努力夢現

スペシャの「メンバーが選ぶ!℃-uteライブ名場面スペシャル」のトークが秀逸だったので久々に書き起こし。

中島:何か?今のタイミングで良かったよね。ちいちゃい頃から始めてレッスン積んできて、ここに辿りつくのが今の年齢で良かったと思う。
鈴木:思う。

岡井:っていうか甘かったなって思わない?考えが。何かホント甘かったね。
矢島:そう思うってすごくない?それをさ、すべてそのここまでの年にさ、いろいろ合ったんだね。
岡井:だって練習するってことを千聖は最近知ったもん。
鈴木:何?どういうこと?
岡井:今まで、違う、あのねホントにそれこそ「超占イト!!」の時は、たぶん「練習」ってことをしてなくて。練習・・DVDを見るってことをするようになったのが、もうホントに最近。
萩原:でもそれこそ舞も、歌とか、なんか別に怖いものと思ってなくて、ずっと歌ってて。余裕かまして歌ってたときが、全然あったの。それこそ調子にのってたんだけど。
岡井:それこそアレだよね?3歳がカラオケで自慢気に歌ってる感じの感覚だよね。

岡井:やっぱ、千聖は年齢が低くて。生意気っていうか、考えが甘かったから、「なんで歌割りもらえないの?」って思ってたの。今考えたら、昔のあの自分じゃもらえるわけないじゃんバーカと思うのね。
全員:バーカ(笑)
岡井:でも凄い思う!あんなんで「欲しい」とか言ってる自分甘すぎでしょ?って思うけど。だって今やっと貰えるようになって、悩んだりとか、遅いもん!いってんぽリーダーと考えてることが。

なっきぃの発言からもわかるように、今、ホント手ごたえのようなものがあるんだろうね。ここまで自信持って話してくれると頼もしい。
んで千聖ね。ホントこれは成長という言葉以外何ものでもないわ。嬉しいわ。

こういうことを話せるってホント努力して今の自分があるからだと思うし、この番組見ててもわかるとおり、メンバー全員同じ方向見てさらに良くなろうとしてます。
あとは周りがちゃんと舞台を作ってあげることだろうさ。

℃-uteガンバレ!!!

2013年4月20日℃-uteコンサートツアー2013春〜トレジャーボックス〜

inハーモニーホール座間!!
行ってきました。℃-uteコン春ツアー初日。ネタバレしますよ!
武道館決定以降、再び動き出したMY ℃-uteライフ。6th、7thのアルバムをレンタルし、ダンバコ以降のシングルも全てレンタルし、ひたすら聞きまくって穴埋めしてましたが、こんなに早くコンサート行くとは思わなかったぜ!しかも初日とかww
なつかしの座間。何回も行ったことある座間。会場までの道。何も変わってねぇww
そして雨。あー、舞美。雨女克服してないのねwそれでこそリーダー!「お足元の悪い中、、」なっきーの初っぱなのMC笑った。
んなわけで感想ですが。
うん、凄かった!超踊ってるし、すげー声出てるし、何なの?あの後半の怒濤のセットリスト。演出もかっこ良かった。熱かった。疲れた。すげー楽しかった。
舞美。汗だくな姿を見ると安心しますw。野太い声もガンガンきててしびれました。
愛理。パーフェクト歌姫!久々の通学ベクトルやっぱ大好きです。
千聖。アルバム聞いたりライブの映像見て一番期待してた。歌すげー上手くなってるし。声にパンチ聞いてるし千聖の煽りが一番高まるます。僕らの輝き最高!
なっきー。中さん中心のあの曲あるじゃないですか?あれ大好きなんすよ。すげー楽しそうなのが見てて嬉しい。
舞ちゃん。ディスコクイーンぱねーwあの声はやっぱ武器だね。
僕らの輝きからのMidnightTemptationとかホント熱かったなー。6thアルバムでライブの熱がホント増したと思います。強いていうなら悲しきヘブンもやって欲しかったなー。
また来週行きます。中野!
駆け抜けろ!℃-ute

2013年9月10日は日本武道館へ

皆様、おはようございます、こんにちわ、こんばんは。
1年と3ヶ月ぶりの更新です。最近、中の人は乃木坂46℃-uteにハマってます。乃木坂は4ヶ月前ぐらいで、℃は4月3日のサプライズで武道館が決まったあとからです。出戻りです。いやー、やっぱアイドルっていいわ。夢をくれるわw
更新しようと思ったのは、℃-uteちゃんの武道館です。Twitterだっけ?「℃-ute武道館」ってのが目に飛び込んできた時、キャンパスライフ以降この3年CDも買ってないし、ライブも行ってないのに、驚いたのと同時にすごく嬉しい気持ちになりました。まぁ、それだけだとまだ弱いんですが、それからこの3年を調べてみたんですが、℃-uteってこの3年で評価すごいことなってないですか!!
「アイドル界“最強”のパフォーマンス集団・℃-ute
まぁこれBARKSの記事のタイトルなんですけども、「最強」とまで書かせる℃-uteってすごくね?
「世界に発信できるコンテンツになるはず」
「一度も観ないのはもったいなさすぎる」
いろいろ探したけどベタ褒めいっぱい見つけて嬉しい。あがる!!
そんなわけで、これまでの楽曲の抜けはすべて埋め終わって今聞きまくってるし、YOUTUBEでライブ映像は見まくってるし、「DANCEでバコーン!」って神曲すぎるw、とりあえず9月10日の武道館は絶対行くしかー!!
楽しいこといっぱいありますねw

Animelo Summer Live 2011 -rainbow-

28日の回に行ってきました。
そもそも行く予定はなかったのですが、ふらっと出演者見たらほっちゃんJAM Project水樹奈々、RO-KYU-BU、宮野くんと見たいのが全部固まってたわけで、「よし!ならば行こう!」と行ってきました。
印象に残ったのだけ書きます。
堀江由衣さん
いきなりショートで出てきたときはマジでびびったわけで、これはガチで切ったのか?それともショートに見せてるだけなのか?どっち!!って考えましたが、結果:可愛いからOK!!で曲に集中しました(答えは切ってませんでした\(^o^)/ )。インモラ、PRESENTER、YAHHO!!の3曲。堀江さん見てて毎回思うのだけど、曲もダンスも、それなりに難しそうなのに、ホントそつなくこなしてるんですよねー。奈々様みたいに歌が圧倒的ではないけれど、それ相当の堀江さんの世界を作ってます。その世界におじゃまするのが好きなわけで、ある種の癒しですな、今日も楽しくなれました。ほっちゃん!!
・RO-KYU-BU
花澤の香菜ちゃんが踊って歌ってるのが意味わかんないけど面白いわけで、あと日笠とゆかちもw、終始笑えるし、曲も合いの手入りまくりの曲で、これは盛り上がざるえない!!頑張ってた!!超頑張ってたぜ!!はなざわあああああ!!あと「Party Love〜おっきくなりたい〜」はやべぇw楽しすぎるww
・宮野くん
オルフェを5回連続でかけても盛り上がれる自信はある!!
JAM Project
年をとるほどかっこよくなる!!こんな風なおっさんになりてー。レスキューファイヤーは最強すぎる。
・奈々様
久々に生で見たけど、歌のパワーが上がってたわ。おおとりにふさわしいパフォーマンス。生で聞くとホントライブ行きたくなる。
T.M.Revolution
シークレットゲストでキタァァァ!!!!!!!!!!!!!登場の瞬間、思わず声でたわw。アニサマですよ!!アニサマすげー!!がんがん響いてくる感じとか、ライブパフォーマンスとか、もうさすが!!めちゃめちゃかっこよかったです。西川兄貴ぱねー。
あとは栗の子とか、Kalafinaとか素晴らしかったよ。
行ってよかったです、来年も考慮したいぐらい。アニソンは日本を元気にするよ!!

■夏アニメ見るやつ
ロウきゅーぶ!
うさぎドロップ
猫神やおよろず
・No.6
神様ドォルズ
まよチキ!
神様のメモ帳
BLOOD-C
ゆるゆり
NEW!! IDOLM@STER
「No.6」と「まよチキ!」は面白かった。あとはアイマスがキャラデザすげーいいし、わいわいがやがやの雰囲気が良すぎたわ。
あとはどれ切ろうかと見てたら、結局、普通に面白くて切るものなし!!もしかしたら「神様ドォルズ」とか時間なくなったら飛ばしそうではあるが。。。
いつか天魔の黒ウサギ
ダンタリアンの書架
この2つはまだやってない?