バイク置き場(旧 有馬in東北)

バイク置き場共有したいです

第46弾 うちで一番空間をとっている奴ら Ⅶ


うちの宝でいて、
場所とりの、
マンガ。
ゲームからアニメ、映画、漫画と派生した作品。
ひぐらしく頃に」
「鬼殺し編」「綿流し編」「嵩殺し編」「罪滅ぼし編」「目明し編」の順であとは「暇潰し編」「皆殺し編」「祭囃し編」などまだ種類はあるようで、ひと編2〜3冊で読み切りです。
ある町で起こる殺人・失踪事件に主人公が巻き込まれる。
がしかし、そこはパラレルワールド
悲劇が起きたあとまたリセットで次の編に移っくて流れ。
そして、最後に一本の糸がつながる。。。。らしいのですが、この漫画に関してはまだ全巻持っていないので(-_-;)
そして、前回の予告のヒントは「you」というアニメ版のOPで使われていた曲でよかったら聞いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=LxYoamOdg2k&feature=related
youtubeより)
次回は
モーニングで連載されていた、大学病院で働く医者の葛藤を描いている?お話の。。。手塚治虫によろしく?

第45弾 うちで一番空間をとっている奴ら Ⅵ


うちの宝でいて、
場所とりの、
マンガ。
今回は小学館漫画賞受賞
金色のガッシュベル!!」
週刊少年サンデーで2001年から2008年まで連載。全33巻完結。
天才少年でいて不登校気味の中学生、高嶺清麿(たかみねきよまろ)のもとに突然現れる謎の少年ガッシュ・ベル(魔物の子)。この二人が魔界の王を決める戦いを多くの仲間と一緒に進んでいく。
その仲間の一人、フォルゴレとキャンチョメ(魔物の子)が輝く30巻〜31にかけては激感動!!!「フォルゴレそれまでそれまで一緒にいよう。。。」(´;ω;`)
がしかし、アニメでは名曲?「カサブタ」が使われたりと大人気の裏側で作者:雷句 誠は小学館と裁判沙汰になるほどの波瀾万丈があったとは。。。。(詳細はwikiでお調べ下さい)
次回は今、俺の中でのアニソンランキング1に輝いている
「あなたは今どこで何をしていますか。この空のつづく場所にいますか。」

第44弾 「センチメンタルな秋」の思い出の品


センチメンタルな秋の思い出。
まさに昨日まで行われていた学祭の。
それは遡ること3年前、大学1年の大学祭のこと。
サークルの仕事で学祭のステージ約2時間の運営を仕切ることに。
そのパートナーの女性と多くの時間を過ごすことで、思いを抱き。
学祭終わりの打ち上げ後、二人で帰り。
その後、「告白
がしかし、結果は。。。。。。
そんなセンチメンタルな秋でした。
ががが、、、
今その女性が俺の彼女になっています(ノ∀`)

、、
、、、
、、、、
諦めきれない俺がその一年後。
再度アッタック!!!
そして、その年のクリスマスにこのネックレスをふたりで買いました。ちゃんちゃん

第43弾 うちで一番の空間をとっている奴ら Ⅴ


うちの宝でいて、
場所とりの、
マンガ。
今回は
2010年マンガ大賞、<第十四回>手塚治虫文化賞短編賞
テルマエ・ロマエ
ビームコミックから、現在連載中で今のところ全3巻。
古代ローマ人で建築家(お風呂専門?)が悩んでお風呂に入るとなぜか溺れ、、、
日本のお風呂になぜか出てきていろいろ経験、、、
その経験を生かしてローマで建築。
このサイクルが続くマンガでして、一二巻は斬新さで面白いすが、、、
3巻はうん〜〜。
てな感じですが、短篇集なので短時間で読むには最適です(n‘∀‘)η
次回は少年サンデーで連載され、アニメ化、映画化されたカツオ?まぐろ?が好きな?主人公が登場するマンガです。

第42弾 うちで一番の空間をとっている奴ら Ⅳ


うちの宝物でいて、
場所とりの、
マンガ、
今回は
白い珍獣!!
みどりのマキバオー
週刊少年ジャンプから赤丸ジャンプに渡り、1998年まで連載で全16巻。
借金1億円の破綻危機の牧場の最後の希望として期待され生まれてきた主人公のうんこたれ蔵(のちのマキバオー)。
初めは馬ではなく犬として飼われるはめに、、、
がしかし、ネズミと鬼調教師のおかげで競馬界にでることができ、、
という流れで1巻が始まり、8巻で名勝負が生まれ、15巻で注目!!世界野生動物協会名誉会長の大一番と絵の割に楽しいものとなってます。
お暇なら是非。。
次回はマンガ大賞をはじめ多くの賞をとった、現在連載中の。。。。。。。をご紹介。

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」

大戸屋で昼飯を食べること!!!すこし補足しますと
大戸屋とは全国展開?の定食チェーン店で約700円くらいかな?
日頃はご飯を持参して、おかず300円を近くの弁当屋で買う貧乏学生なもので。。
ちなみに野菜も多く栄養価高めなので助けられています。

第41弾 うちで一番の空間をとっている奴ら Ⅲ

うちの宝物でいて、
場所とりの、
マンガ、
そして今回は
知っている人は知っている知らない人は見てください。
トッキュー!!
週刊少年マガジン
潜水士の主人公の神林兵悟がとある救助で「神に遣えし兵(もののふ)」と呼ばれる海上保安庁特殊救難隊第三隊長真田に出会い、目指すようになる。
そこから、まぁ想像通り進んでくんですが最後が意外な展開へ。
映画化もされた海猿を面白いと思った人は必見です。
次回はまたジャンプのから、白い奇跡をご紹介。