6日経過。

評価を受けても嬉しくないのは、絶対的じゃないからか。
相対評価で判断されたことがよくわかるからこそ、嬉しくないんだと思う。
知識、技能、体力、全てにおいて不足している。
なーんとなくでも続けられる仕事だけれど、求め窮めてこそ喜びがあるんだと思う。
中途半端はいけない。

体力をつけろ。何も言わせないためにも。


天よ私をお使いください。
天よ私に力をお与えください。
peace

リセット1、三指法1。
間が差すとはこのこと。


寸止め中に目を瞑ると、頭の方まで快感があがってくる感じがある。主に眉間。目をあけているとそうでもない。

どこかの記事で目からもエネルギーが流出しているので、目を瞑る習慣を持てという話を読んだ覚えがあるが、意味がわかったかもしれない。
以前から、オナ禁の先駆者達がどうして情報禁・ネット禁に辿り着くのかという疑問があったのだけれど、彼らはきっと何らかの切欠で目からのエネルギーの流出に気づいたんだ。

目を使うと体がとても疲れる経験は一度や二度じゃないはずだ。

目を使うとは、能動的に目に情報を取り込むとでもいうかな。

現代は情報に満ち溢れているから、見ても、見えているだけでも、エネルギーが消費される。


目だけじゃない。
中村天風は肛門を締め上げることを説いた。肛門は出口の穴。ペニスも出口穴だ。
本来的に出す性質の穴だからこそ、不必要に開かないことがエネルギーの漏出につながる。そのためのオナ禁なんだ。

いい気付きを得られた。
仕切り直し。

天よ私をお使いください。
天よ私に力をお与えください。

peace

15日経過。三指法なし。

テストジャックを取り始めて約1ヶ月。
下の方はとても元気だ。下の方に働いているということは、筋力にもつながってくる。
駆け足やトレーニングの類は正直好きになれない。
けれど、先々を考えたら、体力をつけておくほうがいい。
先送りにして苦しんできた人生だ。今苦しめば、あとで楽になる。
全て今なんだ。今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今!
今年は惜しまないでいこう。


悟りってなんなんだろう。道を窮めた人が見た世界を見てみたい。
ここ数年ずっとそこへの好奇心がある。色んな方法があるんだと思う。
僕は、自己犠牲と自己超越の道を突き進む方法をとるべき気がする。
そこはかとない優しさと、力強さ。



天よ私をお使いください。
天よ私に力をお与えください。

peace

何だかんだで三指法10回くらいか。明日は10日。今日は満月。
区切りがいいので、三指法はこれにて休憩。


生き方を考える。
このままでいいのか。
僕には何のスキルもない。体力もない。心力もない。得る努力もできない。
どうしたいのか。
何がしたいのか。
腐りすぎてわけがわからない。


天よ私をお使いください。天よ私に力をお与えください。

WALKER

三指法3回目。

 2泊3日、日本橋より箱根まで完歩。
トレッキングシューズで平地を歩いたためにマメや関節の痛みが出てはいるけれど、耐えられないほどでもない。
気候に恵まれた3日間で、疲労も少なく、あっさり終わってしまったという印象あり。
しかし3日の間に数々の物事に感謝しきりで、本当に有難い日々だった。
天よ、ありがとうございます。
私に力をお与えくださいまして、ありがとうございます。

 「SAS戦闘員」という本を読む。
SAS選抜試験の様子が描かれており、耐久行軍や山地走破能力の試験があることを知る。
そろそろまた違う歩き方をしてみたいという気持ちがあり、24時間耐久行軍などいいんじゃないかと思った。
松下政経塾には塾生達が24時間で100km歩くという伝統行事があるそうだし。

 禁欲状況
日数としては8日経過。三指法を継続的に取り入れる、という方向性で進めていく。
今年の夏で4年目になる。1年目150日、2年目250日、3年目270日。そして今は迷走の日々。
純粋な禁欲は最長270日間。去年その日々の中で、文殊さんが言うところのコールタールの反撃、現象化で完全にやられた。
酷いものだった。惨敗だった。去年はほとんどその敗北を引きずって生きていた。

社会で生きていくにはエネルギーがいる。私の職場は特にそうだと思っている。
流れてくる情報を遮断しきれないし、人付き合いも然り。
そういったものを上手に処理していくにはやはりエネルギーがないと難しいため、性欲を高める方向にシフトしていこうと思っている。
しかし、高まるエネルギーの制御は難しいので、当面ベント手段としての三指法という位置付け。
また三指法で性エネルギーが高まるという説もあるので、そちらの線での鍛錬法とも位置付けたい。
これは龍安さん路線に近い形になるので、ブログを読み進めてみようと思う。

なんてことはない、ただ自己超越の道に進んでいきたいだけなんだ。
世のため人のため。それがお役目。


天よ私をお使いください。天よ私に力をお与えください。
peace

tabidachi

三指法3回目。

明日から箱根路。


超掃除は必要か。
僕の部屋も物と本で溢れているけれど、これらも整理する時が来たのかもしれない。
3月からは関東にはいないので、その前に。今がチャンス。

まずはひたすらに歩いてこよう。
僕にとって歩くことは趣味であり、苦痛であり、瞑想であり、修行なんだ。

peace

リセットが30日
三指法1回目が31日
2回目が今日。
三指法はリセットとしないで続けてみる。ダメならガチ禁欲に戻す。



断食は最終日。
やっぱり飢えた目をしてきている。
いい感じだ。

眼光輝を放たざれば大丈夫に非ず
とは山岡鉄舟の言葉。



peace