A's Blog

〜何でもありのBlog〜

お祝い

日曜日に嫁さんが息子の部屋の掃除をしている間に息子と買い出しへ。

目的はドライヤーと自転車の購入だったが、ドライヤーを買うために電気量販店で色々見ていたら、

「パソコンいつ買ってくれるの?」

って言ってきた。

パソコンとは言ってもゲーム用だったので、

「それはちょっと時間ちょうだい。やっぱり学業がうまくいってからかな〜」

って答えると、ちょっと息子は落ち込んでいたが、

「ゲームも見たいな〜」

と言ったので、ゲームソフトのコーナーへ。

そこで、このPS5を見ていたので、

「お祝いに買ったろか?」

って言うと、息子がおどおど(笑)

元々お祝いに何か買ってやろうと思っていたが、ゲーム用のパソコンよりも良いかと思って購入。一緒にゲーム用のモニターとかキーボードも勧めるとさらにおどおど・・・

でもかなり嬉しかったみたいで、しばらくはパソコンのことも忘れてくれるかな?(笑)

最後の晩餐?

結局息子の下宿先がなんとか生活できるレベルまで仕上がったのが夜の9時前・・・

それから3人でご飯を食べて帰路へ。

結局帰ったら12時前で、嫁さんが帰ってきたのはさらに30分以上遅かった(笑)

今度こそ本当に息子としばらくお別れなんだな〜って思ったら寂しくなってきたけど、頑張ってもらいたいもんだね〜

2日間重い荷物を運んだり、家具を組み立てたり、本当に疲れた・・・

ベッドはまだ届いてないけど・・・(笑)

引っ越し2日目

昨日は少し遠めの家具量販店まで出かけたけど、1つだけ欲しいものが店舗になかった。

店員さんに聞くと、

「他の店舗なら在庫あります!」

って言うので聞いてみると、有ったは下宿先の近くの店舗(笑)

わざわざ遠くまで行く必要なかったやん!

で、今日も朝から買い出しとか部屋の片付けて1日が終わるんだろうな〜

引っ越し初日

金曜日の仕事終了後に息子に持って行く荷物を車に載せてみると・・・

どう考えても全ての荷物が載らず、

「私も車出すよ!」

と嫁さんが言ってくれて、結局車2台で昨日の早朝に出発。途中事故渋滞でかなり時間を取られたが、ホテル住まいだった息子を迎えて新しい下宿先に到着。

どんどん荷物を搬入して、必要なものを買い出しに行ったりして初日は終了。

一旦ホテルに着いたのに、ガスがつかないとかでまた下宿先に戻ったりして結局ベッドに入れたのは1時前・・・

打ち合わせ?

昨日の夕方は久しぶりに大学の同門会へ。

色々聴かないとダメなこととか伝えないとダメなことがあり、同門会終了後も変に忙しい?

そして1番の目的は新たに講座に入られた支部の先輩の娘さんへの挨拶だったが、まさかの後半の入局・・・(笑)

終了後は早朝から息子の下宿先の鍵の受け取りなどをしに行っていた嫁さんを迎えに行ってからの焼き鳥屋さん。

週末には引っ越しの手伝いに行かないとダメなのでその打ち合わせ?

珍しい料理

今週は仕事がそれほど忙しくなくのんびり・・・

先週まで忙しかったのになんで?

空いた時間に色々仕事ができるから助かるけど、やっぱり忙しい方が安心する(笑)

帰宅したら珍しい料理が晩御飯に。

ガパオライスにアヒージョ。

アヒージョを家で食べるなんて初めて?

今週末に息子のところにテレビを届けないとダメなので、食後は新しいテレビの設置を頑張った。

念願の大きな画面のテレビだけど、ゆっくり観ることができるのはいつかな?

この前嫁さんと一緒にスーパーに行った時に筍を見つけ、

「これ食べたいな〜」

って言ったら、嫁さんが買って昨日の晩御飯に出てきた。

2人だけの寂しい食事生活が始まったけど、子供たちがいたらなかなか出てこない?食材。

シンプルに塩だけで食べたけど美味しかった〜

嫁さんは息子の新生活のためにドタバタで忙しいみたいで、それ以外は買ってきたお弁当の晩御飯だけど・・・(笑)