一朝一夕

ご、ご、ご無沙汰しております。暗黒期の就職活動も一段落したので戻ってまいりました。もう誰も見てないだろうな…。今冬、忙しかった割には、ちゃっかり12月名古屋・東京1日目と1月の大阪へパーティー(ぷぷ)の参加をしてきました。大阪は、12月29日のキンキから始まって3往復しちゃったよ。そうそう。大阪は、初ニウスコンサートだったお友だち(キンキファン)を連れて行ったんですが、「かとうくん?しげ?男前だよねーなのに、オーラが自信なさげで男前じゃないわ。」とキツイ一言を頂き、なんとも言い返せませんでした。ぜひ男前のオーラをしげさんには身に付けて欲しいところです。
ちょこちょこ更新できればいいなと思います。今年もよろしくお願いします。

プレミアムゲスト

いやあシゲさんおもしろかったなあ。ずっと笑ってた。エリートエリートと本人が言う割には、ジャニーズ階級社会において、事務所に入ってからニウス加入まで、エリート街道まっしぐらではないというアイロニー。ははは!しげは、グループとしてではなく、個人として、一度思いっきり鼻を折られるといいと思う。よっぽど、じゃんぷの方が先輩の背中を見て学習してるもの。誰か調教してくれないかしらー

すんどめ*1福井に行って来た

ただいまー!福井から戻ってきたぞー!
来週はニウスくんがここでコンサートですけど、今回初めて降り立ったので、すごいいい会場でびっくりしました。やっぱり、円形の会場って客席とのバランスが一番いいなー。見た目のレベル的には、大阪ドームより最低だと思うのとは裏腹に、ドームのミニチュアとはよくいったものだ。ここでコンサートをすれば、多少の綻びも朗らかに笑っていられると思うほどの良会場。オラびっくりした!ニウスくんをここで見られるだけでテンション上げられる。
キンキさんのコンサートはもちろん素晴らしかったんだけど、MCの噛みあわなさがもはや尋常ではないほど面白くて、理系男子vs文系男子の終わりのなき痴話喧嘩を堪能させていただきました。わたし、ジャニーズのコンサートで相対性理論について説明をはじめるアイドルをはじめて見た。

コンサートがパーティーって

ウェルカムザーパーティぃぃぃぃー!!って東京ドームでどっかのひとが言ってた気がするけど気のせい?あ、気のせい?
来週からコンサートが始まるということで、ふらふら戻ってきました。それにしても、アルバムは11月19日発売ってどういうことかな?来週から始まるコンサートは、聞いたこともない知らない曲が出てきたら、ぽかんとしてろってことかな?ついでに、あの名曲スノエクをしれっとアルバムの4曲目(サマータイムの次っていう曲順がおかしい)に入れてるあたりがいやらしい。あれはアルバム後半で聞かせる曲だと思うんだけど。一体どういうことだJE。
申し訳ないけど、いまだこやまトラウマなので、テレビジャパンの「意見を出し合って土台を作ってもらってた」発言を5回くらい読み直してしまった。こういう粘着なところがヲタクらしくもあり、どこまでもダメなところです。こやまなあ……

東京ドームに行って来た 9/29

あした東京ラストです。どうしよう、超楽しい。楽しすぎて札幌ドーム申し込んじゃった。ぶははは!さあ一緒に歌うよ飛ぶよ踊るよじゃーんぷ!*1 東京5日目に初日の筋肉痛…とほざくなかい先生ではなく、わたしが筋肉痛だよばかっ!(嬉しい悲鳴) 
とにかく、今年のすまっぷはすごいです。あのおっさんたちに適うひとたちなんていないんだ。分かってたけど!この高みまで登ってこれるかと言わんばかりのステージングでした。(特に上2人すげー) あのひとたち踊り狂うよ!

という訳でセットリストとちょっとネタバレ

*1:あ、きのうじゃんぷ5人来てた。

続きを読む

エスエムエーピー!

フラゲってきた。

super.modern.artistic.performance

super.modern.artistic.performance

ウィルが大変いい仕事をしていてびびりました。ウィルさんきゅー!
一通り聞いてみて。「KEEP ON」と「STILL U」がいまのところ好きです。だって、すますまでくるくるくるくる回って回って回ってメリーゴーランド!*1のたっきゅんが、ハリキリすぎて泣けてくるんだもの。あのひと、わたしたちより浮かれてない?あ、気のせい?いや気のせいな訳がない。声がきゃんきゃんしてるぜ!あのかわいさは世間のひとは知らないよなーあんなにかわいいのに!あんなかわいいたっきゅんを知らないなんて。損してる。うそ、あれはスマオタ特権なので知らなくて結構です。
きょうはどうしても大学の関係で行けないんですが、あしたから怒濤のすま→すま→きんき(新潟ね)→すま→すま→すまの6日間です。わたしも相当の気狂いだなw狂ってきます。

*1:大丈夫かわたし