バニラビーンズin石丸

5/22
石丸電気東京女子流のCDを買うついでにバニラビーンズのイベントへ。
久々に8Fにいったらステージが変わってたな。ステージ裏に控え室ができててちょっと狭くなってた。
曲は2曲だけとちょっと短くて残念。
ハグ会は生々しいのは遠慮するが、完全にネタに振っているので楽しく参加できた。
抽選はマジヲタじゃないのに1位とか当たったらどうしようと思ったが、いつものくじ運の悪さにほっとしつつ3位の缶バッジ。

いたるところでバニラビーンズの広告見かけるなあ。
一方、スマイレージのはまだ見かけていない。

16日

明治神宮外苑で行われたスポーツサイクル体験イベントにゲスト出演した東京女子流を見に行きました。
まずはトークショー
衣装はLIVE006の時のボーダー衣装。
最初にSBAA東京大使の任命式があり、任命書とタスキが渡されました。
トークはどんな色の自転車に乗りたいかとかどこへ行きたいとかそんな話。
クイズコーナーは消去法で全問正解。
たまに司会者の質問になかなか答えられないことがあり、
このへんはもう少し経験をつめば良くなって行くかな。
開会宣言はグダグダになってしまいやり直しw。
じっくりメンバーを見ながら話を聞けて面白く、かつ、
初々しいけど、トークもっとがんばれ!という感じのトークコーナーでした。



15:30からのライブコーナーですが、メンバーが登場すると未夢ちゃんがいない。
体調不良でダウンか?とおもったら自転車で転倒し怪我をしたとの事。
それはそれで心配だったが、軽傷だというのですぐ元気な姿を見せてくれると願いつつライブ鑑賞。
ステージは3曲とちょっと短かったけどトラブルにもかかわらず無難にこなしてました。すばらしい。
おんなじキモチの振り付け講座でまたしても立たせようとしてブーイング。
後ろにカメラあったしねえ。オープン会場では後ろ見えなくなるし。座席ありの会場は恒例になるの?これw
ラゾーナ川崎だと子供向けってことで逆に座らせるこの矛盾はなんなのでしょうw
メンバー「両手をパーに」の時、みんなアホっぽく「ぱぁ〜」と言うものだから、ゆりちゃんあたりが「ぷっ」っと吹き出してました。


やっぱりあぁちゃんが良かったっす。いや、ほとんどあぁちゃんしか見てない。
おんなじキモチでのサビ前の掛け声も好きです。
1stのキラリ☆はavexらしくかっこいいのですが、
おんなじキモチは振りもかわいいしめいちゃんのかっこいいソロダンスもあるし、あぁちゃんのソロもあるし、ほんと楽しいなぁ。
次のイベントも楽しみだ。


みゆちゃんの怪我が心配されたけどMJの収録には問題なく出演できた様でよかった。



それから、
後方にカメラがたくさん来てたがどこかで報道されたのだろうか


合間にラクーア真野ちゃんイベへ
13時の回と17時の回
いつも通り右サイドで見てた。中入るよりぜんぜん見やすいと思う。
自分は飛び跳ねたり踊ったりしないので、この位置がちょうど良いのです。
フクちゃんが近いというのもありますが。
13時の回では久しぶりにマノピアノが登場。日に当たって黒鍵が熱かったそうですw
17時の回はイベント最後ということでおまけで1曲追加。
エッグはフクちゃんのダイナミックなダンスがすばらしかった。
佐保ちゃん、こみねっちも良いですよ。
あやのんもがんばってました。もっと経験の場を与えてほしいね。
握手は高速かな?と思ったら池袋とほぼ同じくらいでした。
その結果、休憩を挟みつつ90分以上握手したのでは。



うーむ、ここにきてフクちゃん人気急上昇な気がしますねぇ。
お台場でも写真が売り切れているし。
本人が、かなり魅力的な姿になっているのも事実。
あんなに大人っぽいのにまだ中1ですから(まちがった)中2ですから今後かなり期待できます。

東京女子流

すごーく応援したくなるグループが現れたので、
これから書いて行こうかと思います。


きっかけは、4/11に中部国際空港セントレアで行われたイベント
スマイレージキャナァーリ倶楽部含め5組も出演するお得なイベントに東京女子流も出演していました。
以前からその存在は知っていたのですが、なかなか見る機会が無くどんなグループか一番楽しみにしていたのです。
最初見た感想は幼い!
しかしながら、そのダンスや歌はさすがavexだな、という印象。
ハロプロとはまた一味違う感じです。
その時は、単純にかわいい、けっこういい曲、一番左の子歌うまい?、一番右の子ダンスうまい?
センターはavexらしい顔、トークはぐだぐだでほほえましい・・・そんな感想。
名前まではまったく頭に入りません。


家帰って調べたら翌週4/18ライブがあってチケットまだ売ってるとのこと。
あわてて入手しO-nestのライブに参加。
ここで、一気にはまりました。
いつもNGPやらスマ、エッグやらでつんく♂Pのグループばかりだったので、
久しぶりに聞いたavexサウンド、ダンスが新鮮ですごく楽しかった。
そんな中、気になりだしたのがあぁちゃん。
自分の中でいろいろ迷いみたいなのがあったのですが直感を信じます。
ゆりちゃんもかわいいし、おそらく将来いちばん美人になるのではと予想しております。
でもやっぱりあぁちゃんだな。
どうやら自分は、℃-ute/Bouno!の愛理、スマイレージさきちぃーみたいに、かわいいだけでなく実力も備えている子が好きみたいです。
それからというもの、ブログを一気に読み漁り(ほとんど頭に入ってないが)、画像をかき集め、行けるイベントはすべて参加するようになりました。


ちょっと意外だったのはおもったよりも人が少なかったこと。
初回のライブがすぐ売り切れになったというのを聞いていたしavexだから、最初からかなり人気があるものだと思っていたのですがそうでもなかったようです。
でも、逆にこれは応援しがいがある、応援していかなければいけない存在だと思いました。
せっかくデビューする、あるいはデビューを目指してるのに、早々につぶれてしまっては本人たちが不憫なので。
そういう意味でナイスガール研修生のマリーナ、しおりんみたいに立場の弱い子もかえって応援したくなります。
飼い殺し状態のハロプロエッグもね。
本人たちも十分がんばっているし、こっちも一生懸命応援していますが、Pに認められないとどうにもならないのがつらいところ。


売り出し方、使われ方が露骨過ぎるのはだめです。いまはやりのあの大所帯グループとか。
本人たちは別に悪くは無いのですが、運営側がね。