3点。
京都2Rでフサイチペガサス産駒が3着、1着馬の母父がリボー系。
こりゃあシークレットコード買うっきゃない!


東京11R 府中牝馬S


デアリングハート
コスモマーベラス
ヤマニンシュクル


馬連BOXで。
サンデー×ノーザン ニジンスキー このへんが合言葉

日曜予想

新潟11R アイビスサマーダッシュ
ホーマンテキーラ
ダイワメンフィス
マリンフェスタ
テイエムチュラサン
△ウェディングバレー


小倉10R 博多ステークス
スパルタクス
マヤノグレイシー
▲フェイトトリックス
ホッコーソレソレー


函館9R マリーンステークス
トーセンブライト
タガノゲルニカ

土曜予想

小倉10R 西日本スポーツ

◎マルブツブリザード
テイエムポイント
▲トシザサンサン
△アンティークコイン
△オメガスピリット


函館9R

◎パレスエベレスト
○シセイヒカリ
▲マイノチカラ
モエレフィールド
メジロモーガン
△シロキタファルコン


函館11R

◎ピサノバンキッシュ
○ラブリネスオブパリ


取り急ぎ印だけ

沈黙

こ、これはひどい。ずっぽり負けた。武はやっぱりうまいなあ。もう切り替えるっきゃない。さあウインブルドンの決勝にW杯の決勝だ。テニスはフェデラーが、サッカーはイタリアが優勝すると思います。是非ともデルピエロに決勝ゴールを決めてもらいたい!!ジダンカップを掲げるところは正直見たいけれど、カンナヴァーロがかっこよすぎるんで、彼にも掲げてもらいたい。退場者がでないクリーンな試合を。

日曜予想

今日は3戦2勝(福島メインにもちょっかい出して本当は4戦2勝)という結果でありながら、函館も京都も◎指名馬がゴール前で差されて一番厚く買っている単勝がとれずにトリガミ炸裂。下手糞だなあ。


福島11R 七夕賞
グラスボンバー
コンラッド
▲サザンツイスター
カナハラドラゴン

軽量のエクスプロイトが行ってくれればコンゴウリキシオーと競って、タガノマイバッハダイワバンディットあたりも突いてくれたらいいなあという願望。前が早くなって荒れた内で止まる先行馬を尻目に、馬場の中央から外を通って差し馬がギュイーンと。


京都11R プロキオンS
カイトヒルウインド
リミットレスビッド
▲ゼンノストライカ
ツルマルファイター

今日の11Rで予行演習したら、距離短縮馬よりも前走同条件で好走してる馬が来てたので心が挫けそうですが、初志貫徹。叩き2走目で気持ち良いくらい好走するカイトヒルウインドで勝負。一気の距離短縮で最近の暴走が良いほうに向けば、というか向け。リミットレスビッドはリーピンスイーパーみたいな感じで。川田が今日あんまよくなかったのも逆に気になるってのはある。ゼンノストライカーは例によって距離短縮で。ツルマルファイターは内差しの出来る馬で、京都巧者なので逆らえず。いかにも4着か5着の臭いはしてるけど、やっぱり相性ってのはバカにできないからね。サンライズキングと迷ったけれど枠の差でこちらを。シーキングザベストは輸送の連続でそろそろキツイんじゃないかと。オープンで抜けた存在でもないだろうし、400mの延長も気がかりな上に、祐一が控えるような発言をしてるらしいので危険な人気馬なんじゃないかと。ぶっとべー。


追加

福島9R 織姫賞

メジロテディベア
マイネコンテッサ
▲ホッカイショコラ
△サンブロンシェ

土曜予想

福島6R
◎ダイワアデオス
○マイティモーション
▲マホウノフエ
△タケノフェロー

七夕賞の予想のために調教VTRを眺めていたらユキノサンロイヤルを軽くあしらってる馬を発見。それがダイワアデオスでした。なかなか勝ちきれないが今度こそ。父ミスプロ系×母父ミスプロ系のステラマドレードが距離は違えど先週のラジオNIKKEI賞を好走したので、この馬の後押しにもなりそう。ブリンカー着用で変わり身みせたマイティモーションが対抗。新馬戦で道中ポジション下げるも最後は4着まで追い上げた内容は決して悪くなかったマホウノフエも面白い。休養明けだけれど成長して力強くなったと見たい。好位につけられれば。△にはタケノフェローを。平坦の福島に替わるのはプラス。今の福島芝2000は父サンデー系が強いので唯一の1頭でもある。


函館11R
◎ソリッドスライダー
セイコーアカデミー
コンドルクエスト
△スズカローラ

函館芝1800も父サンデー系で。他には母父にグレイソブリン系。ここはもう単純にこれに従って。


京都11R
リードオフマン
○フィールドルーキー
▲エアオーサム
△リーピンスイーパー

京都ダート1400ということでプロキオンSの予行演習。前走で同条件を好走しているか距離短縮の馬を上位に見る。ダート1700とか1800のレースでは先行できるスピードを持っていると良し。リードオフマンはダート1400で安定して先行できているし、前走は1600万条件で0.7差の3着とまずまず。枠も内よりだし降級のここなら問題なし。フィールドルーキーは距離短縮で一発。先行脚質で鞍上がダートで先行させたら信頼できる幸だしね。エアオーサムとリーピンスイーパーは正直切ろうか迷った。両馬とも先行できるタイプではないし、リーピンスイーパーは枠が外過ぎる。ただエアオーサムは距離短縮が気になるし、リーピンは前走の脚を見てしまうとね。今回はもう少し前に付けられるだろうから、そうすれば届くよなあと。先日も触れたように前にいった馬で決まってるわけではないというのも切らなかった理由の一つ。



◎の単勝馬連で強弱つけて購入します。

プロキオンS

最近は若手ジョッキーの活躍が目立ちますね。川田をはじめ、吉田隼もよく馬券に絡んできているし、津村も重賞を制覇と良い感じです。減量がとれても同じように活躍できれば期待大ってとこですね。川田なんかは前に行っても後ろからでも自在に乗れるし、直線での追い方も日本人ぽくなくて面白いね。よく考えて乗ってるなあと好印象です。良い馬が集まり始めてるのもうなずけます。


その川田騎手がプロキオンSリミットレスビッドに騎乗ということで、最初は「もらった」と思いました。消しという意味で。おそらく2番人気になるだろうから、これを消せるのはおいしいなと。1400は微妙に長いだろうし、今回は阪神ではなくて京都ということで、後ろ目から行ったら届かないだろうと。川田も乗れてるけれど、どちらかというとダートや短距離ではなく芝でしかも中距離で良く乗れている印象だったから。でも軽く調べて見るとそんなに前に行った馬だけで決まってないのね。4角で最後尾の2頭が2着3着にきてたりとかあるし。うーん困った。枠順が決まってから考えることにしよう。結局堅い予想になりそうな予感が。