無事です

超久しぶりの記事が、こんな事になるとは。

地震の時私は職場(ビルの13階)にいて、揺れる事で衝撃を逃がす免震構造の建物だったためものすごく揺れましたが、自分も周りも怪我等はありませんでした。電車が止まっていたため職場で黙々と仕事をこなし、深夜2時頃に退社して、地下鉄を乗り継ぎ家に帰ったのは4時を過ぎていました。

明日も自宅での仕事の予定です。
みんなも気をつけて!

新宿「クレッソニエール」

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13020679/

鹿児島からかつての後輩Mがやって来たので、新宿でランチ。
以前から行ってみたかった、クレッソニエールのワンプレートランチでございます。
いやー、オマールエビ最高に美味しかった!他は普通に美味しかったのですが、このエビ最高!
エビ好きのハートをわし掴みの味と香りと食感でした。(*´▽`*)=3

その後も伊勢丹の地下でお買物して、おうちワイン!
飲んでばっかだったけど楽しかったです。
また鹿児島も行きたいなぁ。行ったら飲み過ぎるんだけどね。

高円寺「じとっこ」

お仕事決まっておめでとー!ということで、友人達がお祝いをしてくれました。
ありがたーい!
アベレージ高い感じの美味しいお店でした。ビールがすすむー!
http://r.gnavi.co.jp/g753325/

写真撮り損ねましたが、牡蠣のゴロ焼きに〆のご飯まぜたやつ(説明が適当)が、すっごく美味しかったです。

この後は久しぶりにカラオケ言って、友達の家で家飲み!
あー、しあわせー。

池袋「Kirin-City」

今日は福岡から来たKが昼間しか会えないって言うので、昼間っから池袋で飲み!
キリンが経営するお店ですね。無難に使える感じのお店です。
そしてお昼から女3人でアホなことばっかりしゃべって、気付けば夜です。
明日から新天地!なのに千鳥足ですよ。
http://www.kirincity.co.jp/

丸の内「ブラッスリーオザミ」

http://auxamis.com/brasserie/
先月まで勤めていた会社の方達とフレンチ。
普段は赤提灯派ですが、こういうのも好きです。
お店の雰囲気も良いですが、お店の方々も凄く感じが良くて大満足です。
食べたことないものにも惹かれるし、定番も食べたくなるので迷う迷う。
私たちは5,800円のプリフィクスをチョイス。

前菜はアカザエビと迷ったけど、オマールエビのサラダをチョイス。(エビ好き)
プラス無しでこれはお得!

メインは子羊。やはりおいしい。

デザート。私は甘い物が苦手なので一口だけ。濃厚!

他の方が頼んだのもちょっと食べさせて貰ったのですが、カルガモとか鵜とかタマゴダケとか初めて食べるものも多くて、やはりたまには自分で作れないものも食べておきたい!と鼻息を荒くする私です。エンゲル係数とカロリーは常にハイスコアです。
会社の近況とか私の近況とかの話しももっとしたかったのですが、食事しながらの2時間ちょいなんてあっという間で、なんか会社のランチ時間みたいでした。(笑)


そして色々就活してましたが、来週より勤務が決定しました。(いやちょっと前に決まったんですが)
良い縁になるといいな!

中野「vivo daily stand」

http://www.vivo.bz/

中野でちょい飲み…の予定が、隣に座った女性と意気投合し、えらい事深酒してしまいました。
ワイン1本飲んだー。

そして自分のブログ読み返しても「これどこだっけ…?」と思う事が結構あるので、これからはお店の情報もちゃんと残す事にしました。中野とか新宿が多くなるかな。