松江&出雲大社の旅!サンライズ出雲で帰る編

帰りのサンライズ出雲のこと!

ずーっと乗りたいと思ってた、サンライズ出雲で12時間かけて東京へ帰りました!今年は乗る!と決めてたので、有言実行!

まず切符を買うところのお話を。たまたま先月(6月)仕事も落ち着いてきたし、有給を貰うことになってまして。有給、何しよう?と思ってました。で、ふとカレンダーを見ると。1ヶ月後の日が日曜日(7/23)え?!有給なんだから切符取りに行くしかなくない?と思い、10時ジャストに切符を取ってもらえるよう、某ターミナル駅みどりの窓口に1時間前に行きました。10時発売開始の切符を買うための人達の中でも運良く、1番手でやってもらい、無事に切符を買えて、サンライズ出雲に乗ることが出来ました。

出発は18時55分。出雲市駅でサンライズが来るのを待ちます。

f:id:always-p100:20230724204733j:image
f:id:always-p100:20230724204738j:image

入線する時に、結構動画とか撮ってる人がいましたが、私は撮らず…乗りたいけどそこまで鉄ヲタでは無いので。私はシングルB寝台と言う1番部屋数が多いところでした。YouTubeで色々見たけど、YouTubeで見たより部屋は狭く感じるが第一印象。発車してすぐ宴会~。

f:id:always-p100:20230724204934j:image

ここでも、しまねっこちゃん。このしまねっこえーる、美味しかったなあ。
f:id:always-p100:20230726192505j:image

外の風景を見ながら「帰ったら現実…また婚活やらないとな」とか思いにふけってました。

上段の部屋だったので、暗くなると綺麗に星が見えて。いやーあれはよかったです。お月様も綺麗に見れて。冬に見ればもっと綺麗に見れるかな??

早々と眠くなり。岡山駅くらいになると眠い…けど途中の駅の到着のアナウンスで起きてしまう。を繰り返し…最後に起きたのは大阪駅だった気が。そこからはずーーっと寝れました。気づいたら静岡!

f:id:always-p100:20230726190436j:image

綺麗な朝日!!

朝ごパンとして、写真はありませんが、出雲のご当地パンの「薔薇パン」を食べました。

7時8分東京駅着。12時間乗ってた!という感じはしませんでした。殆ど寝てたから(笑)

乗った人によると、「酔って吐いた」とか聞いてたので、どうなるかと思ったけども、意外と寝れたし、何より星空が見れると言う贅沢な気持ちになれたし、とても貴重な体験をしたなーって思いました。また乗りたい!必ず!さよならサンライズ出雲

f:id:always-p100:20230726192439j:image

長々とありがとうございました。もう一人旅はしません!ので、次はきっと誰かと出かけた時の日記だと信じて…。

 

松江&出雲大社の旅!その②

2日目~!この日は出雲大社を巡ります!9時ちょっと前にホテルを出発。一畑電車というローカル線に乗りました。f:id:always-p100:20230724173234j:image

乗った電車がサロンカーのような車体だったので、せっかくならサロンカーの車両に。

途中の乗り換え駅で乗り換えた電車は…またまた(*´˘`*)♡しまねっこちゃん!しまねっこちゃん電車~

f:id:always-p100:20230724173406j:image
f:id:always-p100:20230724173410j:image可愛いなあ可愛いなあ可愛いなあ(*´艸`)しまねっこ推し活が楽しすぎて( •֊•)

駅に着いたら駅前のカフェでモーニング食べました。f:id:always-p100:20230724173859j:image

これもYouTube情報のお店。トーストがびっくりするくらい美味しいって聞いて。でもトーストは人気みたいで売り切れてました。代わりにワッフルで。このお店、出来たばかりの様で、雰囲気もよくて、美味しかったな~~。でもトースト心残りだから、リベンジしたいなー。だからまた来たい(その時は誰かと…)あと超どうでもいいけど、カフェのカウンター席に座ったら牛乳が出てて、1リットルの紙パックの。そのパッケージがしまねっこちゃんで!いいな~しまねっこちゃん牛乳なんだ~て島根県が羨ましいなと思いました。

そしていよいよ出雲大社~!

f:id:always-p100:20230724174053j:image

本当はですね…出雲大社に行く前に稲佐の浜という、出雲大社から20分ほど歩いた海岸でお砂を取って、出雲大社の裏手にある神社のお砂と交換するのが参拝方法であるのですが、本当はそうしたくて、お砂入れる袋も用意したのにも関わらず…暑さに負けました。。なので参拝のみ!

出雲大社は広かったです。めっちゃ途中で休憩した。とにかく暑くて:( ;´꒳`;)

f:id:always-p100:20230724174404j:image

おみくじ引いたら、良い方角が北。八重垣神社の占いの紙も北だったし…北の人物でそこまで遠くない人が良縁??分からないなー
f:id:always-p100:20230724174410j:image
f:id:always-p100:20230724174415j:image

うさぎさんがたくさんいました。うさぎさんに松ぼっくり添えられてたのは何故。。

あと出雲大社と言えば…!

f:id:always-p100:20230724174624j:image

この大きな太いしめ縄ですね!これを見ないとね!

このしめ縄の前の休憩所で休憩してたら…結婚式に遭遇!出雲大社で結婚式に遭遇ってラッキー過ぎやしませんか!私にも!!幸せ近い?!(笑)

多分1時間くらいで終了。そんなにお腹も減ってないけど、お蕎麦だけは名物だから食べておこうと!そんなに歩けないから出雲大社の目の前にある、田中屋さんというお蕎麦屋さんで。カウンター席に通されて、ほっと。。おひとり様にありがたい。

f:id:always-p100:20230724175300j:image

3色割子そば。美味しかったな~。温泉卵とかも普段全然食べないけど、こういうところだと食べちゃう。このお店もインスタで知ったところなんだけど、お店の中もオシャレでセンスいい感じなところでした(何目線)この時、やっぱり「美味しいね~て言いながら食べたいな」てふと思って。美味しいのに早く食べ終わってしまって。1人だと味気ないな。て思った。

さあこの後どうしよう。まだ1時前…暑いもう出歩けない…もうスタバへ避難です。

f:id:always-p100:20230724175546j:image

このスタバ、眺めが良くて。眼下?に竹内まりやさんのご実家の旅館が見えて。遠くには大きな山?多分鳥取の大山て言う山かな?が見えて。景色が良かったです。3時間ほどウダウダしてまして。最後はお土産を。

f:id:always-p100:20230724175733j:image

出雲大社限定のマグカップ。家に帰って思ったのだけど、白もあって。ペアで買えばよかったじゃないか!と思った。でもいいよね、次行く時に相手の人が買えばね!(*´艸`)←

お土産とかも見てたんだけど、そんなに欲しいものなく。お土産見るのも一人で見るのつまんない…て思ったらなんだかな。て思い始めて。コーヒー屋さんでコーヒーの豆買って終わりにしました。

そしてまた駅のベンチでぼーっと。

f:id:always-p100:20230724180011j:image出雲大社前駅、レトロな建物で素敵でした。途中、チュンチュン…て鳴き声が。真ん中の黒っぽいところ、ツバメの巣だと思う!

帰りも、しまねっこちゃん推し活ˆ> ₃ <ˆ◦♡︎

f:id:always-p100:20230724180155j:image

この時点で16時くらいだったかな。駅前の温泉施設へ。サウナ入ったりしたけど、サウナ暑くて絶えられず(笑)久々に足を伸ばして温泉入って気持ちよかった~!が、長湯が出来ない私なので(笑)割も早めに出てきた。湯上りのコーヒー牛乳美味しいね~f:id:always-p100:20230724180727j:image

まだ少しサンライズ出雲の出発時間まで時間があったので駅の中のお土産屋さんプラプラ~が、やっぱり何も買わず。小腹減ったので駅の中のパン屋さんであんバター塩パンを待合室で食べてました。

松江駅も出雲駅もなんだけど、駅の待合室にテレビがあって。こういうの一人旅の私みたいな体力ない人間には有難いなと思いました。ひたすら出発までテレビ見て、携帯見て、ウダウダ。

次は念願のサンライズ出雲編です!

 

松江&出雲大社の旅!その①

※これ書いてる場所、出雲大社前のスタバです。例によってやっぱり飽きました…

 

またまたぼっち旅~!懲りないね(^^ ;松江と出雲大社に行ってきました!出雲大社のお守り、親とか知り合いとか友達からも貰ったことあるけど、残念なことに、ご利益なく。やっぱり自分でもお願いに行かないと!と思って。あとサンライズ出雲に乗りたかったから!

ただ、もう一人旅しないかな。これがもうラスト。元々一人旅そんなにしたことないけど。(ヲタク遠征は別)ただでさえ普段も一人暮らし、会社でも割とぼっち飯、旅行まで1人だなんてやっぱり寂しい。気の合う人もなかなか居ない私だけど…でもそれでも誰かと居たい!誰かと食べ物の感想とか言い合ったりしたい!YouTubeで1人旅の動画も沢山見て予習して、自分も出来るのでは?て思ったけど、私にはムリだと分かりました。私は私自身を楽しませることが出来ないと分かった。と言うか、周りのこと凄い気にする私にただでさえ団体ばっかりの観光地に1人で飛び込むなんて無理だろて気づいた(遅い)旅先のごはんも早く食べ終わってしまって、つまんないなーとか思った。美味しいんだけど、美味しい~とか言い合いたい!お酒も誰かと飲みたい!今居なければこれから探す!本気で!!(笑)

グダグダな前置きはさておき。まず1日目のことを!行きは飛行機で行きました。ANA利用なので、羽田空港第2ターミナルにある、ねんりん家カフェへ。

f:id:always-p100:20230723142034j:image

何年ぶりかに食べたなー。羽田空港行ったのも久々。昔はあんなに西へ北へと行ってたのにね(笑)

松江へは米子空港経由で行きました。米子は鳥取だけど、どこも観光せず、空港利用のみ!米子空港の写真もない!(笑)

f:id:always-p100:20230723142031j:image  f:id:always-p100:20230723142028j:image

米子空港から松江までは40分程バスに揺られ~何故か分からないけど、バスの揺れが心地良く、バスの車中、爆睡。

松江駅の中の天ぷら屋さんでランチ~f:id:always-p100:20230723142628j:image

天丼、ボリューム満点。ごはんに海苔が乗ってて、磯の良い香りがした。海老天が2つも乗ってて贅沢!鶏天もあったのだけど、もも肉の鶏天だった。確か大分の鶏天は胸肉だった気が。このお店、一人の人多くて居心地よかったなー。幸先順調と思った。

ランチ後はバスで八重垣神社へ。占いのできる神社!鏡の池と言うところに占いの紙を浮かべて、近くで沈んだら近くの人とご縁が。遠くで沈んだら遠くの人とご縁がある。また15分以内に沈んだら近々ご縁がある。と言う占いです。私の浮かびあがった文章はこちら。

f:id:always-p100:20230723143226j:image

気力を出せ……なんか分かるような。心にブレーキかけてるって言うか。で、北と東にいい人?!しかも紙が全然遠くに流されることもなく、近くで沈んで。北と東に住んでる人で近くでいい人は今は思い当たらないけど…え。誰なの!!(笑)私は本当は地元の人と結婚したくて(両親も友達も親戚も我が地元同士)でも地元だと北西だった。えー違う!そして沈むまでの時間をタイマーで測ったらなかなかの良いタイムでした!!

f:id:always-p100:20230723143625j:image

15分以内どころか3分ちょい!こーれーはー年内とかあったりしますか?!\(^o^)/中には全然池に沈んでない紙もあったりしたので。不思議な池でした。風もないのにすーーーっと流れて行ったりするのです。あと私の占いの紙が沈んだ後に冷やかしおじさん集団が来て、寂しさで絡んでしまった(笑)占いの紙を沈めるんですよ~て教えて(笑)おじさん達が「沈んだ?」て聞いてきた(笑)

f:id:always-p100:20230724172703j:image

夫婦椿。待受にしたらご利益あるかな?と写真撮った。根本は1本なのだけど、途中から2本になってる不思議な椿。
f:id:always-p100:20230724172709j:image

この神社はそんなに大きくない神社なので、滞在時間短めで終了。本当はこの神社は行くつもりがなく。YouTubeで占いが出来る神社というのをたまたま見つけて。出雲大社よりも人が少ないからか。不思議な雰囲気というか、空気が違うというか。そんな気持ちになりました。行ってよかったなー。たまたま見つけたのも縁ですよね!

松江駅に戻ったら、思ったよりもまだホテルのチェックインまで時間ある。はー…こういう時、1人きつい。松江駅の中の待合室で次はどうするか考える。お城(松江城)はそんなに興味ないし…て思ったのでお堀の周りを巡る遊覧船に乗ることにしました。で、最初ご夫婦と私だけで乗合が。なんか気まず……(^^ ;船頭さんがお城の歴史とか話してくれました(歴史そんな…←)でも時々吹く風が心地よかったです。f:id:always-p100:20230723144236j:image
f:id:always-p100:20230723144232j:image

ご夫婦降りて、途中から同じ1人の女性が乗られて来られて、ホッ…と思ったら!!

f:id:always-p100:20230723144330j:image

しまねっこちゃーーーーーーん(∩´∀`∩)💕歴史とかお城とかの話しにテンション上がらずなのに、しまねっこの登場に船頭さんに「しまねっこちゃんですよね!!!(ガツガツ)」とテンション上がる。

かわいい~~~(*´˘`*)♡偶然の出会いに遊覧船乗ってよかった!となりました(単純)時間ズレてたら、しまねっこちゃんに出会えなかったわけだし。さすがご縁の街~(*´艸`)ちなみに私のゆるキャラ推しメンは西日本に集中してて、バリィさん、みきゃん、しまねっこちゃんです!(どうでもいい)

遊覧船終わって、松江駅まで戻ったらスタバでも行くかーて思ったら電車の本数が出雲までない!!鳥取とか島根て飛行機もなんだけど、本数があまりない。スタバは辞めて、出雲に向かいました。ローカル線だなーて感じの電車だった。東京には無い真向かいの椅子の。

ホテルの部屋で1時間ばかり休憩。夜は絶対自分の家の方だとやらない、1人飲みでもしてみようかと思ってました。事前に調べて、1人飲みメニューがあるお店を発見!割と人気店らしく土曜日なので電話してみるかーと思い電話で予約。ツバメヤさんというお店です。

f:id:always-p100:20230723152811j:image
f:id:always-p100:20230723152818j:image
f:id:always-p100:20230723152814j:image

どれも美味しかったなー。中でも島根和牛ステーキ美味しかった。そんなに飲めないだろうと見込んで、ビール1杯と日本酒1杯で終了。日本酒はおすすめものを選んでもらって、月山と言う日本酒。華やかな味わい?辛口でもなく、甘口でもない。そんな感じ(感想下手くそ)

夜ご飯も1時間弱で終わり。ホテルにさっさと帰り、コンビニでデザート買って、部屋のテレビがYouTube見れるものだったので、スノやキンプリのMVとか、キスマイのフリハグ(みったんソロ見納めかと思って)見てました。やることないのでさっさと11時くらいにおやすみなさい~~( ¯꒳​¯ )ᐝ

2日目に続く~

 

京都行って体調悪くなって観光地巡らないで帰ってきた話し

題名の通りです。昔から風邪ひかない!タイプ。前の家の時、家の周りの空気が悪かったのか(だから引っ越したのもあるけど)よく風邪ひいてて。今の家に引っ越してから風邪も殆ど引いてない。なのに!(前置きはさておき)

そもそもなんで京都行こうかと思ったかっていうと、人生燻りまくりだからです。会社はもう転職さすがに3社目なので、結構「ここやばいな」て思いつつもなんやかんやで2年半とか居るのだけど。最近、仲良かった人達が退職やら産休で居なくなってしまい。会社に対して同じ気持ちの度合いの方々が居なくなったことは私にとって大きく。残った人達と仲悪いわけじゃないけど、なんかこう波長?うまく行かないなー。と。オマケに私はすごく性格が気にしい…その人達からの言葉とかに毎日毎日グッサグサと傷ついてる現状。。

あとはやっぱり!!!婚活ですよ!!!!最重要事項!!!!!(主張しすぎ)上手くいかない...年ばっかとるし。どうしよう。最近まじで悩んでます。

行こうと思ったのは2週間くらい前。旅行会社の日帰りプランみたいなので予約しました。まあでも題名のとおり、帰りの新幹線の切符をドブに捨てたので結果的に高くついてるけど(…)

明日は3年ぶりの新幹線!(多分)と思ったのに…何故か前日、眠れない。金ローで「ボヘミアン・ラプソディ」放送して、それを見たのだけど、それで覚醒された?(笑)そんなわけないとは思うけど、結果、寝たんだか分からない程度の睡眠。予定通りの5時に起床はできて、東京駅に向かう山手線で今度は「線路内人立ち入りで東海道新幹線運転見合わせ」と掲示板に…が〜〜ん(古)よりによってなんで今日!久々に新幹線に乗るなんで今日!!!もう行くなってこと??(笑)とりあえず駅の待合室で朝ごはんのドーナツを食べながら駅のアナウンス聞いてると、割と早めに運転は再開。定刻通り出たけど20分程遅れて京都着。よかった~(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

そしてやって来ました!安井金比羅宮!!9年ぶり2回目!f:id:always-p100:20230423204331j:image

悪縁切って良縁を!!!前回行った時、一緒に行った友達は分からないけど、私は行ってから数ヶ月後に凄く当時の私としては辛いことがありました。確かにあの時自分を見失ってたし、今思えば安井金比羅宮の効果かな。と思います。逆にあの時、全然連絡無かった高校時代の友人から連絡来て、仲良くなれたりしたな。本当に悪縁切って良縁結ぶ!

神社て普段はお参りして、おみくじ引いて終わり。だけど、今回お参り、おみくじ、絵馬、お守りまで買いました!!(笑)気合いの入れっぷり!!(笑)インターネットで出てくる悪縁を切って良縁結ぶ、穴をくぐるのもやりました!

おみくじは縁おみくじと言って、おみくじを開くといい匂いがする綺麗なおみくじです。中吉でした。私の周りに居る人の悪縁度がおみくじに書かれてるのだけど、25% でした。この数字が低いほど良縁てことです。正直、私の周りは悪縁ばかりだと思ってました。でも、本当は違う??もっと周りを信じろてこと?傷ついて傷ついて逃げまくることは卒業しろってことかな。あとおみくじに天の川に因んだ言葉が書いてあって。

f:id:always-p100:20230423205240j:image

天の川の頃、七夕あたりにいいことある??なんて思ってしまったけど、本当にそうなったら凄い。ただ、めちゃくちゃ効果ある神社なのでそうなったらいいのに。なんて夢みたいなことを言いますが、結果はここで書けたら書きます(笑)

安井金比羅宮の後に、だんだん体調が悪くなってきた。ちょっと寒気がする…なんて思って。とりあえず調べてたコーヒ屋さん行こう。と思い、アラビカコーヒーさんへ。

f:id:always-p100:20230423210044j:image

なんか一人にはしんどかった。観光地もうきつい…て気持ちMAX。勿体ないね。でももう1人がしんどすぎて、あと体調悪いのもあって、早々とバスで京都駅へ戻りました。ツアーについてるお土産クーポン引き換えに京都タワーの引き換え場所へ。京都タワーの展望券もついてるけど登りませんでした(1人だから)お土産は茶の菓のお抹茶のラングドシャにしました~(/・ω・)/京都行くと必ず買いますね。

f:id:always-p100:20230423210207j:image

ひとまず京都駅前の小川珈琲でひと息。コーヒー飲んでケーキ食べて暇つぶしのための本読んでました。

3時になったらお店出たけど、まだ新幹線まで3時間。でも体だるい…あとお腹の調子も微妙に悪い。あとトイレも近くなってくる。絶不調…(・.・`)地下のショッピングモールのベンチでボーーっとしてた。でも、もうダメだ帰りたい…。てなって。結果、新幹線の切符買う場所に自然と足が向いてました。「今から最短で空いてる席でのぞみ…東京駅まで」と(笑)無事に切符も取れて、予定より約2時間前くらいの新幹線で帰りました。本当はラーメンとか食べようと思ったけど気分もそんなんじゃなくなりました。もう気持ちは「早く家に帰って寝たい」\(^o^)/家帰ったらお粥作って早々と寝ました。

本当に何だこの話です(笑)勿体ない行動だけど、でも行ってよかったです。意味はある。というかこれからの自分の気持ちがつくづく分かりました。1人行動はもう嫌!!!!(笑)何回も書いてるけど(笑)1人を楽しめる人も居るんだろうけど、私は1人を楽しめない人間だ!て分かりました。一人暮らし長くなってきたのもあるけど、1人でやることに限界が来てるな…。やっぱり時間の共有は誰かとしたい!だから婚活マジでやらないと(遅い)て思いました。じゃないと私はどんどん気持ちも暗くなって、鬱になってしまう気がする。最近本当に自分病気なんじゃないかって思うんです。とにかく人の言葉に傷つきまくりで。あと最近、疲れが全然取れなくて、年齢なのか。その影響で体調にも出たのかもしれません。今は少し回復したけど体は重い…。

 

長々とお付き合いありがとうございました。また次回はその後の効果があったのか?みたいな話しでも(笑)ヾ( ˙꒳˙  )

 

 

 

一体誰がここを見てるのか

何となく書いてみる。きっと誰も見てないだろうけど、あの頃を懐かんでたまーにはてなをログインした時に「あ、そうなんだ」て玉森担だった頃の繋がりがあった人達にいつか…目が留まれば。ちなみに今日は私の3◎歳の誕生日です。誕生日記念投稿狙ったわけじゃないけど、何故か誕生日だから過去のことを思い出したりしてました。

最後に書いたのが12年前。て怖い怖すぎる\(^o^)/それからハイクもなくなり、Twitterに移行したりって感じだけど。Twitterもやらなくなりました。

さすがに12年も経つとキスマイのことはしっかりと追っかけてません。年に1回の1公演だけ…キスマイコンにはお邪魔はしてるけども。でももうそれも終わりにしようかなて思ってる。なんだか最近は玉森くんのことを息子とか孫を通り越して…なんと言ったら分からないけど、そんな言葉に言い表せられない存在になったな。(重)ほんんんんんんん…と立派になったよね。この前やってたドラマのナイスフライトは好きでした。ハマったわ。

書いてなかった時のヲタク事情を誰も聞きたかないだろうが(笑)書きますね。

玉森くんのことは2012年のミントツアーまで自担でした。玉森くんの次に現7ORDERの諸星くんの担当をしてました。この時のことはちょっと当時のハイクにも書いてた気がする。これも10年前です。Love-tune時代は六本木のサマステ?ライブ行った。それと同時期くらいだったかな。記憶がもう曖昧。今のメンバーになる前のトラジャにハマり、うみんちゅ!うみんちゅ!!って言ってた時期もありました。プレゾン観に青山行ったなあ。あと近キョリ恋愛の顕嵐ちゃん!可愛い~!!てなってたなあ。近キョリ恋愛自体がこれまた懐かしい。とジュニア界隈のことは玉森くんのことを離れてからも追っかけてました。しかし、情報局も数年前に辞めたので、現場にも今は全く行ってませんが、YouTubeでダンスの動画?は見たりはしてます。ほんのり気になってるのはインパクターズさんの佐藤新くん。若い時の玉森くんっぽいよね。ふふ(*´艸`*)て、ちょっとは知ってます。

私生活は転職2回したり、30の頃に大変遅ればせながら、実家も出て、一人暮らしをし始めました。その一人暮らしの間に2回引越しもしました。最近は一人暮らしにも飽きてきました。(唐突)コロナのせいもあるけど。こんな奴でも結婚できるのかしら…て感じですが、一人暮らしがまーじで飽きたので結婚したいです。連絡を自分から取ることが苦手なので、コロナ禍になってから人と会う頻度もがくんと減りました。

キスマイ追っかけ回してた頃、沢山会ってた方々とは正直…誰とも会わずして数年経ち…完全に疎遠になってますが、連絡先ももう分からないので、どこかで元気でいてくれたらな…て思ってます。変わらずどこかで何らかのジャンルでヲタクなのかな。

そんな感じの近況です。それでは│˙꒳​˙ )ノ

北海道!

はいくには、チマチマ上げてますが、北海道に来ました!飛行機ちゃんと飛んでよかったよかった!でも30分?1時間?まあそれくらい…遅れての出発だったけど。

今回は前回のツアーでお世話になった、メンバー達で*1北海道遠征を楽しんでおります。

キリンビール園で豚肉食べ放題!*2バスに乗り〜ワイワイガヤガヤと〜円山動物園へ!*3食べ放題の豚肉を消化するために動物園を散策し、園内の絶叫マシーンでぎゃあぎゃあ騒ぎ…時計台、大通公園を巡り…夕飯は…すっごい美味しい!*4お刺身、ほっけ、いくら、じゃがバター、ソフトクリーム!…と食べて食べて食べまくってます。北海道は本当に食べ物が美味しい!確実にこの旅行太る…!

明日が本来の?*5目的!コンサート!きたえーる初体験だよ!楽しみまーす!おやすみなさーい!

*1:まりあ会*北山担横尾担ガヤ担玉森担×2

*2:通称:みっくん豚

*3:白熊かわいい!

*4:お店の社長がすごくいい人!

*5:観光ガッツリしてるので、本題を忘れそう…笑