新会社

STARTO会社とTOKIOはエージェント契約を結んだけど資本関係はない、ってそんなことあるのかなと数日してから思いました。

だってSTARTO社にタレント仕事の調整してもらうのに、そこで相互にお金のやりとりはあるんじゃないの?と。

完全独立すればいいのに、って思ったけど、そんなことできるほどTOKIOは強くないし、井ノ原さんを見捨てるわけにもいかないんだろうと思いました。

 

とりあえず、ファンクラブが独立するので、そこはいいです。

バス

久々にバスに乗りました。お金払うときに10円が足りなかったらどうするんだっけとあたふた。結局おつりなしで数百円払いました。これでいいんだっけ?

駅で降りなきゃいけないのに間違って手前で降りてしまったり。

一人でわたわたしてました。

バスは基本的に1時間に1本。だからそれ逃すと次までが長い。

今はバス停のQRコードを読み取ると、ネットでバスが遅れてるかどうか調べられるので、便利だなと思います。

あとはステップ台が高い。多分30センチ位あるんじゃないかな。あれを患者さん乗り降りするってなったら、大変かも知れない。

鉄腕DASH

鉄腕DASH。DASH海岸。震災後の岩手の海の湾内をどうやって復活させたかと思ったら、人の手で瓦礫をひとつずつ取り除き、磯焼け防止のためにウニをどかしたり、アマモを手植えしするという果てしない努力に脱帽しました。

何となく時間が経ったから復活したわけではない。途方もない作業があって、海藻が育ち魚や貝たちがたくさん住み着き子孫を残していくような豊かな海になるんだなと思いました。

 

茂さんは泳げないから海中ドローンを操作してましたが、上手くて画面も安定していて見やすかった。

 

あと牡蠣を食べるときに熱いのに軍手ひとつで殻を器用に割ろうとしているのが面倒がりなのか男らしいのかわかりにくいところですが、地味にかっこよかったです。

バス

公共交通機関の練習でバスについて調べてるけどローカルのバスの時刻表を調べるのが結構大変。ローカル過ぎるのか乗り換えアプリ使っても停留所の名前が出てこない。

なので明日は実際に乗って確かめたいと思います。

因果応報

この道に行ったら失敗するな、とか自分が強く意見しているときは駄目だな、とか道筋がすごく分かりやすい。こういう人って他にもいるのかな。偶然じゃなくて、今までずっとそう。でも正解の道をずっと選んでると、どこかで大きな爆発が起きるときがある。それが怖い。