ホームセンター行くが、とくにナニもなかったので、ガソリン入れてそのまま洗車機に突っ込んで、水玉を吹いてから、樹脂にアーマーオール塗る。 そこから離れイオン行ってプラモ買って、16時過ぎに戻ったが昼飯まだだったので、カップ麺食った。 洗濯物が良く乾いた。 マンションの何階か上の方で大きなリフォーム工事をずーっとやっているのだが、家にいると音が真上から聞こえるような感じがするが、工事しているフロア行ってみたら、直上とかじゃないもっと横にあったので、音の響き伝わる構造って不思議だな。

ブックオフ行く。 なんか文庫本コーナーが上から張り紙で「200~100円」て値上りしちゃがった! 昨今は新刊書店の入荷も少ないし本の値段がすごく高くなって、古本への流通も減っているのだろう。 いずれ紙で本を持っているのが知識の勝ち組になるだろう。 配信や聴き放題や電子でしか本や音楽を持ってないやつは、知識の貧困層となるだろう。  映画館の予定みたら「コナン」の上映回数がエグすぎて、他の公開映画の上映回数が減りすぎて、見れる時間ねーよ! 見ねーよコナン。ガキじゃないんだから。

公園に花の様子を見に行った。駐車場はそれなりに空いていたので、車でも大丈夫だったな。次の週末ぐらいまでは花は持つんじゃね?  近くの河川工事がやっと終わったらしく、工事車両や作業員事務所のプレハブも一切無くなって、土だけ慣らしになっていた。たぶんそのごセメントかアスファルト敷いて道を作るんだろうけど。数年かかったな。

僕ヤバ10はアニメイトで買えば良かったかなぁ。ペーパー付いていたし。 イオンの本屋には「トランスジェンダーになりたい少女たち」は在庫はあるようだけど、店員に言わないとでてこないシステムらしいので、そんな本屋にカネ出したくないのでアマゾンでいいや。 放火をほのめかした人権ゴロは、本を買うならアマゾンで。という流れを加速させ、本屋を衰退させる役目も負ったな。