39中

無事に臨月となりましたー!
来週から正産期となり、いつ産まれてもよい期間に突入です ><;

やっとだーー

いろんな人とお茶したりランチしているのですが、
よく聞かれるのが、「いつも何してるの?」と。

私も何しているのか?と聞かれると、はっきり応えづらい。。

私のTASKは下記の通り。
・入院グッズ、赤ちゃんグッズ準備
・部屋の整理
・本、CDの整理
・各種書類の記入
・写真の整理
・図書館で育児書を読みあさり
・小児科のチェック
・保育園の下調べ
・ベビー用品の手作り

▼子供がいないうちにやっておいたほうがいいこと。
・友達とのランチ
・映画鑑賞
・休日混んでいる店にいく
 (星乃珈琲のスフレパンケーキ)
・マッサージ
・美容院

けど、お金もそんなに使うのもあれだしね。。
ということで、平日一日の流れがこんなかんじ。

朝起きて、最近はダンナの朝ごはんと昼用のおにぎりをつくる。
ダンナを送り出し、朝食を食べ、朝ドラを見て、次に洗濯物を干す。
一通り終わったら、読書して眠くなって寝てしまう。

その日通院、ランチ等、おでかけがなければ、
起きたら、3Fか1Fの部屋の整理をする。
昼過ぎになり、ちょっとした軽食を取る。
部屋の整理の続きをして、スーパー行って、図書館・カフェに行って読書を5時までにして、そのあと夕飯の準備。撮りだめしたドラマでもみて、ダンナの帰りを待つ。

ニートだなー・・・だらだらしていて。。
GW過ぎまでこの出産待ちの毎日まいっちゃうなー。笑

さてさて観た映画は
ウルフ・オブ・ウォールストリート
・ゼログラビティ
・キックアス2
・LIFE2
それでも夜は明ける
こんなかんじです。
水曜はTOHOシネマだとレディースデーで1100円だしお得です。

おすすめは、3Dのゼログラビティだったけど、終わっちゃったかな。
それでも夜は明けるは最後ぽろっと泣いちゃいました。ストーリーはそこまで意外性のないものだったんだけど;
映画館で観るべき映画はこれくらいなのかなー、、

あとはアナと雪の女王くらいかな。1100円で観れないけど、そこのみにて光輝くも観たいかな。池脇千尋ちゃんが出て気になるけど、ほかの作品と一緒でDVD鑑賞でよいってかんじかしら。

もっと映画館で観るべき映画をいっぱいつくってほしーーー!!
えぐいのはイヤー

それにしても、来週から映画館行っていいのかな?
破水とかしたら大変だしな。。

さっき図書館で読んできた雑誌から、そういうことって、90%は夜かららしいけど。(月の満ちかけとかそんなのが関係するのかも!?って書いてあった)初めてのことだし、自分がどうなることやら。

次は出産後にブログ書くのかな。とりあえず、無事に元気な女の子を産めればと思います

↓出産前の2人の思い出づくりの一つ♪

妊娠。。

妊娠したっす。

びっくり。。

不妊専門の病院に4月から通っていたんだけど、この感想はなんだですね。

結婚5年目のサプライズ。

病院では、不妊治療ってより、自分に子供が産める能力があるのかどうかを確認するってかんじで、あるホルモンが平均値を超えるたり、足りなかったりするとお薬で調整されるという。

わたしはなんかのときが高プロラクチンっていわれて、カバサールという薬が出されました。高プロラクチン症って授乳中のお母さんの状態らしいっす。(授乳中だと子供ができないようにするため)

常にじゃないけど、高い反応を示す時があるらしく。
高プロラクチン症ってお乳がでるらしいけど、私は一切出てませんwあしからず)

ただ、薬をはじめ飲んだら、頭痛が激しく、吐き気、酔いがきまして、、飲むのも怖くなりました。。ただ先生に”これ以外の薬は毎日飲んでもらわないといけないから、面倒だよ・・頑張って続けて飲んでね!”
そもそもこの検査時、血を抜かれすぎて、貧血でダウンするという。。

これが大変だった、不妊治療だったかな。。

その後、タイミングやったけど、できず、7月は、フーナーテストをし、精子が全滅しているといわれ・・・抗体検査をしました。。

結果、問題なく、でも人工授精を勧められ ><

人工だったら、夜がんばらなくてもいいし♪とダンナに言ったところ、断固拒否され、もうだめなんだろうなーと思っていた矢先でした。

しかも7月から後半から薬を結局こっそりやめていたり。。

そんなときに、完全な自然妊娠をしたんす。

不妊治療って通ったり、生理が来るたびに、ショックとなり、
精神的に辛いってことはよーーくわかりました。

まだまだ不安定な時期なんであれですが、とりあえず、報告でーす。

禁酒・海外旅行キャンセル・温泉、銭湯禁止・ゴルフ禁止・ヨガ脱退・カフェイン飲料禁止・・・ママがんばっているから、無事に安定期に突入してほしいぜ!!!

シネマハスラーになる日まで

シネマハスラーになるかもしれない。。

一時は返却し忘れて、映画館3回分ほどの延滞料金を支払い、
”もう、やめよう・・・”と思ったけど、DVDほどのいい暇つぶしはない!そして、教養にも!(←これは?かな。。)
大塚に住んでいた時は、1本80円だったから、狂うように借りて、見ていたわ!

それにしても、昔はDVDとか映画とか本とか、全く好きじゃなかった。

それは気付いたら時間が過ぎているし、ながら族にしては、じーっと観るのが退屈だから!


でも小学生のころ、よく両親のDVD借りるのに付き合わされたし、借りてきたDVDを横目でごろごろしていたわん。

「なんか観たいのあるなら、借りるけど!」って言われたけど、
全く興味がなかったわん。
ジブリ作品とかをしぶしぶ選んで借りるという。

それが今となっては、TSUTAYAの常連とは。


半沢直樹もおもしろいけど、gossip girlも面白いよー(シーズン4の話です)


ここ1ヶ月観た作品でおすすめはあんまりないのが、残念。

サイタマシネマニュースとしてはこんなかんじ。

 ・闇金ウシジマくん に出ていた大島優子の住んでいるところが、東大宮。大宮のイメージって、、残念すぎる・・・。やだやだ・・。

 ・桐島部活やめるってよ の吹奏楽部が蕨高校。あまじょっぱい青春映画だけどここで終わるんかい!!!でした。あー、そーいえば、中学のころってこんな感じだったなーって。(女子ってめんどくせーっみたいな、文化部とスポーツ部の違いとか)高校は女子高だったから、まったくこんなこと忘れていたけど。



邦画の新作・準新作はほとんどみたので、ただいま洋画に手を出してますが・・・まだまだです。


TSUTAYAレコメンドでも制覇するかなー。

年に2回の更新となるのか!?

こんばんみ

年に2回の更新となってしまった気がするわたしのブログ。
読者もいなくなってしまったかもしれないわね。

ネタがないわけではなく、筆不精のヨメです。

人生最大の買い物をしたので、このとこくらいしっかりブログに記載したいと思います。

家、買ったどー!!!

そうです、家買ったのです。
前の家の更新が今年の7月でした。
初期費がとても掛からなかった分、家賃が高かったのです。
2年以上住めば、損してしまうこともあったので、引っ越さなければと考えてました。

賃貸にまた住むのか!?

家を買えば、月額が同じくらいで、広い家に住める。
広い家に住みたい、家具などこの先を心配せずに買いたい!
そんなことを考え、家を買おうと思いました。

2月くらいから動き始めました。

友達が九州に飛んでしまったこともあり、
ダンナが転職して月5日しか休みないこともあり、
私の時間だけがあり余っていたので、毎週土曜日は家さがししておりました。


貯金もお互いあまりしていなかったので、中古マンションでも買って、
毎月5万円くらいで済ませたいなーと思い、
中古マンションの内見申込から。。。

気軽に5つくらい内見申込みをしたら、とんでもなく電話がかかりまくり・・・
(営業ってこういうことなのね!)


そこでいい営業さんに出会い。
「大谷さん、初期費ってどれくらいと思ってます?0円!?
 まさか、毎月5万円しかかからないとかおもってます?
 中古で満額お金なんて貸してもらえないんですよ 」

え!?あのシミュレーションはなんだったんだろー・・・

「よーく見てください、マンションの管理費・修繕費
 この項目は家賃以外にかかります。
 それとこれから子供ができて、車かって駐車場借りたら。。」

キャー―10万円超えてるー!!

ということであっさり中古マンションから、新築派になりました。

新築の【マンション】か【戸建て】

いやいや、都内ならマンションしかないっしょー!
と思っていたけど、ダンナは断然戸建て派。
私はどちらでもいいけど、断然戸建て派のダンナの意見も
不動産屋に恥ずかしがりながら言いました。

「うーん、希望の地域で戸建てはねー、ほぼ難しいですね。
 え!?予算それくらいでちょっと厳しいと思いますよ
 いやー、希望の物件が見つからず、6年くらいずっと通われた方もいるんですよ。ワケありでご希望の予算になることもありますが、
 かなり難しいと思いますよ」

ですよね。。わたしもそう思い、ちょっと言ったまでですよ。
さて、わが都サイタマーで探すか・・そう思い、帰ろうと思ったら、

「大谷さん、、でましたよ!!! いい情報が!!! すごいですね!」

いやー、こういうときのうまい話ってすぐに乗れないです。
もっとお得な物件がでるんじゃ・・・(絶対株でうまくいかないタイプ)

でも結局1ヶ月いろいろ見回った後に、ここにすることに決めました。

6月に土地を購入し、建売でしたが、土地整備から購入したので、
設計からいろいろと口を出せて、建売な感じもなく。

けど、お互い仕事も忙しく、テキトーに選定した箇所もありました。
「これでいいんじゃない!?」みたいな。
「そんなこと聞かなくて、、勝手に決めて頂いてもいいのになあ」とか。
人生最大の買い物なんだし、もっと熟慮すべきだったでしょうか・・

金利だったし結果おーらいかなw

すてきな飲み会

あけましておめでとうございます
もう、30回も迎えると、今年の抱負とか、初夢とか、新鮮に感じることが少ないなー

2011年は周りはいろいろあったけど、自分はなんもなかったなーって。
これが幸せなのか、不幸なのか!?

変化や刺激をいろいろ求める反面、安定を求めてる。
自分が変わらないと、周りは変わらない。
自分が変わることは、かなりエネルギーを消費する。
だが、生れながらにして、省エネモードの自分。
全力を出すことってほぼないんじゃ!
勉強にしても、スポーツにしても、趣味にしても。
そこそこ、まあまあ。

大体、他力本願精神からだめよね!

暗い話になってきた。。たぶん。

でも、この間とても新鮮なことがありました。
新年早々、ダンナがぶっ倒れて、”私は一生介護生活”って、
ある意味刺激を与えられたけど、そんなことじゃなくて、
ダンナの地元の友達が新年会を開いてくれて、そこでのこと。

四国から遠路はるばるきた元ご近所夫婦とか、
彼女のお披露目だったりとか、
友達自作のアクセサリーとか見たりとか。
結婚式の二次会くらいしかこんなに集まることってないし。



ほんと新鮮で刺激的だった!
みんな素敵な人だった〜

いつものバネアカカップルが欠席だったことが唯一の残念。

後日アクセサリーが届いて、ほんとに感動なのでした

仲間入り

あと1週間くらいで、30代となってしまう。

いままで周りの先輩たちを指さして笑っていたつけがそろそろまわってくるわー・・・

30代の仲間入りかぁ。まいったなぁ。

思えば、
小学生のころ、「中学生?」っていわれ、
中学生のころ、「高校生?」っていわれ、
高校生のころ、「大学生?」っていわれ、
大学生のころ、「未婚女性ですか?」っていわれ・・・

そろそろ 見た目年齢<実年齢 の方程式を成り立たせたい!
後輩には全然みえないです、とか無理やり言わせているけどさ。
結婚したんだから、もういいじゃんって言われたり。怒るよ!

エイジングってなくならないのかね〜時間よ、とまれー!


そんな願いも虚しく、お義父さんが65歳の誕生日を迎えました。
お義父さんにダンナがお誕生日メールを送りました。

そのお返しメールが↓

タイトル:お誕生日メールありがとう
本文:誕生日携帯メールを、ありがとう。
   誕生日に、「本日65歳になり、老人の仲間入りです。健康的に生活でき65歳になれたことに、奥様のおかげと感謝しつつ、乾杯。」のように祝杯を、あげました。


お、お義父さん!!!老人の仲間入りって!
私の悩みなんてまだ若かったです。

またちなみに、お義父さんが旦那がオオタニって名字から、会社で、
タニーニってパニーニみたいに呼ばれていることをどこかで知ったようで。


メールの続き↓
職場で「たにーにゃ」と呼ばれて、がんばっているようですね。
私は「たにちゃん」といわれることがあります。
次回、みんなで会えること、会食、話題、などを、楽しみにしております。



お義父さん、あっきーにゃ みたいに、たにーにゃ じゃないよ(笑
しかもお義父さんのニックネームまでが!!

夫婦で笑い転げてしまいました!

↓たにーにゃ、海老天喰らう

万座にいってきました!

3か月前ですが!

リアルタイム性に劣っている、わたしのブログ。

普段忙しいってことでw

(忙しくないから何かはじめると、嵐のような仕事がきたり、
 忙しくなるぞーって言われて構えていると、放置されたり、
 困った世の中です)

旦那と旅行に行った思い出話を、ここはひとつ。

お盆に入って、いきなり温泉に行きたいと旦那が言い出し、
行ける日は2日しかないという

いままで 伊豆、熱海、草津南房総

もう箱根しかないじゃーん!と検索したけど、
検索にひっかかるのは5万円以上の高級旅館!
箱根はあきらめます。

どうしよう、、車を本庄で借りるなら、群馬方面だけど、軽井沢は草津同様たくさん行っているし、新鮮味がないし。。
こうなったら、、とみたら万座に3件空いているよ!と

しかも一泊一万円ちょいくらいで!

1件目は釜飯が夕飯という、、なんともな御馳走。。(箱根とある意味違うテイスト)
2件目は温泉が自慢という
3件目は夕飯なし!(え、夕飯ないのに、、泊まるだけで・・)

2件目しかない!しかも写真みるときれいそうじゃん。
書き込みみると、温泉だけはまた来たいっておもいますとかなんとか!

旦那の大好きな温泉が自慢なら〜と思っていってみたら。



いざ出発!!車で何回も有料道路に出くわさないといけない目的地。
小銭が走るたびにとられるよー!でやっとのことで目的地周辺に着いた!

ひーーーもしかして、この看板が古そうなとこーーー??

予約した旅館名と錆びた看板に記載している旅館名が一致。
(でも、最近マンションとか、リノベーションとか流行っていて、見た目古そうだけど、中はきれいっていうのあるしなー)

入ってみたら、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪を連想させる従業員がちらほら。。

廊下、階段、、震災の影響を大きく受けていてななめっているし(TーT)
歩くたび、平衡感覚が。

部屋に入った瞬間、
「しんちゃん、、ごめんねーーー(T0T)WEBとかやっている会社に勤めているのに、HPに騙されちゃった・・・ほんと、、ごめーーーん!!!
そもそも、お盆にこんなプライスを疑わないなんて〜。以後気を付けます―」

ゴミ箱もなんか前の人のが入っているしー!
テレビは地デジ化のおかげで薄型だけど、冷蔵庫がない!!!

さて、気を取り直して、お酒でも買いに行きますか?
妖怪さんに確認。
(旦那)「あのう、ビールとかって売っているんでしょうか?」
(妖怪)「缶ビールは、冷却が壊れたあそこの自動販売機で売っているよ!」←ちなみに現在8月です
(旦那)「冷えていないと・・ちょっと。じゃあ、コンビニとかはありますか?」
(妖怪)「来ていただいた道を戻るしか!」
(旦那)「有料道路を通らない方法とかないんですかねー??」
(妖怪)「ないですねーあの裏山超えていただければ、1時間くらいでつくかと!あ、みなさん、万座プリ●スで買われてますよ」

あっさりと隣のライバル店をいうとは・・・プライドが。

それじゃあ、万プリへ!

万プリは駐車場に停まっている車までが高級感やで。
中入ると、気品漂う老人やら家族やらがいっぱいや。
プールできゃっきゃ聞こえてくる幸せな声。
近くにいる子供に”隣は妖怪ハウスやで、気をつけな”って羨ましくて言いたくなるわ。

売店に行き、ビール、氷結をいれて”さてとお会計”と思ったら、
「あのワインのみたいーー(要栓抜き)」と駄々をこねる旦那。
「部屋があれで絶対にワイン栓抜きなんかないやろ!」
「じゃあ、万プリにきいてみる」

レジにいって、あのワイン飲みたいんですけど、栓抜きも買いたいって思っているんですけど うにゃうにゃと伝える。館内にお泊りであれば、栓抜きはお貸しできるのですが・・うにゃうにゃ。。
店員さんが店長さんを呼び出した!

どうしよう、、ダンナ我儘が・・・

って思ったら、粋な店長さんが”次回万座に来る際は、こちらにお泊り下さいね!サービスです!”って栓抜きをくれたーーー!

あの付加価値がお泊り代に入っているんだなーって教えられました。