パン工場の直売に行ってきた。初めて行ったが車で30分も掛からなかったし、道も簡単だった。そのうちまた行ってみよう。 パンやベーグルは普通に焼いたものなので、あまり日持ちはしないからたくさんは買わずに、お試し程度にしといた。 焼きリンゴのやつは帰宅してから食べた。 コンビニとかで売ってるやつかなぁ、これ。 直販でてからハードオフ行った。 雨は止んでいたので苦はなかったが、黄砂は車の上にまだ溜まってる。

天気が悪くなるのはだいぶ日暮れ近くだった。  昔はブックオフ3件ぐらいあったのに、チャリ圏内には一つしか無い。 もう1件はちょっと遠い。 ハシゴできたのは昔の話。店が少ないのでアタリも減った。 ブックオフ、今後減ることはあっても新規出店はもう無いだろうな。

今朝、基地祭見に最寄り駅からトボトボ歩いていたんだけど向こうから、カップラーメン食いながら歩いている若いギャル二人とすれ違って「地元最高 以外でこんなの現実にいるのか!」と驚愕する。 式典見る場所はあんまりよくなかった。ステージ側の隣の男がずーっと立っているのが邪魔だった。 最前列の人間は座るかしゃがむの、撮影イベントの常識だろ!

風が強いが歩けないほどじゃないが、ちょっと遠くを見ると空気が黄ばんでて、黄砂すげえと思ったが、あとで車の中に荷物とりに車のとこ行ったら、きな粉まぶした信玄餅みたいに黄色くなってて絶望した。今週洗車したばかりなのに。

ハードオフ寄ってから実家に行って春のパン祭りのシールを譲ってもらったり、カネ関係でお出かけ。 スーパーよって買い物して夕飯は実家で食った。 少し遅くしたので道が空いててすぐ家についた。 月曜に洗車したのにもう薄汚れていた。嫌になる。

 

ホームセンター行くが、とくにナニもなかったので、ガソリン入れてそのまま洗車機に突っ込んで、水玉を吹いてから、樹脂にアーマーオール塗る。 そこから離れイオン行ってプラモ買って、16時過ぎに戻ったが昼飯まだだったので、カップ麺食った。 洗濯物が良く乾いた。 マンションの何階か上の方で大きなリフォーム工事をずーっとやっているのだが、家にいると音が真上から聞こえるような感じがするが、工事しているフロア行ってみたら、直上とかじゃないもっと横にあったので、音の響き伝わる構造って不思議だな。