父について

昨日までリハビリでお世話になっていた病院を転院しました。
(現在右半身麻痺・失語症
次行くところは療養の病院。
リハビリはついているけど今の少しでも回復した機能を落とさないようにするため。


ついさっき前日までお世話になっていた病院のソーシャルワーカーさんから連絡があって挨拶できなかったかたらお電話しましたと。
お世話になっていたからこちらから連絡しようと思っていた矢先だったのでなんだか嬉しい。


そこで障害年金の話を聞いた。
今まで傷病手当金の申請をしてたからその後はどうなるんだろう。
金銭面で不安だなと思っていたから少し安心した。
今度傷病手当の書類を出しに行ったときに聞いてみよう。


で、転院先の病院に入院してみて思ったこと。
見学で行ったときに気づかなかったんだけど色々設備が古い。
貸出用の車いすもなんだかボロボロ。
でもこれしかないから他のを使いたかったからレンタルして下さいと。
で、父の左手につけてたミトン。
気管切開をしてるからその管を引き抜いたりしないようにミトンを付けてるんだけどそのミトンも数が少ないから使うんだったら購入してくださいと。
今までの病院では全部無料で貸してくれてたのになんだかなぁ〜って。


そこの相談員の人に言われたのが次の転院先のこと。
入院したばっかりなのに早くも施設の入所のことを考えるように…ということを言われた。
う〜ん。。。
ちょっと早くないかい?
と思ったけど病院も回転率を上げないと儲けにならないからなんだろうね。
でもちょっと凹むよ。


なんだかツラツラかいちゃいました。
さて今日はハローワークに行く日なのでもうそろそろ準備しないとね。

おひさしぶりでございます。


皆さまおひさしぶりでございます。
実に約4カ月ぶりにニッキ復活!!
しばらくバタバタしておりまして時間的に余裕がなくニッキを更新することができませんでした。
まぁ父のことがあり母は何もしてくれないのでほぼ私が父の病院のこと家の事をしておりまして。
仕事→父の病院→帰宅(家事)という生活が続いておりました。
まぁ仕事をして主婦&子育てをしている人にとってはどうってことないようなことなのでしょうが私にしてはとってもバタバタした生活をしてました。


そんな中職場の縮小が決まりまして来週の火曜日には退職が決定しました。
二十歳から働き始めて今年で10年目で退職と。
私を含め11人の退職。
残り5人で細々とやっていくようです。
なので私としては人生2回目の就活をしなくてはいけなくなりまして。
といっても今の職場は初めてでしかも初めて受けた面接で通ったのでほぼ初めての就活に近いですね。
さぁいいとこあればいいんだけど。


まぁ1〜2カ月くらいはのんびりしようかと検討中。
約10年勤めて有休はほぼ消化できてなかったし旅行も長期のものはいけてないからこれを機会に行ってみようかなと。


早速月末に友達のいる福井県に遊びにいくんだけどね♪
しかも家に泊めてくれるし交通費だけでいいのが嬉しいよ!



そしてアラシゴトですね。
ワクワク学校大阪校の申し込みをどうしようかと検討中。
7月に旅行に行くからお金がね〜。
今回は見送ってライブにかけようかな。
といいつつ10周年をさかいにライブに行けてないんだよね。
はたして今年はライブがあるのかが問題だけど。


さて久しぶりにニッキも更新したしVS始まっちゃうからここらへんでドロン!

最近気になるもの

こんに〜の。
今日は建国記念日でお休み♪
ということで朝からゴミ出したあと家から少し離れたパン屋さんにパンを買いに行って朝からリッチに朝食。


チムニィっていうパン屋さんなんだけどここのパンが美味しくて好きなんです。


話はそれましたが最近私の気になること。
というかハマっているもの?

それはドラマ「最後から2番目の恋」
今季のドラマのなかで私の上位をしめているドラマです。
他にはラッキーセブン・ストロベリーナイトなんですけどね。
で、初回から見てるんだけど(ちょうど嵐ちゃんの裏なので録画でw)これが面白いね。
私は嵐くんたちと同い年で40代50代のことはまだ分からないけどこういう大人の感じが面白くて好き。
役者さんも上手い人たちばっかりだし。
音楽も好き♪
で、初回から気になってたエンディングロール。
すごく拝啓、父上様に似てるなぁ〜って思ってたら演出の人が宮本理江子さん。
拝啓の演出の人だった。
なんだか拝啓見たくなっちゃうよね。
でも季節的には優しい時間かな〜。


そして他の地域ではもう放送終わってるんだけど「11人もいる」
私の地域は今絶賛放送中でして。(遅いよね…1クール遅れだもん)
で、クドカンのドラマだし絶対に見ようと前から決めていた作品で見てみるとやっぱり面白い。
クドカンテイスト満載で毎回笑いとシリアス?具合が絶妙。
神木くんのはっちゃけ具合もいいし、そして重いっていうw
湘南の風の人も出てるしwサム最高だよ(笑)

そんな11人もいるなんだけどスゴク気になる俳優さんがいて…
それはおじさん役の星野源さん。
面白いしカッコいいなぁ〜って思って調べてみたらこの人SAKEROCKの人なんだね。
知らなかった〜。
SAKEROCKって言えば黄色い涙だよね〜と思ってサントラ聴き直してみたり。
星野さんて役者も上手いなぁ〜って思ったら大人計画所属とか。
ますます今後も見たい役者さんですな。


と最近気になることをツラツラつづってみました。
プラチナデータの原作本も買ったし映画公開までには読み切ろうと思ってるところ。
読むのが遅いんだよね私。
そして他にやることが多いから後回しになっちゃってなかなか進まないけど読みたい作品ですな。
ゆっくりいきましょう!

グッドワイフ

こんあいば。

皆さまお元気でしょうか。
私はなんとか生きてます(笑)

最近時間的余裕があんまり無いなかその隙間時間を見つけてはハマって見ているものがあるんです。

あっ!嵐さんではなくてですね。
まぁ嵐は絶対に見ますからね。

で、そのハマっているものとは…
こちら!

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1


どーん!と紹介。
少し前からやっている海外ドラマ。
私は海外ドラマが好きで見ているんだけど。
といってもかなり偏ってみてます。(ER・フルハウスフラッシュフォワードなどなど)
このドラマを見るきっかけになった理由が…
主演のジュリアナ・マルグリース。
私が大好きなERのキャロルが出てる!と思ったのがきっかけという単純なもの。

弁護士の話なんだけどこういう話大好きでハマって見てます。
見てない方はみてみて♪
面白いよ!

プラチナデータ

おはようございます。


朝起きたらニノの大きな仕事が発表されてましたね。

最近翔ちゃんの演技仕事ばっかりの発表だつたからニノはー?なんて思ってた矢先の発表だつたからか・な・り嬉しい(≧▽≦)☆


でもコンレポ読んでたら大きな仕事がありそうな匂わせはしてましたね。


共演者は豊川悦司さん。
来年公開予定。
は〜今からかなり楽しみ(*´艸`*)