お母さん

お腹の子は元気も元気で、2週間くらい前倒しで成長中です。もう8ヶ月めよ。すげー早い。毎日がすげー早い。本当にあっと言う間に産んでるんだろうと思います。
あ、そうそう、赤子は先日「娘」であることが発覚。今まで隠れていてなかなか見せてくれず、ようやく「割れ目」さんをハッキリ確認してしまいました。おぉーそうか、娘なんだー、なんか自分の性格的に息子なんでは?と勝手に思いこんでましたが、娘って聞くとふわーんと気分が優しくなりますな。穏やかに育てたいっす。(お腹蹴りまくりで母さん尿漏れしそうですが)
そういった感じで、まだ8月までは仕事もフルで動いております。なので放置プレイは続行すると思います。ごめんなさい。

お母さん

お腹が確実に大きくなっていて、最近胎動か?!と思う動きを感じています。ただのガスだったりするので、勘違いかもね。
子供自体は8センチくらいになっているらしい。先日、検診へ言ったらファイティングポーズをとっていたのです。なんだか少しずつだけれど自分の子供なんだと実感がわいてきました。遅い。でも、とても可愛いと思ったりしてます。
会社の人にも報告をしたのですが、異常なまでに過保護な環境にされそうなので(こういうの苦手なのね、ありがたいけどね)そういった雰囲気を感じると逃げています。早足でどっかいっちゃう感じです。

お父さん(に変えてみた)

昨日はまたもやファーストステージで敗退した山田さんを見て失笑していました。
「俺も逆三角形になろうかな。」
「それはどーかと思うよ。」
「山田さんには勝てる気がするんだよね。」
「サスケなめんなよ。」
「そうだね。」
昨日の会話一部抜粋。

子が出来たのですよ。
今年に入って体調を崩してしまい、なんだかダルい日々を送っていて、そういえば遅れているなーと思ったら陽性反応。どうしよう、風邪薬飲んじゃったよ!!
「初期の段階でまだ妊娠確定なわけではないので影響はないでしょう」
という先生の答えを信じつつ、毎日育っているのか心配になったりして、先日予定日が決まりまして母子手帳ももらって、公に妊婦となったわけです。
職場は今、一年で最も忙しい繁忙期。今のところボスと同僚の一人にだけそっと打ち明け、忙しいのがあと少しで落ち着いたところで「私妊婦でーす」と公表しようかと思っています。
体調はそんなに前と変わらないので、つわり・・・という症状が無いに等しいのが救い。生まれる前から母思いの子であります。
現在はお腹が少しずつ膨らみつつあるの?ってこれは便秘?いや、どちらかというとピーだし。なんていう感じです。
自分自身、私が母になるなんて!!ってビックリしている毎日です。自覚あるの?といえば、あるような、ないような。とはいえ子は育つということで、今現在は小さな小さな体ではありますが頑張って育っているようで安心です。