今日から

今日から出陣ですね。ゆきちゃん!がんばれー!
早く見たい…!!!もっとチケット取っておけばよかった…。
たぶんDVD買うと思いますw
またろにお金かけるの戸惑うんだけど、ゆきちゃんにはお金惜しくないんだ*1…なんでか。

*1:参加してもいないイベントのグッズ、友達に頼んで買ってきてもらったw

いけめん

ももさんとこで知ったんですが、たくやが出るとか。
えーっ!(;・∀・)って思ってたら諸事情によりお蔵入り…(延期?)wやっぱりねw
この番組見たことないんですが、バックナンバーが見れるようだったのでザーッと目を通してみました。
和田キヨ男前…!!←
やだやだ見たかったー!和田くん大好き!別にチェックしてるわけじゃないけどwでも好き!
ウルルンで落ちたんです。(ミュじゃないんだw)カッコ良かったんだお!
色々シチュエーション問題が出てましたが、すべての回答にキュンときました。
…たぶん他の人が同じ回答だったとしてもキュンとは来ない自信があるけどw

なんだかなぁー

面倒臭いのが苦手なあきです…。
人付き合いって難しいお…。みんなが幸せになれたらそれが1番だけど、いい大人が揃ったところでやっぱり色々出てくるんだお…。
思いやりって大事だなぁーと思う。自分本位にしか物ごとを考えられないというか、結構…損得勘定で動いてる節のある私としては見習うべき言葉ですが…。
思いやりも度を過ぎると、なんだかなぁ〜…。もうちょっと自分に甘くていいんじゃない?って思っちゃう事もあり。
八方美人な私は、皆にいい顔しちゃいがちだけど、その中でもやっぱり優先順位ってあって、他の人はおまけーみたいに考えてる所が多々あります。
でもさ、自分を弁護するわけじゃないけど、それって皆多かれ少なかれやってる事だと思うんだお。
同じくらい好きな人が2人いたとしたら、私にとって2人とも大事だとしても、Aさんが私に有難い事をしてくれて、Bさんが何もしてくれなかったら、その時ばかりはAさんの事を優先するよ。
それはBさんの事が嫌いとかじゃないの。好きとか嫌いとかじゃなくて、それは一種の「お礼」って気持ちもあるんだ。
例えばチケットだって、いつもいつも譲ってくれたり誘ってくれたりする人がいたら、いつかその人の為に恩返ししたい!って思う。
自分は行かなくてもいいかなーって思っちゃう舞台でも、その人がすごく行きたがってたら喜んでチケ取り協力したい。
チケットゲットして、その人が喜んでくれたら嬉しい。そしてまたその人が私の為にチケット協力してくれるかもしれない。
それは打算とかじゃなくて、…結果的には打算かもしれないけど、でもその人の為になんとかしたい!って思ってる瞬間はそんな事思ってないもんね。その人が喜んでくれたらいいな!って純粋に思ってる。
チケットが取れる取れないはホント運だと思う。…なんだかんだで取れなかった事なんてないんですけどw
だから、チケットが取れなかった人がいたら、チケット余ってたら声かけて一緒に行きたいと思う。どうにかしてその人の分のチケット、用意してあげたいと思うよ。
でもさ、それって私と、あと前述した私にとって優先されるべき人の順番通りにチケットは配られていくんだよね…。
チケットが1枚しかないとして、その優先順位を無視してお譲りする事は出来ない。…シビアだけどさ。COOOOOOOOLだけどさ…。
だから私が出来る事といえば、これから取れるチケットがあるかどうか一緒に探してあげる事だけです。どうでもいい人だったらお手伝いすらしないよ。面倒くさいやん。

こんなこと書いといてなんですが、見に行く方も、もしかして見に行けないかもしれない方も、後腐れなくギクシャクした気持ちを引きずることなく、夏が終わればいいなと思ってます。
冬はそうはいかないおー!氷帝の名前が出た瞬間、私は鬼と化すからね…!w絶対なんとしてもスケジュールが許す限り行くんだからね…!(でも大阪は年末年始というワナw)しかも神席狙うんだから…!
俺様に付いてきな!←

…ってかさー…ちょっと思ったんだけど…、、、なんかそろそろ4人っていうのが厳しい気がする。
4人連番ってさ、席が3つしか空いてなかったらダメなんだお。でもそこで3人とか2人とか1人とかでエントリーしてたら席は取れるんだよね。
こんなこと言っても今更ですが…。しかも今まで結構4人連番でも神席叩き出してるわけですが…。今回みたいな事があると、そろそろ4人は厳しいんでない?って思っちゃう。
席は離れてしまうけど、同公演見に行くならば2人2人で分けてエントリーしてもいい気がしなくもない。でも2人が受かって2人が落ちたらまた修羅場かー…。
やっぱり受かるか落ちるか50/50で4人で申し込むしかないのかな…。

わくわく

7月にあるパーリー*1が近付いてきてるんですが、その前に勝たねばならない戦いが待ってます。
その名もバーゲン。
バーゲン行っても、たいてい欲しいのは除外品なんですが(…私のバカ)でも別にいいの。
なんていうか、欲しい服を探すんではなくて、
”バーゲン品をたくさん買う”という事実にこそ意味があるのであって、”紙袋を山ほど持って帰る”という行動にこそ勝利感を味わえるわけで、
いいの。買えれば。なんでも。(お買い物中毒な私をリアルで行く私。)

バーゲン休暇がマジで欲しいんですが(世の中には素敵な会社もあるもんだ…)、そんなもんあったら私ほんとに破産しかねないので大人しく仕事して定時あがりでバーゲン初日を迎えたいと思います。
一緒に行く友達は約束済み。こういう時、自分と同じくらい買い物する子を選ばないとドン引きされるだけなので注意が必要です。
妹とはお休みの日に行く。朝から晩まで同じテンションで買い物付き合ってくれるのあの子くらいだもん。
バーゲンに男つれてくる女はちょっとお友達になれません。つーかなんだろう?あれって男が付いてきたがるのかな??女の戦いの場に男は邪魔なだけなんですが。
あと小さなお子ちゃまもー。色んな事情があって連れてきているのかもしれないけど、子供も可愛そうだし周りの客にも迷惑。自分の欲望をグッと我慢してバーゲン初日になんて来ないで欲しい。ママでしょアンタ、って思う。
景吾は絶対バーゲンには行かないよなー。買い物はどこまでもVIP待遇。ていうか景吾が行くお店にバーゲンはなさそう…。セール品があっても見向きもしなさそうだしねー…。
ゲームの忍足は彼女の買い物付いて行くタイプだな。私の中の忍足は面倒くさがりなので付いていかないけど。

お買い物といえば、映画が見たいです。
まだやってるのか不安だけど…「お買いもの中毒な私」
映画のCMだけでママが「これあきちゃんの事やん!」と言ってのけた映画…。
人ごととは思えない…。
パトリシアフィールド様が衣装担当なので、絶対絶対オサレーな映画には違いないのです。
みーたーいー!
私なんかが着こなせるわけないけど、プラダを着た悪魔とかSATCとか、もうなんていうか服から髪からバッグから靴までほんと頭の先からつま先までオサレオーラがすごいんですよね。
外国人に生まれたかった…。
生まれもったオーラというか…。
もちろん純粋な日本人でもキレイなコはいっぱいいるけど、でもそのコたちって大抵「日本人離れした」って表現されちゃうでしょ。
やっぱり欧米のオーラはすごいと思うんだ。美において。
日本人は日本人で欧米の人には真似できない「美」があると思うけど、立つステージが違うと思うの…。
とりあえず、今私が憧れてる「美」のステージは日本人では太刀打ちできない場所にある気がする…。
金髪(金髪はバカっぽく見られるからってわざと黒髪に染めてた友達がいるけど…)に白い肌にダイナマイトボディに長い手足。
あーキラキラしとる…。うらやましい…。
クレジットカードをよく「魔法のカード」と表現する私ですが、
この映画でもそう表現しているらしくて、私やっぱりそのケがあるんだな…とちょっと凹みました…。
まあいい。後悔はあんまりしないタイプだ。

*1:バサラ舞台。私が行くのは千秋楽だけだけど。

お店いろいろ

最近行ったお店〜。
ほぼランチかお茶ですが。自分への覚書含めて。

カフェシオン

http://cafesion.exblog.jp/
JR三ノ宮駅の東側の高架下にあるカフェ。
職場が近いので、基本的にランチは駅より東側の山側〜海側の縦のラインにあるエリアに行く事が多いのですが*1、知らないお店がチラホラあって、そこを塗りつぶして行く感覚が好き。
小さなお店なので、すぐいっぱいになってる。ロフト席(4人)に行ってみたいんだけど、たまたまランチに行った時が5人だったので、下にある大きなテーブルに案内されました。
メニューはお家ご飯。洒落た感じはないけれど、誰かのお家に遊びにいったようなまったりできる空間とご飯でした。
今度はお茶で行ってみたいかな。
でもやっぱりお買い物途中にこっち方面に歩く事がないので…平日の仕事終わりかなぁー。

カフェオベスト

http://www.ovest.jp/
ランチ時よく行く磯上エリアにあるカフェ。ドリライの前にランチでも行きました。
外のテラス席があるお店はよくあるんですが、外ってやっぱり夏は日差しが気になるし冬は寒いしちょっと敬遠気味…。こういうの日本人だなぁ(?)って感じるんだけど、外でごはん食べるのに抵抗ありませんか…。バーベキューとかね、飯盒炊爨とかね、最初から解放的な自然の中で食べる事を目的にした食事(っていうかパーリー?w)は大好きなんだけど、普段の生活の中の食事を外で食べるのってなんか抵抗ありませんか…。私だけ?wスタバとかタリーズとかのカフェでもさー、外でお茶飲んでるのってほとんど外人さんなんだよねー。だからもしかして日本人は多少抵抗あるのかな?って勝手に思ってた。店内がいっぱいだったらいざしらず、エアコンが効いてる店内がガラガラなのに、わざわざ外でお茶しなくない?
…って話がやっぱりそれていくねー私wこのお店は、外のテラス席に屋根があって、まるでサンルームみたいに開放感はいっぱいなんだけど、でもお籠り感もあってお気に入り。

アトリエ

http://r.gnavi.co.jp/k846700/
ランチにはちょっと場所が遠いんだけど、仕事終わりのお茶とかに行きます。
ドリンクの種類は多いんだけど、個人的にはケーキを頑張ってほしいかな。ガールズトークしてるとやっぱりスイーツ食べたくなるんだよねー。

コムシノワ

http://www.comme-chinois.com/
神戸で有名なパン屋さんの1つ。神戸のパンってお高いよねー。美味しいんだけど。どっちかっていうと所謂「おかずぱん」が好きな私は、最近流行りのいかにもブランジェリー!っていうパン…分かりにくいwなんかケーキみたいな凝ったパン?ちょっと苦手なんだけど、ただのミーハー心でよく行きます。夕方には売り切れ続出なので、昼さがりに外回りいった時とかに寄る事が多いかな。翌日の朝食用に。

グーテ

http://www.a-1bakery.co.jp/index.html
サンチカにあるカフェ兼のパン屋さん。うちのママがお気に入りのパン屋。…なんでかは知らないけどw
ここにしかないと思ってたけど、今サイト調べてたらいっぱいあるみたい…。パンじゃないけどここのロールケーキが好きでたまに買って帰ります。

ルビアン

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000359/
よくお昼ゴハン用に買いに行きます。ミントの地下にあるパン屋さん。明太フランスが有名かなー。私はラスクが好きでよく買います。

フロレスタ

http://www.nature-doughnuts.jp/
ちょっと前(て言っても数年前…w)にできたトアロードにあるドーナツ屋さん。たしかイートインが出来ないので、ちょっと残念…。できたら出来たてアツアツが食べたいでしょ。なぜかここに買いに行こう!って思う時って常に雨の日wなのであまりいい思い出がない…(じゃあ晴れの日に行けよっていうw)

ディマンシュ

http://le-dimanche.jp/
噂のwパン屋さん。ピンクで可愛いんだよね。最近行ってないけどまた行きたい。パン屋さんってやっぱり明るいうちに行きたいんだけど、このエリアは昼間行けないんだよねー…。

パスト

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28002212/
↑オリジナルサイト見つけられなかったけど…。ここお勧めー!私大好き!ちっちゃいお店だけどイートインもできます。湊川神社の目の前なので…行かないよねー神戸駅なんてwwでも何かで神戸駅に用事がある時は必ず立ちよるようにしています。また行きたいなー。

*1:土日は三宮〜元町の西側エリアに行くことが多い

アキと愉快な仲間たち

会社のバカ…じゃなかった、お仲間たちの話でも。
…最近仕事しかしてないから、話題がそれしかないんだもーん(・∀・)

バラエティ豊かなわが会社…の中でも抜きんでて特異な人の最近のお話。
以前に、うちの会社にオタがいる…って話したことあるでしょうか。
私、基本的にオタはアンダーグラウンドで活動しろと思ってるので、日のあたる所に出てきてほしくない。
そういう自分もオタじゃーん!って感じですが、だからこそ私はこそこそ生きてく努力をしてる!これでも!
普段はちゃんと(ちゃんとっていう定義が微妙だけど…)一般的な生活してるし、一応私なりに身だしなみも気を遣ったり世間一般の会話も楽しんだりしてるつもりです。
中身はどうしようもないオタだけど、別に家族や会社の人に理解してもらおうって思ってないし、むしろ言いたくないし、こそこそっと生活を彩るスパイスとして楽しめたらそれで十分なの。
だから、近年のオタをフィーチャーするマスコミどもにやめてー!と反対なわけで。
面白おかしく取り上げなくていい。別に分かってもらおうなんて思ってないんだから。大きな顔するつもりもない。ほんとそっとしておいて…!
でも時々、オタですけど何か?って開き直ってしまう人がいる。開き直っていい場所っていうのは、オタが認められてる場所と時間だけにして欲しいのに、公共の場で(オタに批判的な人もいる中で)オタ臭を巻き散らかす人。
これってもうオタ以前に人間としてどうよ?って思っちゃう。ルールってあるよね。
同人って犯罪って分かってる??堂々と電車の中で同人本見てんじゃないよ。大問題だよ。
同人即売会とかは、このご時世冷やかしでパンピーが来てる可能性はあるけど、あそこはオタの認められたオタのオタによるオタの為のイベントなんだから、何しようが何着てこようが何言おうがいいと思うの。むしろそこだけに留めておけ。

でも2次元から飛び出た2.5次元や3次元の実在するタレント(声優含む)のイベントで、コスプレしたり痛い発言飛び出したりオシャレのオの字も知らないような格好で行くのはどうなの?って思っちゃう。
相手が息してない画面や紙面の相手ならともかく、相手は息して喋って笑って思考のある人間だよ。
人と会う時の最低限の礼儀ってあるよね…。お風呂入ってる?って人たまにいるのは何故…?←

っていうか、オタって対象が何であれ、世の中にあふれてると思うんですが
なぜにアニメ・マンガ系のオタはあんなのなの…??
マンガやDVDやゲーム買うお金はあるのに服買うお金がないなんて信じられないお…。
趣味にかけるお金って余ったお金でかけてこそ生活を豊かにするんだぜ…。
…って昼食ケチってオタ費用稼ぐ私が言うことじゃないけど(・∀・)(台無し)

話がずいぶんとそれました…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000599-san-soci

とある日のニュース記事。
この被害者のうちの1名、うちの会社のオタ野郎。


il||li _| ̄|○ il||l

SQ感想

感想というか…ちょっと嫌な予感を書いてみる。

景吾が負けたらどうしよう、という嫌な予感。

実力でいったら、忍足と岳ちゃんみたいな試合展開になるのかもしれませんが、
あんな思わせぶりなセリフ言っちゃって、部長としてのなんたるかを教えるつもりの景吾は、
この選抜の舞台は日吉にとって大きな物を与えてくれる絶好の機会だと考えてると思う。
だからこそ、このシングルスで負けてハイさよなら〜だなんて、絶対させないと思うの。

うん…でもよく分かってる。
景吾がわざと負けるわけないってすごく分かってるんだけど、分かってるんだけど…。

すごく嫌ーな予感がするの。

わざと負けられて、もちろんそれを日吉が一番憤慨して景吾に詰め寄るんだけど、
「何言ってんだあーん?てめぇが勝ったんだ、喜べよ。」ってニヤリ笑いそうな気もする。
強くなったな、日吉、って。


あーあーあーあーあーあー違う。
私の景吾はそんなことしない。
わざと負けるなんて絶対しない。それは日吉にも失礼だし、景吾自身のプライドにも反する。
でも…なんか言っちゃったとしても「あーーーー……」って微妙に納得しちゃいそう私もいるわけで。

景吾が負けたらどうしよううううううううううううil||li _| ̄|○ il||l

忍足がΣ( ̄□ ̄lll)ってなるのが目に見える。

「ちょっ…!えっ!跡部、負け…!?え!?なんでや!」

俺、せっかく勝ったんにーーーーー!!!

ところで。
忍足と岳ちゃんの試合の時、今まで誰かの試合時に見つけられなかった可愛いミューズを見つけることができました。
ずっと他人の試合は「眠ぃ…」だったのに、この子ったら!!もう!!
ちゃんと一番のベストポジションで日吉ひきつれて観戦してるーーーー(*`▽´*)

かわゆすかわゆすかわゆす!!!