A's Blog

〜何でもありのBlog〜

またまた娘と2人で・・・

昨日は仕事が終わってから娘を迎えに行って、2人で晩御飯へ。

ダイエットをしている娘に、

「行きたいところ考えといて!」

って言っておいたけど、やっぱり考えてない(笑)

小麦粉と揚げ物を食べないダイエットらしいので、考えるのがめんどくさい・・・

結局、

「ファミレスとかが良いかな〜」

という娘のリクエストで、いつもは行かないファミレスに行くことにした。

店員が少ないのか、席が空いてるのになかなか入れないし、食事も・・・

せっかくの娘との食事だったのに残念なお店に行ってしまったが、娘と2人でご飯食べられたから良かったかな?

お弁当

昨日は毎月定例の会合。

コロナ禍以前は、僕は食べたことがないけど、出されたお弁当を食べながら会合を行っていた。

それを解禁したい部長は、

「僕の権限で今日から解禁します!」

って言ったけど、さすがに昨日は食べる人がいなかった(笑)

来月からは食べながら会合に参加する人もいるだろうな〜

会合後のフリートークのネタを用意していたにも関わらず、昨日はフリートークなし・・・

まあ、オチのない話だったのでよかったかな?

写真は出されたお弁当。

毎回違うお弁当だけど、今回はなかなか良かった!

娘と・・・

日曜日のゴルフ後は用事があるため実家に寄らずに帰ることにした。

娘と一緒にとあるところに行くのだが、その終了時間が16時30分だったのが理由だけど・・・

ゴルフ場から直接娘を迎えに行き、とあるところに向かっている車中で、

「今日の晩御飯は?」

って聞いたら、

「一緒に食べよ!その前に買い物もしたい!!」

って言われたので、1人晩御飯を回避(笑)

用事を済ませた後は娘のリクエスト通り買い物へ。

お店で化粧品の値段を見て、ネットの値段と比べて・・・って値段を調べてるのに、

「買って!」

って言ってきたけど(笑)

買い物をした後は、娘を連れて行きたかったトンテキのお店へ。

息子も嫁さんも連れていったことがあるけど、反応はイマイチだったが・・・

娘は、

「美味しい!」

を連発してくれた。

そのあとも少し買い物をして帰宅したけど、久しぶりに娘と2人で買い物と食事ができて楽しかった〜

絶対治す!

先週金曜日の会合の時に、ハンデ2の後輩が翌日に僕がよく行く練習場に行くと聞いた。

食事に一緒に行った先輩も、

「俺も行こうかな〜」

と言うことになり、適当な時間に練習場に行くと・・・

僕が練習場に到着したら後輩が受付をしたところで、先輩もしばらくしたらやって来られた。

最初は色々試行錯誤しながら1人で練習。

途中から後輩が先輩を指導している打席に行き、色々と耳で情報を得て、最後に僕の練習に付き合ってもらった。

目から鱗というか、そら調子悪いはず!って思うぐらい、ビデオを撮って悪いところを指摘してくれた。

長年染み付いた悪い癖というか、どんどん悪くなっていった癖は簡単には治らないだろうけど、絶対に治してやる!

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Oさん、OHさん)

OUT49 IN49

家族の都合でキャプテン杯の出場をキャンセルしたために1ヶ月ぶりのラウンド。

そのキャプテン杯の決勝の日なのでグリーンは本当に早くて難しかったし、難しい位置にぷんが切ってありお手上げ状態だった(笑)

1ヶ月前とは違って暖かくなり、途中半袖1枚でもラウンドできるほどだったけど、後半は雨で・・・

昨日の練習で後輩からスイングが悪くなっていることを指摘され、それを意識しながらのラウンドだったが、ときどきとんでもないミスが出たり、気を抜いたら前のスイングに戻ってしまっていたりと、まだまだ本調子には程遠いラウンドだった。

それでも、納得する球が時々出るようになり、この状況で100を切れたのは大収穫?

会合

昨日は毎月定例の会合。

久しぶりに先輩も出席されるとのことで、会合前に一緒に食事。

いつもながらご馳走になり、コンビニでコーヒーを買って事務所へ。

色々報告事項や決め事も多く、最近の会合は充実している。

それなりに上の立場に立ったので仕事も増えてきたし・・・

今年は大きなイベントもあるし、6月には総会もあるし、色々準備が大変。