iPhone4Sに機種変更!したけど片方のスピーカーからしか音が出ない!

あしたsoftbankのお店に持って行こうかとか思っていたけど、何となく検索してみたら「価格.com」の「口コミ掲示板」に、iPhoneは片方マイクで片方スピーカーのモノラルスピーカーだそうで・・・マニュアルに書いてあるそうで・・・。(^^;
(3Gと3GSは、左がスピーカーで右がスピーカーで、4と4Sは逆になって左がマイクで右がスピーカーだそうです。)

iPhone3GからiPhone4Sへ変更したんですが、3Gの時(2年以上使用)全く気付きませんでした。(笑)

何だこれ、行きたーい!

塩谷哲プロデュース
Saltish Night vol.XV
12月23日(金・祝)中野サンプラザホール(東京都)
開場/開演=17時30分/18時
チケット=5,500円(税込)
チケット発売日=10月29日(土)10時〜
出演=塩谷哲佐藤竹善宮沢和史夏川りみ、古澤巌


東京遠い・・・(T_T)

OS X Lion インストール (放言注意)

ver. 10.7 っていつの間に出てたんですか?
google chome 使ってたら教えてくれないんですか?

という訳で、「昔のアプリが使えなくなるので、注意!」ってレビューも気になるけど、インストール。
snowLeopardからだとOSのインストール?バージョンアップ?がAppStoreからダウンロードするだけでいいなんて、便利な世の中ですなぁぁぁ。( ^^) _旦~~

ネット上で言ってた、「まれに動画を再生出来なくなる」事もなく、大丈夫・・・かと思いきや、Xcodeが動かない。
で、ネットで見てみると、Lion用のXcodeが既に出てて、またもや「いつの間に!」とか思いながらダウンロード。
そしてスタートすると、全部英語。まぁ「言語:英語」ってチラッと見えたけど・・・ねぇ。
英語の勉強になります。(^^;

しかし、LionとsnowLeopardはフリックが逆なのでまだ慣れない・・・。
フリックの方向は、LionやiPhoneとかの方が普通だと思うから逆にはせず。

夏川りみ 歌さがしの旅〜太陽・月・風〜

先日いって来ました。
夏川りみさんの声、最高です。


時に優しく、時にかわいく、
時に力強く、時に神憑ったような声で・・・。


とっても澄んだ声で、
見上げたら石垣島の空が広がっている様な気になりました。


音楽で鳥肌が立ったの久しぶりです。
涙も出ちゃいました。
ライブっていいですね。


コンサート以来、夏川りみさんのCDばっかり聴いてます。(^^;
車で大きな音で聴くと、これがまたいいんです。(^^;;


3月9日発売のニューアルバムは買いですね。
朝崎郁恵さんのように末永く歌声を聞いていたいです。