Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

トップページver.18.00

Ani鉄105のブログ・お知らせ掲示板!!  

近いうちに更新します。



f:id:akt1026:20190214014914p:plain


ご覧いただきありがとうございます!!
広く浅くをモットーとしている多趣味人のブログです。
このブログは不定期更新となっています。
写真を撮ることが好きで、主に鉄道を撮っています。
鉄道は、JRが多く時々私鉄を撮っています。
他にも、鉄道に限らず写真を撮っています。
鉄道に関する知識はあまりなく、間違ったことを書くと思いますが、その時は教えていただけたら嬉しいです。
打ち間違えや意味不明な日本語を使う事がありますが、その時は頑張って解読してください(笑)
写真はまだ未熟ですが、温かい目で見てください。
写真の無断転載は、ご遠慮ください。
コメント歓迎(悪コメ×)


にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

ずっと食べたかった鳥取駅の駅弁

はてなブログのアプリがあったので、インストールして、アプリからでは初更新。アプリがあるとか、今時って感じですね(笑)

では、本題。

いつも鳥取駅に行った時、食べたいなぁ~と思っていた駅弁がありまして、それが「かにめし」です。容器が特徴的な駅弁です。

それが近くのスーパーで売っていたので思わず買ってしまいました。


f:id:akt1026:20190219005040j:image

↑外箱


f:id:akt1026:20190219005628j:image

↑特徴的な容器ですね。f:id:akt1026:20190219005807j:image

↑中身

はさみ(笑)


f:id:akt1026:20190219005907j:image

↑はさみの中

最初飾りかと思っていましたが、中身がちゃんとありました(笑)

殻に切れ目があって簡単に写真のように割れました。すごく良い。

食べた感想・・・。

旨かった。

正直なところ、結構薄味に感じました。

付属していた福神漬けとの相性が良かったです。カニは他のやつをあまり食べたことないので、このカニが良かったかよくわかりません(笑)

f:id:akt1026:20190219010146j:image

↑外箱の裏

食べ終わった後で箱の裏を見たのですが、「温めたら、より一層美味しくなります。」と書いてありました。今回、温めて食べておりません!!もっと早く気づきたかった。泣

これは、今度鳥取行った時に買うしかありませんね(笑)

 

アプリでの更新とても気軽にできて、良いですが、僕はあまりスマホの入力が好きではないので、長文の更新は厳しいですね。でも、ちょっとした更新とかは、大変便利だと思います。どんどん使って更新していけたらと思います。

本日は以上です。

お久しぶりです。約二年ぶり・・・・。(汗)

みなさま、お久しぶりです。

一年と11ヶ月ぶりでしょうか??まさか、こんなに期間が空くとは思ってもみなかったですね。

結構な頻度で更新していて、突然更新が止まる人を見て、何してんだろう??と思っていましたが、こういうことだったんですね(笑)まさか、自分が経験することになろうとは・・・。

特に体調が悪かったとかそういうことは一切なく、忙しかったという感じでしょうか。

ほんとこうやって書いてるとき、楽しんのですが、この状態になるまでができなっかた。故に更新が止まっていたという感じです。去年の3月、ブログ開設7周年だぁ~とか思い更新しようと思って、この日まで来たわけです。

トップページ(記事)も少し文章を変更し、画像も変えました。8周年は約一か月後ですね(笑)少し早いですが良しとしましょう。

7周年の記事はパスして、更新再開記念記事みたいなの書きましょうかね。8周年までに・・・。

しかし、なぜ急にこのタイミングで更新したのかというと・・・・。

はてなダイアリー」を利用している人はご存知と思いますが、「はてなダイアリー」のサービス終了のためです!!

僕はこれを一月に知りました(汗)知ったときは、ここ数ヶ月一番の衝撃でした。何回か更新は途切れていますが、7年以上続けてきたブログがなくなると思いました。が、「はてな」さんの素晴らしい対応でこの「はてなブログ」の方に引っ越しでき、以前と変わらず更新できてるわけです。数年前からこの「はてなブログ」のサービスを使っていましたが、使い勝手がよくわからず、「はてなダイアリー」の方を使用していました。この機会で「はてなブログ」に慣れていければなと思います。また、今回のようなことがなければ、更新してなかった気もします・・・。

書けば書くほど、自分が何言ってるか分からなくなる(笑)

読んでる方も大変ですね(笑)

なんか、つらつら書きましたが、更新再開していこうと思います。

一枚くらい写真載せよう。

f:id:akt1026:20190213023143j:plain

↑いつ撮ったか忘れた満月です(笑)

謎のチョイス

では、また・・。

ブログ開設6周年!!!!!!

みなさま、お久しぶりです
題名の通り、3月10日でブログ開設6周年となりました。
書いたのは、4月17日なので、実際一か月遅れでの更新ですね。
記事の日にちを、4月17日にしても、よかったのですが、やっぱり記念の日に書いた感じにしておきたいですからね。
では、本題へ。
まぁ、もう6年かというかまだ6年というかよくわからない感じです。
ブログを始めたころは、ここまで続くとは思ってなかったと思います。
去年の開設5周年の記事からこの記事まで、17回の更新していました、思っていたより更新していました。
月一回更新したかしてなかったみたいな気持ちだったで、10回ぐらいだと思っていました。
でも、年々更新回数が減ってきていますね。
もう、潮時なのかなという感じもします。
実際、昔(始めたころ)は、毎日更新しようみたいな元気がありまいたが、今は一週間に一回くらい更新しようかなと思い、「まぁ今日はええか」となり、結局一か月ぐらい更新しない、みたいな感じになりました。
開設した当時の僕は、中学生でした。家に帰ったら、塾か宿題のどちらも勉強・・・。
それが嫌で、ブログを更新して、時間を潰していたという感じです。
逃げの選択として使っていたという感じですね。
今は、携帯触ったり、テレビ見たりしてブログを更新することが、昔でいう勉強みたいな感じの方に入ってしまっている感じです。
理由としては、書くとき書きたいことがあふれて、整理するのに頭を使います、そして僕は国語が得意じゃないです。読んでいてわかると思いますが・・・。(笑)
という訳で、疲れるんですよ。
なんか、マイナスのことばっか言っていて、更新をやめるみたいな雰囲気が出ていますが、ここまで続いたら、これからも頑張っていきたいと思っています。
今思えば、昔の僕からしたら、こんなに更新しなくなるとは、思ってなかったと思います。
これから、気持ちを入れ替えて毎日更新していきます、とか言っても結局やらないと思いますので、まぁぼちぼち更新します。気が向いたらですね。
ここまでで、約800文字です。(どうでもいい)
ここまで、今のブログに対する気持ちを書かせていただきました。

さて、毎回開設○周年の時は、多めに書いています。今回は、3本立て!!!(この記事入れて)
読むほうも、書く方もしんどいですね(笑)
一本にまとめようと思えば、まとめることはできるんですが、ボリューム感を持たせるためです(笑)
鳥取旅行は、一旦休みです。(何回休むんだよ!!)
ではでは、6周年に相応しい写真を載せて、この記事は終わりとしましょう。

新大阪駅にて
見ての通りスーパーはくとです。
このブログでは、スーパーはくとの写真ならどんなものでも相応しいと言えます。(笑)
と言っても、最近撮った中で一番のお気に入りの写真です。

↑上の方にハトが写っています。ハトとのコラボです!!
一枚目は、6周年記念の写真に決定しました。
そして、左下の「akt1026」の文字は手書きです!!
スーパーアルティメット超絶、字が汚いですね(笑)
オリジナル感あってよいとしときましょう(笑)

最後に、これからもよろしくお願いします。

おまけ
過去の周年記念の記事です。
http://d.hatena.ne.jp/akt1026/20160310/(5周年記念)
http://d.hatena.ne.jp/akt1026/20150310/(4周年記念)
(3周年記念の記事は、ありませしぇ〜〜〜〜ん)
http://d.hatena.ne.jp/akt1026/20130310/(2周年記念)
http://d.hatena.ne.jp/akt1026/20120310/(1周年記念)


にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

初サイクリング!!大阪観光編

*日付は3月9日ですが、実際行ったのは、4月初旬です。*
ロードバイクでの初サイクリングどこ行こうか迷い、ロングライドもいいなと思ったんですが、まだ慣れてないので、近くを走ろうと思い、大阪の観光地を回ろうってなりました。
そして、今回のルートは、大阪城天保山舞洲工場という、謎なルートです。
他にもいいところあっただろうと思う方もおられると思いますが・・・。
決めた自分でも謎です(笑)
では、写真


大阪城に向かってたつもりですが、道頓堀に着いてしまいました(笑)

続きを読む

念願のロードバイク購入!!!!!

題名の通り、ロードバイク購入しました。
*日付は3月8日ですが、購入したのは3月中旬です*
約一年前にクロスバイクを購入し、ずっとクロスの方に乗るつもりでしたが、自転車により興味を持ち、ロードほしいとなり、購入!!
クロスでもママチャリに比べれば、かなり性能は高いですが、ロードはさらに高い的な感想を聞いたので、ロングライドをもうちょっと楽にしたいなと思っていたので・・・。
まぁ、まず筋肉つけろよって話ですよね。(笑)

そして、考えまくり、悩みまくった結果、購入したロードがこれです!!

↑フレームの色がブルーってとこ重要です(笑)
クロス買うときも、青が良かったんですが、なかったんでね。今回はと思いまして・・。

続きを読む

明けましておめでとうございます!!(今頃になって・・・。)

皆さん超お久しぶりです。
約3カ月ぶりですね。
とても遅くなりましたが、新年初更新ということで・・・。
明けましておめでとうございます。
初っぱなから、超スローペースな更新になりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
新年始まって、一ヶ月半経ち、今ごろ新年の挨拶とか・・・。ヤバい(⌒‐⌒)
去年の振り返りは・・・まぁ、いろいろありましたが、またいつか振り返りましょう(笑)
9月に行った鳥取旅行を、何ヵ月もかけてお届けしていますが、何ヵ月かけてでもお届けしたい!!と思ってます。
という訳で、次回は鳥取旅行編。

↑現在、育ててる松ぼっくりです!!苔は、元気がなくなりそうです(泣)
では、また近いうちに・・。
本日は以上です。


にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑↑
いろんな人の鉄道ブログが載っています。クリッククリック!!