3/10:筆記

◆就活日記。
K社の筆記試験。わりとカオスな問題群でした。ひとつだけ言えることは、QMAは一般常識対策に非常に有効だということですね。
この問題……QMAでみたことある! という某ゼミみたいな展開が、本当にあってふきかけました。
ただし、あの難問群を解くにはドラステレベルの知識が入りますね。ドラフェニスパイラルのわたしには、半分がいいところ。
来年就活する人は、来週から稼動するQMAの新シリーズはじめて、廃になればいいと思います。真面目に。
作文もかけたし、きっと筆記は通ったんじゃないかなぁ、というほどほどの自信。あんまり過信しすぎると、落ちてた時凹みますからね。

3/9:十段

◆QMA日記。
白銀賢者十段まで到達。最後は黄金にあがって有終の美を飾りたいところ。
死兆星が輝きました。アニゲーが★MAXいけそう?な感じもあるし、ホームが100円2クレはじまったので、スパートかけたいです。マジカで鎧も買いたいなぁ。
予想では今月15か16に、賢者の扉に切り替わると思うんですが、旧作の8はしばらく残されるのかな、完全に入れ替わっちゃうのか。

何となく使いはじめたミューだけど、クララかアロエにかえてもいいかな、って気も。
サブカ作ってもいいんだけど、どうしようかな。新キャラはなさそうだし。

3/8:後輩

◆サークルの後輩の卒業公演。
今回はもう完全にノータッチだったんですが、人手が足りないからと言われ、少しだけ手伝い。
昔も今も変わらず、人間関係で色々とごたごたすることはあるんだな、とあとから話をきいた感想で。
今回卒業だったのが、わたしの同期で院にいった友人と、ちょうど昔わたしが演出した時に最初に入団した後輩達だったのだよなぁ。
近年は顔出す機会も減ってたけど、気がつけばいくばくかの感傷も。
大学も、卒業したら二度と会うことのない人がいますからね。
縁は縁で切れたら仕方のないものだと思ってますが、どこかで繋がってる間は大事にしたいものです……。

3/1:区切

◆就活日記。
一昨日にはS社(またか!)のESをあげ、そして今日はまたS社(この業界何社S社があるんだ!)のESを提出しに、東京まで。
色々ぐだついたり、もう出さなくて諦めようかな、なんて思ったりもしたけれど、やっぱり出してよかったかな。
結局出さなかったK社とかはマイナスの思い入れがあったからだけど、ここはプラスしかなかったし。
ただでさえ少ない駒を減らすことはない訳で。
通ったかはわからないし、通った気はしないけど、書いてて楽しかったからいいのです。二次創作的なもの書いたのは久しぶりでした。

と、ここまでで、第一志望の業界は一段落。区切りな感じ。

◆夜勤も入ってたのですが、ここ数日ろくに寝てなかったので、流石に終わる頃にはグロッキー。
まかないに激辛にした担々麺と老酒を二合ほどぶち込んで、いい気分になって帰りましたよ。

2/26:SHT2012春

◆いつの間にか、またそんな季節か。というように、すっかり定着したオンリー集合。いつものように蒲田で。
なんだかんだで、好きなサークルさんかなり出てるんですよね。それこそ、たいていどこかのオンリーにはいるくらいに。
もちろんメインは咲だけど、ミルキィやまどマギとか、今回はぱぱ聞きとかにも。
そんな、コミケほどじゃないけど高まるイベント。

反転ペナとかあったりして、色々む!と思うこともありましたが、コピー本1冊買えなかったくらいで順調にまわれたので、結果オーライというか。
そこまで買えない規模じゃない、というのもいいんですよね。

◆そんな訳で、こっちをとったらあっちが立たず。
ゆかりんの千秋楽はワンチャンありませんでした。
仕方ないよね……

2/24:芸能

◆QMA日記。
予習の芸能が★50! これで銀クマは集められるだけ回収完了。協力ダンジョンが1つ足りなかったのが悔しいです。ぐぬぬ
残りの予習★埋めは、アニゲー→文系・理系学問→スポーツ・芸能かなぁ。
正直もう必死になることはないんだけど、装備集めるのにマジカ貯めるか否か。
残ったアイテム使い切るのに協力も2,3回はやりたいけど、討伐×10まで頑張る気はしないし、検定×10も……。
新シリーズ次第かなぁ。ホームが100円2クレになれば回すんだけど……。

◆買い物とかして思ったけど、やっぱり外食はコスト高いよなぁ。
作業スペース代わりにファミレスも使うけど、1リットルパックでドリンク買って大学でやる方が、明らかに安上がりだし。

◆SHTのサークルチェック早くしないと、意外とまわるとこ多そうで死ねる。

◆大学といえば、早く復学届けだして、卒論の相談しにいかないと、不味い。
無い内定の前に、無い卒業になるのは本気で勘弁したいですね……。

2/21:昼勤

◆久しぶりに昼のバイト。
なんか春休みだけの短期で新人入ってたり。
思ったほど、しごと忘れてなくて安心しました。
今月は就活理由に、月3回しか入れなかったけど、遊び具合を鑑みるにもう少しは入れられたんじゃないかなぁと。月6回は入れないと、経済的に厳しいですね……。
来月はもう少し働こう。

◆就活日記。
K社はES提出ぶんなげた!
いや、余裕なかったというよりは、やる気がでなかった。F社と同じ理由で、モチベーション上がらないから、ある意味しょうがないんですが。
勿体無いかは、まぁ……。

大手3社は無事にES提出が確認されました。通ってると信じてる。