今日のお買い物

と、とうとう……、とうとう禁断の物に手を出してしまった(笑)。
PSZやドラクエ9へのハマりっぷりから、この手のゲームに手を出したらどうなるのか、火を見るよりも明らかなのにねぇ(笑)。
定額給付金のお陰で、準備する資金へのハードルが下がったのを良い事に、【モンスターハンターポータブル2ndG】を、PSP3000ごと買ってきちまいましたよ\(≧▽≦)/


さてさて、これからどんな狩人生活が待っているのかは分りませんが、存分に楽しんで行きたいと思います。

機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ゲルググ(S):2回
  2. ギガン:2回

で、こちらは、恒例となった『皆で戦場の絆』ですが、今回はイベントの勢力戦をやってきました。
戦場は、1戦目:北極基地/2戦目:リボー・コロニーの混合型。
個人的には、ケンプファーの支給条件マップなので、リボコロの方は是が非でも勝ちたい所。


……でしたが、そんな目論見何処吹く風で、勝てたのは北極基地の方だったというオチ(´・ω・`)
ま、まあ良いさ、その勝ち星で引いたクジで、ゲルググJがフルコンプしたから。


という訳で、勝ち星条件MSの現状がどうなったかと言うと、

ズゴックE
あと12勝
ケンプ
あと24勝

全く何も変わっていないのです_ノ乙(、ン、)_
くぅ、ケンプファーへの道は、まだまだ遠いなぁ……。


それでは最後に、今日のMSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
075
+2
072
--
近距離機
162
--
147
--
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
027
--
025
--
遠距離機
081
+2
063
--
狙撃機
009
--
007
--

上でも書いたけど、クジのお陰で【ゲルググJ】をフルコンプしました\(=〇=)/
中々乗る機会の無い狙撃の上に、支給ポイントが馬鹿みたいに多いゲルJやスナ2には、クジによる支給は本当にありがたいよ。
時々で良いから、今後もこういうクジをやって欲しいなぁ。

生き延びる事が出来るか散財戦

今日は、いつもの友人達と秋葉原に欲望の赴くままに散財しに行ってきました。


……と、その前に、話題のお台場の1/1ガンダムを見に行ってきましたよ。
ゆりかもめが滅茶苦茶混んでて軽く後悔したけど、立ち木越しにガンダムを見た瞬間に、そんなものはブッ飛んだよ(=´∇`=)
いやぁ、実物大ATを見た時も思ったけど、こう……テレビやネットの映像と見るのと自分の肉眼で見るのとでは、迫力というか圧倒感が段違いだね。
もし、次の機会があれば、ガンダムガンキャノンガンタンクの揃い踏みか、ザクと対峙した物を見てみたいなぁ。
もちろん、ザクは赤くない方で(笑)。


さて、本来ならメインイベントである散財の方だけど、私はGWに買い逃した値崩れしたリゾードを買ったのみで、大した散財はしませんでした(〓ω〓.)
まぁ、私の嗜好が、現在の萌産業の主流から外れてるのだから、当然の結果なんだろうけど。

ルビコン川を渡れ

[ゲーム][ガンダム]機動戦士ガンダム 戦場の絆
本日の搭乗機体

  1. ズゴック(S):3回
  2. 高機動型ザク(R1-A)(3S):3回
  3. ゲルググ(S):2回
  4. ザクⅡ改:2回
  5. 高機動型ゲルググ:8回
  6. ギガン:6回

今日出撃した戦場は、北極基地&リボーコロニーの勢力戦。


今回はジオン軍での出撃。
私のMS支給に関係しているのは、リボーコロニーだけなので、2戦目は是が非でも勝ちたいのは先週同様。


……まぁ、思惑通りに行かないのは、いつもの事なんですがね(〓ω〓.)
それでも、リボコロで6勝出来たのは、バンナム戦があったお陰だな。
ズゴEとケンプには、まだまだ遠いけど、一つずつ積み重ねていくしかないねぇ。


で、あとどの位かと言うと……、

ズゴックE
あと12勝
ケンプ
あと24勝

といった感じ。
ホント、先は長いねぇ。


それでは最後に、今日のMSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
073
+8
072
--
近距離機
162
+10
147
--
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
027
--
025
--
遠距離機
079
+6
063
--
狙撃機
009
--
007
--

今回の出撃で、【ゾゴック】を受領しました\(=〇=)/
長かった……。
けど、ピクシー同様、実戦投入にはまだまだ時間が掛かるなぁ。
ま、気が向いたらトレーニングで、武装出しとかやっとくか。

長き旅路の終わり

[散財]今日のお買い物と回収品

今日は、今月発売の新刊の購入と予約したDVDの回収をしてきました。


あまんちゅは、連載を読んでないんだけど、私の好きな天野こずえ作品だし、まあハズレは無いだろうという事で購入。
……って言うか、早くARIAの残りを買わねば(笑)。


絶チルDVDも、やっと終わりかぁ。
ハヤテの時も感じたけど、やはり1年以上掛かるのは、色々な意味で大変だな。
ま、これで固定支出が消える訳だから、少しはやり繰りが楽になるかな?

機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アクア・ジム:1回
  2. 陸戦型ガンダム:1回
  3. ジム・コマンド:1回
  4. ジム・カスタム:3回
  5. 陸戦型ガンダム(ジム頭):4回
  6. ジム・キャノン:3回
  7. ジム・キャノン(WD隊):4回
  8. 量産型ガンタンク:1回
  9. ガンタンク:2回

今日出撃した戦場は、北極基地&リボーコロニー6vs6の勢力戦。


使用マップを見てピンと来る人も多いと思うけど、今回の勢力戦は『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』がモデルとなっています。
一応、公式では『ルビコン作戦発動』とか言ってますが、今回と言うか今週は連邦での参戦なので、その辺の事は気にしない事にします(笑)。
まあ、当然だよね、連邦はアレックスにしろリボーコロニー(以下、RC)にしろ防衛する側だし。
サイクロプス隊気分でのプレイは、来週までお預け。
丁度都合の良い事に、来週は散財戦もあるからね。


それはさて置き、つい最近追加された新マップのRCは、今日が初出撃なんだけど、2戦目と言う都合上、これまでの様にマッチング待ちの間にマップや砲撃地点の確認が出来ないのが地味に痛い(笑)。
一応、リプレイを観てはいるけど、実際にやるのとはまた違って感じるから、タンク係は自重したい所。
ま、2戦目が無理なら1戦目にやれば良いし、2〜3クレくらいやれば大体の場所は分るだろうから、それ以降からやれば良いだけの事だけどね。


さて、そんなこんなで何クレかやっていた所、ふと恐ろしい事に気付いてしまったよ。
今回の勢力戦は、1戦目と2戦目のマップが違います。
そして、その2戦目のRCでは、アレックスと盾ジムが勝利数に応じて支給申請が可能になります。
1戦目の北極基地は、上記2機の支給条件とは関係ありません。


……という事は、例え1戦目に勝利したとしても、2戦目に勝利出来なければMSの支給という事に関して言えば、意味が無いという事に(´・ω・`)
まぁ、取り敢えず1回勝てば、武装支給クジが引けるから、勝利自体に全く意味が無いという事もないんだけどね。
お陰で、スナ2に乗らずにフルコンプ出来たし(笑)。


ともあれ、アレックスと盾ジムが欲しい人は、2戦目は負けられない戦いな訳です。
とは言え、別に勢力戦じゃないとダメという訳でもないので、長い目で見れば単品で回ってきた時に頑張れば良いんだけどね。


それでは先ず、今回の出撃での成果を。

盾ジム
あと10勝
NT-1
あと22勝

取り敢えず、勢力戦15勝の内、RCは8勝。
バンナム戦が2回あったお陰で、少し楽に勝利数を稼げたよ(=´∇`=)
それでもアレックスには、まだまだ遠いなぁ(笑)。
次にRCが来るのは何時になるやら。


それでは最後に、今日のMSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
065
--
072
--
近距離機
152
--
147
+6
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
027
--
025
+4
遠距離機
073
--
063
+10
狙撃機
009
--
007
--

今回の出撃で、【ジム・キャノン(WD隊)】と【ジム・スナイパーⅡ】をフルコンプしました\( 凸 )/
それと、【ピクシー】を受領しました\( 凸 )/
うおっし、ピクシーゲット!
ま、6vs6じゃ、中々乗る機会が無いだろうけどね。
こいつはさすがに、ドノーマルで実戦に出す訳にはいかないよなぁ(笑)。


さて、来週は、ジオンでの勢力戦だから、気合い入れていこうか。

そういやお盆進行とか、もうそんな時期か

[散財]今日のお買い物

今日は、色々と新刊を買ってきました。


ザワさんの新刊、何か出るの早くね? と思ってるのは、私だけかな?
雑誌でのページ数が少ないから、もっと時間が掛かると思ってたから油断してたぜ(笑)。
でもまぁ、新刊難民にならなかったから良しとするか(〓ω〓.)