報告その3

前回の報告から半年以上経過してたww

三段階目のステップをクリアして、残すは地獄の路上教習だけとなり、早2週間が経過しました。時間が経つのは早いな〜

前回の学科講習ではひぃひぃ言いながらも今思えばだいぶ時間があったなと思います。業務こなした後に物覚えて、次の日の業務に備えるのは辛い!!!!!余裕がない!!!
あと三か月でほんとにできるようになるのか不安ですが、やるしかないのでやります。

切実に煙草を減らしたいです・・・

報告その2

前回の報告から相当な時間が経ってたw


まず試験について、これらはもろもろすべて合格しました!
ということは早くて春から遅くとも秋頃から次のステップへの研修が始まりそうです。実際自分がハンドル握ること考えると怖いですが頑張ります。


昇職の方も合格しました。給料上がるけどその分職責も上がるのでどうしたもんだというような感じです。


とまあ今は今までいた部署を期間限定で離れてます。2日に1日休みみたいな感じであんまり仕事してる感じはありませんが、新しい仕事ですごいやりがいがあります。雪がなくなるまで頑張ろうと思います。

報告

とりあえず一通りの職に関する試験は終わりました・・・
この3か月間ぐらいホント仕事中生きてる心地がしなかったけどまあ人間なんとかなるもんだな。

次の職に関する試験も数年後に来るので、そこに向けてまた勉強続けていかないとね。

年内の今後の予定は

クリパ
蝦夷音2ndG
芝浦四天王との旅行

なのだが、12月から業務変更なので全部できるかわからないのが困る

休日に家から出なければ自動的に預金額上がると思うんだけど、週末だからこそ出かけたくなるんだよね。音ゲーしかしてないけど

アニメ屑もいいかな〜とか思ったけど見たいと思えるアニメがないのが悲しい

バージョンアップされる音楽ゲームを長年嗜むと、楽しみのバイオリズムみたいなのに気づいて、一年の間でやりこみ度に大きな差が生じてくる。


稼働したてから3か月ぐらいまで↑、3か月から6か月が→、6か月から9か月ぐらいになるとだんだん↓、9か月から最後までより↓もしくは惰性でやる


みたいに、自分はサインカーブが半波長ずれてるグラフみたいになる。モチベーションをずっと高いまま維持するのは難しいわけで・・・

ただモチベーションが底辺まで下がった時=引退しますたって表現する人最近多くない?そこまでモチベの起伏が激しい人って忙しそうだな〜って思う。