akimone2006-06-20

今まで知らなかったことが非常に悔やまれる。


NHKの子供向けの教育番組の中で「グーチョコランタン」のスプーの絵描き歌というのがある。


そこで繰り広げられる映像は笑劇に耐えなかったw




詳しくはこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=JVJV5nYB2bs&eurl

NHKが著作権上の理由から、ネット上からこのお姉さんの生み出したものを削除してるらしいので、替え歌にした動画しか今は存在しないんだって。


あ〜…普通のが観たかった。


にしてもひどすぎる!!!!www

お腹がよじれるかと思ったw


お兄さんも笑うしかなかったみたいだけど、いくらなんでも
「しょうこお姉さんも上手ですね〜」
は白々しいw




ちなみに写真はお姉さんが書こうとしてたスプーの本物

願望

前回、はてなで日記を書いたのが「4月9日」だったことにびっくり!

もうちょっとで2ヶ月もたつところだった…


皆さんの日記はいつものようにチラチラ見てたので、逆に書いてないという実感がなくて…(苦笑)



さて。

最近の私は旅行に行きたくて仕方ありません!!

今年就職した友達たちには、今のうちにたくさん行くべき!!

って言われてたこともあって、とにかく行きたいんです。


お金ないのに…(苦笑)


でも、そんなことは言ってられないので、来月あたりにオーストラリアに行こうと画策してます♪


ただ…一緒に行く人がなかなか…


大学の友達はまだ就活中だし、高校の友達はもう就職しちゃってるし。


こういうとき、一浪したってのはちょっとネックだな〜…



でも、とりあえずオーストラリアは見つけたので、あとは申し込むだけ♪

修学旅行で行ったことあるけど、自由時間なんてないに等しかったしな〜。

しかも制服で行動だったから。

絶対自由旅行で行きたい!!って思ってましたw

というわけで、お金ためなきゃ…


バイト増やしたい…



あとは、夏。

短期留学したいと思ってマス。

ただ、保守派な私は、一人ではなかなか新しい環境に飛び込んでいけないんですよね…

だから本当に実行できるのかはあやしいですが…


こうやって宣言しとけば少しは後押し材料になってくれるかな?って思ったり。

安易…

さてさて

ちょっと久しぶりの更新です☆
最近ちょいとばかしmixiにばっかり書き込んでました。
いや、見てはいたんですけどね。


さて・・・早速何を書こう?と行き詰っています。


はてなで書いている皆さんってみんな面白い日記書くんですもの!
ハードル高くて、くだらないものは書けません!


…っていつだってくだらない日記しか書けないのですが。


今、テレビでアンジェラ・アキの歌と共にFF12の映像が流れていました。
いいなぁ〜・・・
でも、なにせうちには本体がないので出来ません(笑)
PS3買おうと決意していたのに、販売時期がこの春だったのに、秋〜年末にかけてになってしまいました。
こんなことなら、盗まれた時に買っておけばよかった…。


ってこんな話ばっかりしてるからAガールだの、オタクだの言われるんですよね〜。
やめよ、こういう話。



そういえば、昨日、丸井のドアの前を通り過ぎようとしたとき、急にドアを開けた人がいて、見事に私にクリーンヒットしました。
「痛っ!!なんだよ!むかつくなぁ…。」
と心の中で一瞬思いました。
けど、すぐその彼が
「あっ、すみません…。」
と言ったので
「いえ。」
と愛想よく言っておきました。
これで一段落。

と思いました。
なのにその後すぐ…そのあてた人はカップルで来てたみたいなんですけどね…「女子高校生」がなんだか間延びしたしゃべり方で
「なにやってんの!?かわいそうじゃ〜ん!!」
って言ったんですよ。





ん?




かわいそう?





なんで?
いや、確かに痛かったけど。




腹もたったけど。





かわいそう?








…もしかしてわざとだったのか!?

レッズVSガンバ

今日は久しぶりにJの試合観戦!(テレビの前で)
面白い試合だと思いました!
なんでも今度の開幕戦も同じカードだそうで☆
なんか楽しみ〜♪

にしてもレッズの選手層の厚さに驚いたぁ。。。
ブッフバルト監督も今シーズンはチーム内でのポジション争いが激しくなるだろうと言ってたそうで。うん、そうだろうなぁ…。
日本代表も多いし、移籍してきた選手もいてかなり熾烈な争いになりそ。

にしても、今日の試合見ててブッフバルト監督のダンディさにお母さん「いいわねぇ!」とぼやいていました。確かにダンディ。
レッズのワシントン。大きい体でしたが、なんとなく動きがかわいい♪
でも、解説が「ゴールの前にワシントン!」というたびにレッド吉田の顔が浮かびました。しかも何度も言うんだよなぁ…「ゴールの前にワシントン」…。
にしてもガンバの遠藤、上沼恵美子に似ていると思うのは私だけでしょうか?
試合の内容も、選手もなかなか楽しい試合でした(笑)

タクシー

今日気づいた。都内を走るタクシーにランクがあることに。
助手席側のサイドミラーの下方部に「A]とか「AA」とか。
これってなんろう?と思い注意深く見てみるとどうやらタクシーのランクらしい。
都内を走ってる主要なタクシー会社の車にはほとんどついていた。

しばらくの観察結果、「AA]が一番いいようだ。
…で?これは運転手さんの評価なのだろうか?だって、同じ東京無線でも「AA]の車と「A」の車がある。

「ありがとうございます。こちら東京無線です。」
「あっ、タクシー一台お願いします。」
「はい、どちらに伺いましょう?」
「え〜と、○○で。あっ!!そうそう。今日は静かな気分でタクシーに乗りたいから「AA」の運転手にしてよね。」

こんな感じ?

電話でタクシーを呼ぶならいいけど。走っているタクシーをつかまえるなら…

――手を挙げてタクシーを止めようと試みる。すると一台のタクシーが止まってドアが開く。
(運転手)「どうぞ〜」
(客)「あ〜…今日は「A」のタクシーの気分なんだよね。おたく「AA]でしょ?他探すわ〜。」

こんな感じ?
商売上がったりである。つまりランクは電話でタクシーを呼ぶ場合のみその効果を発揮するのかな?

しかも、だれがそのランク決めてるんだろう?
「すみませ〜ん、今日乗せたお客さんには乗車後にアンケートにご協力いただいてるんですよね。」
未だにそんな声をかけられた経験なし。
いつそのアンケートにつかまるんだろ♪ドキドキ…

ミクシー

ずっと友達から招待メールをもらってたミクシーに登録してみました。
聞いてはいたけど、その規模の大きさにびっくり!
小学校以来会っていない友達を見つけたり、高校の同級生はたくさんいるし☆
こういうとき、ネットってほんとすごいな〜って関心しちゃいます。

最近、毎日就活のためにPCを開いてはメールチェック、エントリー、適性試験etc…の繰り返しだったのでちょっと楽しみになるかも♪
でも人探し(?)に没頭してしまう恐れが多分にあるので気をつけなくては…!!!

にしても誰が見てるかわからない(このブログもそうだけど)と思うとちょっとドキドキしちゃいますよね…悪い意味で(笑)


毎日、バイト先と家との往復+PCとの格闘…。結構引きこもり気味です。それに、選考が始まってきて、スーツを着たコワモテ(と私の目には映る)のおぢさまと向かいあって面接。合否結果に齷齪しながら、SPIの対策。精神衛生上まったくよくない!!!
説明会に行くと、「就活は内定を得るための活動ではありません!」と口をそろえて言うけど、そうは言ったって、やっぱり内定もらえなきゃダメじゃん。
就職先を選ばなければ就職はできるんだろうけど、やっぱこればっかりは…。できることなら早く就活を終えたいものです。
じゃないと最近めっきり肌荒れがひどくて…。
にきび吹き出物(20歳すぎたらにきびなんておこがましい!と母に言われた)ができて治らない!今まであまり、というかほとんど、思春期のときでさえできたことなかったのにどういうわけかひどい。ストレスかな?っていうか勝手にストレスのせいにしてる。お肌のためにもがんばろう!