日本ダービー

皐月賞組にダービー馬になりそうな馬が見当たらず、今年は別路線組2頭をアタマに馬単で勝負。
1着候補

2着まで

天皇賞(春)予想

丸5年使ってた携帯(N504is)を引退させ、新携帯(N905i)を購入。普段携帯をあまり使わない人間なんで新機種が出ても欲しいとは思わなかったが、やっぱ5年も経つと性能が全然違うなぁ。前の携帯は人生初遠征の保田卒コン前に買ったやつだし(笑)
アストンマーチャン死亡、ダイワスカーレット脚部不安キャプテントゥーレ骨折、フサイチホウオー屈腱炎(引退)、トウショウナイト骨折(安楽死)…たった2週間で馬壊れすぎ(´・ω・`)特に松国は馬壊しすぎだろ。今年はリシャールも故障で引退したし、3歳ではカイゼリンも故障してるし。ブラックシェルNHKマイルC日本ダービーといういつものローテで使うようだが大丈夫だろうか。
昨年の覇者が前哨戦で惨敗したこともあり混戦模様の天皇賞(春)。今年4連敗の上、まだ当てたことのないレースで全然自信がないが今年も買ってみる。馬体重にもよるが今のところ、下記6頭の3連単フォーメーションの予定。

1着アリ

2着まで

3着まで

サムソンは大阪杯負けすぎなので思いきって切ってみる。なぜか4番人気のドリームパスポートも切り。菊花賞阪神大賞典と長距離で2着の実績があるが、気性的に2000m前後の方が合ってると思う。

皐月賞(予想)

06年メイショウサムソン、07年ヴィクトリーと勝馬は買って外してきた皐月賞。混戦の今年は予想が難しい。印付けた馬の3連複ボックスで遊んでみようと思う。当てにいくのではなく、当たったらラッキーという気持ちで。

桜花賞

就職してから半年ペースで風邪をひく不健康さ継続中。胃にキタのは風邪のせいか、それともストレスなのか。飲み会メンドクセ。

フェブラリーS高松宮記念に続き、桜花賞惨敗。

で、レジネッタが勝ったまではいいが、リトルアマポーラが出遅れ+接触+大外ぶん回しで届かずの5着。上がり最速だけあってもう少し直線が長ければというくらい良く伸びていたが・・・。にしてもどう考えてもエフティマイアなんて買えるわけないわ。馬券対象外だったが4着にハートオブクィーンが入るなどわけわからん(´・ω・`)とにもかくにも小牧オメ。

ブログっちん
http://blog.gotomaki.net/

まさか復活するとは。

2007年総括

いったいなんだったんだ今年は。プライベートでは14年近く飼ってた愛犬が急死、ヲタ活動はごま子のハロプロ卒業(というより先の見えない休業の方がキツイ)。仕事面では内部統制のせいですごく仕事がやりにくくなるし、生まれて20数年の人生で今年が一番悲惨な年だった気がする。

今年の現場を振り返ると正月ハロコンが4公演、ロックですぽが2公演、美勇伝コンが1公演、GAMコンが3公演、あやコンが2公演、ごまコンが10公演。ごまコンは昨年より完成度が上がってたし、ロックですぽは初のバンド付きライブで1公演でバテるほど楽しかった。あやコンは来年以降も見に行きたいと思わせてくれるようなクオリティの高い聞かせるライブで今年参戦したライブはなかなか内容の良いものが多かった。来年はごまコン開催の見込みが厳しいのを考えると、10公演程度になるのかなぁ。

ハロプロ楽曲大賞
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/

楽曲大賞ベスト10に聞いたことない曲が6曲もある(苦笑)。20位まで広げると15曲もわかんねぇ(´・ω・`)ハロプロは相変わらず10代が強いなぁ。

有馬記念回顧。予想で印は付けたがせいぜい3着だと思ってたマツリダゴッホが1着・・・ありえねぇ(´・ω・`)馬券外れても楽しめると思っていたが全然おもしろくなかった。サムソンは武のコメントを信じるなら仕方がないが、狙ってあの位置なら石橋に戻った方が良いと思う。唯一気を吐いたのがダイワスカーレット。かかり気味だったが古馬相手に2着は見事。ドバイに行くならドューティーフリーに出て欲しいが、前哨戦にフェブラリーSが候補ってのはどうなんだろう?(スズカフェニックスも同じらしいが)

ドリームパスポート転厩
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=25362&category=A

高田・・・(´・ω・`)この厩舎だと鞍上は柴田善臣大先生になっちゃうのか?

有馬記念(予想)

てなわけで3連複◎○軸に▲△に流して4点勝負の予定。基本は内枠先行馬。有馬を当てたことはないが、この秋は今まで当たったことないレースがよく当たってるし、ちょっと期待。しかしファン投票1位の馬がこの単勝人気なのは、雨+外枠のせいなのか・・・?