昨晩から雨が降り続いていたので、車で出ることもなく、プラモ塗ってた。 だいぶ暗くなってから雨が止んでいたので本買いに出た。 帰りのスーパー…改装してから殆ど買い物したこと無い店だが、18時前になると、テナント惣菜の弁当の値下げするのを知ったので、遅くなったときは買いにってみよう。

午前中に車だして都内まで行ってプラモ探し。二件回って無事それぞれの店で確保。15時前に帰宅…てかえりがやたら時間掛かって、眠くなったわ。 休日の下り、駅前のルートあんなにノロノロになるのかよ。 寺田農が亡くなったそうだが、ウルトラマンブレーザーがテレビ遺作かぁ。闘病中とはしらなかった。

車でないと到底行くことがない大きめのセリアに行ってきた。大きいだけあって、種類は多かったのと、辺鄙な住宅地の中にあるので、品切れが少ない感じがした。 せっかく来たのでたくさん買う。 帰りはその足でドフよってVHSのアニメなど買って帰宅。 相撲はちょっとだけ見てスーパー行ってそっちでも多めに買うが、コメを買うべきだったわ。

ハードオフ行ったが、びっくりするほど買うものが無かった。あきれるぐらい見るものがなかった。モノが無いわけじゃないんだけど。ワシ向けのが皆無という話。  しょうがねえから100円ショップとジェーソンで買い物しただけになった。 帰りにディーラー寄って、半年点検の予約入れて帰宅。 今日も風が強くてどうなってんだ。 去年の今頃は桜が満開だったんだよな。早咲きすぎて。

天気もいいし風も無く穏やか。布団を干したが、午後から空は真っ暗に。でも一瞬降っただけで平気かと思ったら、しばらくしたら雷雨に。長時間は降らなかったが、そこからは強風がふくようになり気温も下がってきた。風と安定しない天気で、外出は難しいなと、プラモの塗装に励んで、ゴミ捨て以外は外に出なかった。 カネも無いし。

今日hちょっと寒かった。 午前中からお彼岸でお出かけ。お寺行ってお焼香して墓参りして13時過ぎに帰宅。 お寺でもらった軽食を帰ってから食って昼飯。 午後はすごく眠くなって昼寝した。そのあとはもう出かけずに家で過ごした。花粉症もあるしね。