ぷりきゅあ。

今日は新宿バルト9に映画を見に行ってきました、綾乃と!!
そう、ついに綾乃映画館デビューです。
見たのは、プリキュアの映画第2弾、「お菓子の国のハッピーバースデー」。
チケット売場に着いて、オレがチケット買ってる間、綾乃は飛鳥とベンチで待ってたんだけど、チケット買って戻ってみると、なんか異様に綾乃がくつろいでる。ブーツとか脱いでるし。
で、なんでかと思ったら、どうやらチケット売場に設置された宣伝用のモニターを見てここが映画館だと思ったらしく、そのベンチで「映画」を見ようとしていたらしい(笑)
本物はもっと大きいんだよ、と言って上の階に移動。
映画始まったら、もうサルのごとくスクリーンに釘付け。もちろん口は開けっぱ。
綾乃は終始無言だったんだけど、周りの女の子たちは、プリキュアがピンチになると「がんばれー」って応援したり、誕生会のシーンでは「おめでとー」って叫んだりしてて、おじさんはその子供たちの純真さに独り涙流してましたw
で、案の定映画終わった後は、「もういっかいみたいぃ〜」と綾乃大泣き。
何とか連れ出すも、会場出たトコで持ってたポップコーン落として大泣き。
いろいろ楽しかったんで、綾乃もチケット1000円かかるけど、アニメ映画とかあったらまた連れてきてあげよう。劇場デビューは当分先だしね。




で、すっげー話変わりますけど、帰りに新型PSPを衝動買いしてしまいました、てへ。
(ちなみにDSはしばらく前に売った。)
ゲームもしたいんだけど、動画とか見られるのいいなぁとか思ったりなんかして。
とりあえず買ったソフトは、
勇者のくせになまいきだor2(これがやりたくて買った)
ガンダムバトルクロニクル
・IQ Mania
メタルギアソリッドPortable OPS
ま、ネットで注文したメモステが届くまでなんもできないんですけどね(涙)

ウブド地区。

空港に着いたのは午前2時。ホテルに着いたのが3時。
ってなワケで、今日は睡眠もそこそこに起きて、遊びに行きます。




暑い!!
まぢで暑い。歩いてるだけで汗だくになる。
しかも日差し強すぎだし。
バリをなめていたよ。暖かいトコだと思ってたら、暑いトコだったんだね。


なんとかシャトルバス乗り場までたどり着き、ウブド地区へとレッツゴー。
レギャンからだと1時間以上かかります。

バリへ!

まだまだ旅は続きます。
何を隠そう今日から飛鳥と2人、バリへ行くのです!
バリです、バリ。インドネシアです。フランスの首都じゃありません。
久々の成田。もう4年半も来てなかったのかー。大学の頃は毎年来てたのにねぇ。
しかし、今回は行き先がバリということで、荷物はそれぞれリュック1つずつです。これに40D(一眼レフ)が入ってるんだからびっくり。
今回は直行便ではなく、台北で乗り換えの中華航空ということで、飛行機の中はほとんどが中国人。このシチュエーションもなかなかレアです。

グリューネ祭。

さて、帰ってきて早々、今日も旅です、八王子へ(笑)
なんと今日はオレが大学の頃住んでた八王子のアパートで、当時の住人達と大家さんのおうちでご飯を食べるというイベントが開かれるのです。
卒業以来始めて訪れるアパート。ホント懐かしいわー。「思い出いっぱい」っていうベタな表現がぴったりの場所です。
で、そのアパートは12部屋あるんだけど、今日はなんと10人も集まって、しかもオレの外にも子供連れてきてる人もいたり、近々結婚する人が2人もいたりと、時の経過を感じます。
で、お開きになった後は、八王子から一路大宮へ!最近移動してばかりだ。