敵の白目が見えるまで

なんだと思う? これね、

18世紀の鉄砲(CV.中井貴一)

K.T.W.製:フリントロック・カービン  岩手県はK.T.W.の工場より、ついに返ってきました。修理に出してからおよそ二カ月。おかえり、ちょーおかえり

材質は木製(ブナ材、オイル仕上げ)、黒い部分は亜鉛合金、金色の部分は亜鉛合金+真鍮メッキ
これだけを見てもずいぶん豪華な仕様っすね。その分お値段は実売34000円と、エアコキにしては結構お高め
(参考までにマルイのVSR-10リアルショックが18700円。たっけぇ

ってもまぁ、この外見なら値段相応と言ったところですかね。そうだと言って、おねがい

で、このエアガンのモデルとなった『ブラウン・ベス』が使用されていたのは主に18世紀。この頃の著名な戦争と言えばアメリカ独立戦争(1775~1783)ですね。イギリスの兵士たちに支給されていました
海外への輸出含め、運用されていた期間はおよそ120年。大ベストセラーっすね、イギリス人やばい 


で、このフリントロック・カービン。あまりよく見えない部分も結構凝っていらっしゃるもんで、眺めてるだけでも十分に楽しい
『LONDON』だって。施されたエングレーヴがとっても御洒落。

ホップの調整は、エングレーヴの端っこにチョンッと空いてる穴っぽこから。ここに六角レンチを突っ込んで捻ることで調節可能 (ただし、かけすぎると弾が詰まって最悪チャンバーが死ぬ。っていうか死んだ )

〜撃ち方〜
画像の通りにハンマーと当たり金を操作して、トリガーを引く。初速は70m/s程度とまぁ控えめな数字。これ以前に販売されていたフリントロックピストル。そのバレルを延長しただけで中身は同じなんで、当然と言えば当然か……この時点でゲーム向けじゃねぇわな (んて、画像の当たり金のとこ1じゃなくて2ですねこれ)
とはいえ使用した感じ、集弾性は高いみたいなんで、まるっきり戦えないってわけでもないかも

そして、ここでも注意点。発射前の手順なんですけど、当たり金起こすの忘れたままトリガー引くと内部が損傷。最悪一発でぶっ☆壊れますっていうか壊れた

こんな風に文章にすると、欠点がかなり目立つように見えますね。けどまぁ、この外見、材質はマスケットスキーにすればかなり魅力的。特にハンマー起こした時のカチッという音と感触は、一度体感すると病みつきになるレベル。あぁ……たまんね……

撃って楽しい、見て楽しい、この一丁。ブラウン・ベスが大活躍する映画、メル・ギブソン主演のパトリオットと一緒にいかがでしょう? 

パンツだと思った? 残念、スパッツでし……いや、胸はちょっと……

本年度秋霞祭、遅ればせながらお疲れさまでした!

今回も美術部はひどかった、もとい濃かったね。

文連祭でコスしてた銘菓、Erito、Alice部長はもちろん、今年は一年生達(女子)もハルヒ長門、それに……あれはキョン? 小泉? まぁどっちでもいいよ。どっちのコスか聞いときゃよかったね。とまぁ、そんなカオスっぷりで

それにしたって同じ教室内で、咲夜さんチルノリトバスのキャラと、SOS団、それとゴス娘が待ち構えてりゃ驚きもするよね

もう何部だよ

内部事情知らない人たちから見たら、ただのアニ研です本当に(ry

でもまぁ、おかげで色々な人たちと交流できました

露店回ってたら魔理沙(女子)がいて、一緒に写真撮ったり。どう見てもDQNのニイチャンに「咲夜さんかっけぇよ!」とか謎の声援送られたり、来場者のおっちゃんたちに囲まれて唐突に撮影会始まったりetc……

いやまぁ大学の敷地内を、

こんなの↑が食い物片手にうろついてりゃ、そりゃ気になりもしますわなぁ

いやー、ポーズとり続けるのって疲れますわー。だってしばらくの間、ろくに動けなかったもんよ。イベントに参加してるレイヤーさんて凄いね。正直な話、マジで尊敬します


で、一番驚いたのは……

留学生と普通にアニメの話したことだよね

中でも中国の留学生がもうね。ショウロンポウ出来るの待ってる間に、留学生と未来日記の話なんかしてて「ユノっちかわいいですよね」だの「あんなヤンデレに愛されたい」だの、友人たちと同じようなことを話し合ってましたからね

台湾の留学生も同じような感じで「PAD長、肉まんどうですかー?」「PAD長って言ったヤツ誰だ!?」「wwww」なんて、まぁ傍から見たら何の暗号だよって会話をサラッと……

なんかもうアニメっていうか、サブカルの力って凄いですね

アニメ・ゲームの魅力とか面白さって国籍関係無いって改めて実感。「世界中の人間がオタクになれば平和になる」なんて言ってる人がいたけど、まんざらウソでもない気がしますぁ

あーでも。それじゃ領土争いの代わりに嫁争奪戦が起こって、全世界バトルロワイヤルに発展する気がしないでもないな……。地球人口全員キモオタとか、それはそれで怖いわw

それにしてもあれですね

相手が男となると容赦なくセクハラにきますね、学生ってのは

二日目は胸にパッド入れてたもんで、それが分かった瞬間にもう連中獣と化しましたよ

お前ら、形が崩れるまで揉むなよw 

ってか「初めて揉んだ胸がお前かよ!」とか知るか!w

本当にもう、俺の知り合いは変態ばっかりですね!

でも大好き……

ほらあれだ。雷鳴だって遅れて聞こえてくるだろ?

だからブログもtwitterより遅れるのさ。くたばりやがれウスノロ野郎。あまゐ銘菓です。

twitterってホント便利ですね。ブログに書くネタ、全部持って行かれちゃう。吸引力が変わらなくて生きるのが辛いよ。
とくに説明が必要なことなんて、何もないですしね。だいたい百文字以内に収まっちゃうレベル。
好きな漫画家さんやら絵師さんの言葉も見られるし、面白いネタも結構拾えるっていう。バカ発見器としても優秀。
まぁそこは、犯罪自慢乙wwwとか軽い目で見て、停学者としての門出を生温かく祝ってあげましょう。

なんか、最近はコスプレに熱が入る予感がするオレです。最初は恥ずかしかったんですけどね。人の話聞いてるうちに、何か平気になってきたこの頃。衣装自作する能力は無いんで、既製品ありきですけど。
でも、11月だかに大学の文化祭が開催されるんで、丁度いいかもしんない。今回はウィッグ導入予定なんだけど、自分に合うか少し不安。
だってねぇ。日焼けで肌が浅黒いんだものよ。ありがたいことに自黒じゃないんで、放っておけば少しはマシになるんですけどね。
けどまぁ、これで銀髪の咲夜さんコス続けるのも難しい気も……。ナイフは、M16用のゴム製銃剣でごまかしてますけどw
うぅむ…………。


あぁ、そうそう。暇だったんで絵も描いてましたよ。


『チルノ+RED NINE』と、ネプテューヌmk2の日本一ちゃんですよ。
衣装が黒一色だと、何描いても物足りなく感じるというね。そこは何か盛っていくしかないんだろうけど。っていうかね、
肌をエロく描きたい(切実

そうだよ。影だけ付け終わったレミリアのアレ。あの肌色だらけのを完成させつつ練習すりゃいいのよ。俺ってばマジ卑猥。

とまぁ、しょうも無い下世話なネタはこれくらいにして。

アレです。最近は、西部劇観る頻度が高くなって来てまする。

前々からちょこちょこ借りてたんですけど、最近は特に。最低でも週に一本は観てますね。最近みたのだと、

明日に向かって撃て(二回目
荒野のストレンジャー
拳銃無宿
騎兵隊
アラモ

こんなところですかね。半分以上がジョン・ウェインっておま。それよりアラモって西部劇にカウントされんの? どっちかっていえば南部劇な気もする。

あとはマッドマックスやら300を挟んで、買ってきたブルーレイを消化してます。

ちなみに買ったのは、アウトローザ・シューター〜極大射程〜
前者は表紙のイーストウッドに脅されて。後者はダニー・グローバー出演と聞いて、買物カゴへシュゥゥゥゥゥゥト!

二本で2980円ってのはお得だね。最近じゃ、めっきり洋画充やってます。
あぁ。アイアンマンのDVD、買ったから早く見ないと。

スカイプのこと■

今までは高校時代の友人(サバゲ仲間)オンリーだったんですけど、今夏からブログのプロフィールなんかにIDを書いておくことに。IDは「meriel-s」のはず。表示名は「Amamewipo」なんですけどね。紛らわしい。
ブルース・ウィリスの画像が表示されたら、十中八九オレです。多分。

ネットでもリアルでも、なんでもいから接点さえあれば、大体OKしちゃいますよ。チャットくれれば助かりますね。
銘菓とフレンドリーに行きたいって人は、遠慮なくどうぞ。コンタクトしてくれたら尻尾を振って喜びます。ワフワフ!
ミリタリーやら、アニメやら、イラストやら、性癖やら。当ブログにあるようなジャンルなら、そこそこ濃く話せますよ。

あぁそう。インタビューも引き続き募集中です。なんでもどうぞー。

「試験期間」を「試験機関」にすると厨二臭い

でも、なんだかワクワクします!
友人が一人、リア充に変貌したおかげで気が気じゃありません。おめでとう、この野郎。あまゐ銘菓です

久々の更新ですね。だいたい二ヵ月ぶりかな? 試験だったり、課題だったりで忙しかったのがそもそもの原因なわけで。時間はあったけど、やる気が起きなかったわけで……。
まぁ、それも試験が終われば解消ですよ。8月8日(アハト・アハトの日)に最後の試験科目があって、それが終わればついに夏季休暇ですわ。

他大学の友人達は、みーんな夏休み突入してるんですけどね。
埼玉県内でまだ試験やってるのって、ウチくらいなんじゃ……ウギギ……

と、恨みつらみはそこそこにして。夏季休暇序盤の予定が決まったんで、ちょい報告しますお。

【速報】サバゲー遠征夏の陣 in 千葉〜ドキ! ゆとりだらけの増援部隊(キャンプもあるよ)〜

かねてより計画されていた、千葉県遠征がようやく決行されます。来る8月9日、Seals(だったはず)で開催される夜戦会に参加決定ですよ奥さん。とりあえず「ゆとり戦線90's」なんて舐めきったチーム名を引っ提げて、埼玉県境を突破予定。夜戦終了後はオートキャンプユニオンでキャンプして、翌日に開催のフォレストユニオンゲーム会にも参加という、強行軍通り越してドMの沙汰な計画となっております。

せっかくの遠征というわけで、どなたかご一緒にいかが? 現地での合流歓迎ですよー。なんてwww
人脈広げたいという、銘菓の個人的な感情も混じっております。でも、見てる人そんなにいないだろコレ。ただし出会い厨、おめーは駄目だ(´・ω・`) おとなしくmixiでも漁ってなさいフナムシ野郎

あ、そういえば。一万円ほどぶっ飛ぶことも、今日確定いたしました。

マルシン製のモーゼルM712(6mm)』、我慢できずにポチッちゃったんですよ。ポチッちゃったんですよ、はい。
「トリガー固い、指が死ぬ」とか、「木目の仕上げが粗い」とか、「新型のバレル意味ねぇwww」なんて戦隊モノの怪人ばりのフルボッコっぷりですが、まぁそこはロマンで。愛で。集弾率はそこそこらしいので、決して悪いもんじゃないんでしょうけど。固定だけどな!

……二か月前に「G36K」買ったばかりなのに、何してんでしょうね。
でも、いいもん! あれで現用ドイツ軍装備揃ったんだもん! フレック迷彩、めっさカッコイイもん!

あぁ、36Kといえば。髪が伸び放題です。まるで藪。
なんかもう片目が隠れるのも夢じゃないレベルでして、友人が「怖ぇよ!」と地味な言葉のナイフを突き立ててくるほど。しかも、こりゃ伸びすぎだなって思った最初の瞬間が、

G36の固定スコープ覗いたときって言うんだから、またタチが悪い。

レティクルに黒くて細い線が映り込むもんだから、エイムとかもう無理ですわ。
夜戦までには切っておきたいし、日曜辺りに行ってこようかな。うん。

えぇ、まぁ……

ブーツ修理中なんですけどね!!

底がベロンベロンになっちゃってもう……。明日には乾くかな、接着剤……。うん、乾け。

【速報】ブルーレット(置くだけ)に指を突っ込んだ

頭洗う過程でやっと落ちました。あまゐ銘菓です。
トイレでずっこけ、指がまさかのダイビング。何アレ、水洗いじゃ全然落ちなかったんだけど。何で出来てんのさ。
指先だけX-MENのミスティーになったわけだけど、全っ然嬉しくない。ごめんねマグニート、仲間になれそうにないや。

そういえば、日曜日ももうすぐ終わりますね。あぁそういや明日は大学だ、あはは……うん、

ほんと、信じられない。 (月・ω・)<来ちゃった///

それはそうと、今日のお昼はいつもと違って外食でしたよ。昼食っていうか、ランチ? なぜかそう言った方がしっくりくる、外食の不思議。

最近市内にできたインド料理屋。主にカレーなんかを出してる店なんですけど、いやぁ美味い美味い。他にも生春巻きやら、タンドリーチキンやら、シークカバブなんかもございまして……。あ、そういえばフォーも。って、あれ? これベトナム料理じゃね? まぁ、いっか。

最初はランチメニューのチキンカレーセット食べようかと思ったけど、二種類合わせられるのもあったんでそっちにして、ホウレンソウのカレーをチョイス。あぁ、ちなみにセットメニューには基本的にナンが付いてきます。それにカレーつけて食べるっていう、いつものスタイル。

で、注文したセットが来て最初の一言。

ナン、でかっ!

なんですかコレ、皿に納まってないし。しかたないからって、端っこ折りたたんであるし。っていうか、30センチ越えのナンとか初めて見ましたわ。

おかげで、ランチメニューだけで腹八分目を余裕越え。うぅ、生春巻きとシークカバブ頼むんじゃなかった。ウェップ……。
って、今気付いたんだけど。ナン、半分食べてテイクアウトすればよかった……。まぁでも、熱々なうえ、ほんのり甘くて美味しかったんでいいんですけど。



あ、そういや大学の文連祭が間近です。今月の26日だっけ、違ってたらごめん。
美術部の作品は、二日前から準備始めて、今日やっと一枚目が終わったところ。テーマ作品は終わったし、あとは自由画を仕上げたら準備完了じゃい。
といっても、ラフは終わってるし、うまくいけば一週間以内に終わるかな。終わらせたい。

ってわけで、描いた作品貼り貼り。テーマは神秘。背景は前の咲夜さんの使い回しでございます。種デススタッフもビックリのバンクっぷり。描くのはメンドかったけど、割と便利なんで気に入ってます、このステンドグラス。

さぁて、自由画は文連祭のマスコットを構図に入れて、主催側に媚売るぞ〜

まぁ。実際ラフの段階で描いちゃってますけど、文ちゃん

爆発しろなんて言わない。だからお願い、自重して

ねぇ、太平洋プレートさん?。

っていうか、本当に一カ月続いてやがりますね。おのれ余震め、グギギ……。
それにしても、最近は震度3じゃ焦らなくなりました。二月の終わりまでは、ちょっとした揺れでもビクンビクンしてたのに。慣れって怖いね、むしろマヒ?

そういや、昨日はちょっとお出かけしてきました。サバゲに参加したいとか前々から言ってたリア友、Erito98を連れて電車でGO。

場所は電車に揺られて三十分ほどの駅から、徒歩二分。そうだね、近いね便利だね。

まぁ。とにかく、そこに行けば必要なものは一通り揃うわけで、んで、本当に特筆すべきはその店の評判なわけで。
いや、あれなんですわ。『トイガンショップとは思えない親切対応』みたいなふれこみで、いつだかのアームズマガジンに載ったことがあったんです。その店。 \すげぇ/

……そういえば、そこで中古になってたマルゼンのPPK(シルバー)。六千円だったもんだから購入考えてたのに、昨日行ったら見事に無くなってたというね。

近所の模型屋に売ってたKSCのMP9。あれ、19000まで下がってたし、今のうちに工面しておかないと。マネーマネー。

あ、そうそう。

PPKと言えば、今日はずっとお絵かきしてました。

咲夜さん mit Walther PPK〜完璧で瀟洒なメイド兼SP〜
背景のステンドグラスは、もうアレです。それ自体はいいとして、文字盤はしばらくは、そうできれば半年くらいは描きたくないDEATH。

夜明けを待てば死屍累々

泊まり込みで一晩中騒ぎ続けたおかげで、友達がだぁれも起きてない。

こんばんは、あまゐ銘菓です。

日本全国節電ムード。必要無い電気は消そうってことで、銘菓の家もできるだけ節電を。……ゲーム機やらパソコンやら、電気を食うものがどうも多くてねぇ。スイッチ切るだけなのに、目が回りそうですわ。

でもまぁ、あれですよね。遊んでる場合じゃないとか、他人のことを考えたら〜とか言われるのは解せないよね。うん、君らのことだよ、不謹慎厨

計画停電のおかげで、バイトのシフトも丸々吹っ飛んだ。電車の本数も不安定で、県内での移動もろくに出来やしない。こうなりゃ、もうやることも無いわけで……まぁ、出来ることなんて募金と……あとは経済回すためにチョコチョコと消費するくらい。こんな時だもの。むしろ消費しないと、社会の助けにもなりゃしないって。

それにしても、あれですね。乙武さん、本当にすごい人だと思います。あそこまで自分の世界観を保ち続けて、絡んでくる不謹慎厨やら何やらを受け流してる。俺には、絶対にできませんわ。

まぁ、不謹慎厨がどうとかいう話題は置いといて……。

こんな状況下でも、絵を描くことはやめませんでした。っていうか、やめたら逆にやってらんない。

河城にとり with PPK

最近になって、007にハマってしまってやばい。
カバンに仕掛けられたギミックとか、登場する銃器のドツボっぷりには毎回楽しませてもらってます。

与えられた任務を遂行しながら、敵の組織と対峙していくっていう構成も、特撮ヒーロー作品みたいなノリで見られてステキ。

っていうか、ボンドガールにハズレが無いって言うのがもうね。ロシアより愛をこめて』でのヒロイン。タチアナ=ヴァシリが特に。……えぇ、大好きです。欧州美女。

ってなわけで、にとり⇒カモフラージュ⇒隠密行動⇒諜報⇒ジェームズ・ボンド⇒PPK なんて短絡思考から生まれた一枚。

銃の塗り方の難しさやら、水彩の汎用性の高さを改めて思い知った今回。前回の宮ちゃんの背景にも、水彩フル活用でした。

うん、でもね。この間007見直した時に気付いたんだ。

ボンドが使ってるPPKって、黒じゃねぇか(汗。