うごうご3D

ついにうごメモ3Dですか、ワクワクしますな〜
でも今回のはフレンド同士でのやりとりメインになりそうな気が…
海外の人ともやりたいってなると有料になるようだし
まぁ仕方ないんだろうなー…今までよくはてなさんは無料でここまでサービスを提供してくれたなー
ほんとにありがたいです

そういやせっかくうごメモ配信になるんだから、LLが欲しいなぁ
大きい画面でやりたいっす!家族は持ってるけど…やっぱり自分用が欲しいっす!

年明け二か月目に更新

なんかすごく懐かしい…最後の更新が十月て!我ながらあらためて不定期だな〜と思います

最近のマイブームはゼノブレです!この前ようやく一周目クリアしました!嬉しやー
でも若干名残惜しいみたいな。そんなわけで現在二周目をエンジョイしてます!一周目コソコソと避けてた強敵やエリアの主を倒していくの楽しい!!これぞ80レベルの余裕!
あと、最初のチュートリアルの時のダンバン兄さんがモナドでもなんでもない剣をモナドと言い張り振り回してる光景が面白い(笑)「いや!それモナドじゃないんで!」とツッコんでみたり。
エストを丁寧に達成していくのもいいですね〜。一周目は面倒で雑にしかやってなかったけど、たくさん発見もあるし街の人の相関図埋まっていくの見るの楽しいです。仲間同士の交流深めてキズナトーク見るのも好きなので、パーティーの組み合わせを変えながら戦闘したりもします。キャラに個性があるのでけっこう皆試してみたり。お気に入りはおっさん(リキ)とメリアちゃんとフィオルン、それから王道にシュルク
戦闘中のキャラの会話も聞いてると面白いんですよね〜
ゼノブレまだまだやり込みます!!

次のゼノシリーズめちゃくちゃ楽しみだ!!!!あの主人公っぽいキャラはきっとシュルクだ!!と信じる!!ていうか信じたい!またラインとダンバンさんに会いたいなー

楽しみといえば…ポケモンXYもFE×女神転生も楽しみだ!!どんなのになるんだーー!ソワソワする!!

海底探検

久々だな〜
うむ。どんどん腰重くなっておる。
あ、書こうかなってたまに思っても結局身体がよっこいしょと重い腰上げようとするととたんに重くなるという

そんなことより
ダイビングしたい!シュノーケリングみたいなお手軽なやつじゃなくて本格的なやつを!
そんなわけで
今日は海底探検してきました。いやいや、リアルじゃなくて。
フォーエバーブルー 海の呼び声を中古で買ったのであります。アドベンチャーゲームが大好きなので欲しいなーと思ってたんですが、探してみたら、意外とあっさり見つかりました。ありがたや
自分がよく行く店は宝庫です(笑)そりゃ置いてない物もありますが。
それで、フォーエバーブルーなんですが、すごくリアルな感じがしました。本当に自分が潜ってるみたいな。(いや、実際潜った事無いんですけども)水音とか酸素ボンベの音とか。風景とかも綺麗で、すごく自分が好きな雰囲気のゲームでした。物語の静かな感じとか音楽の透明感とか、アナザーコードに似たものを感じます!
ええなぁ〜〜
ちなみにその後は、一緒に買ったスーパーペーパーマリオをやってました。あの若干ふざけた感じが面白すぎる。
以前、借りてたやつをやって思い切り迷子になったという経験があったのですが、今回は大丈夫でした!一応ゲームレベル上がってんのかな(笑)

映画 エイガ えいが eiga

おおかみこどものあめとゆき観に行ってきました
ずっと楽しみにしてたのですよ!
なんか最近はあまり映画観に行ってなかった気がする…
なのですごく楽しめました
それにしてもオオカミって良いなーカッコイイなーロマン感じるなー
獣とかには底知れぬ魅力を感じます昔から

でもやっぱりサマーウォーズが好きかなーと思ったり
あれは面白すぎる!!キングカズマの大ファンであります!
そしてしょうた兄がお気に入りです!なんであんな面白いんだ彼は!
ネタにしてるけど、実際かなり気に入ってるよ!!どのくらい気に入ってるかって言うと、トトロのシャイなジェントルマン(かんた)くらい!

ジブリとかディズニーとかもそうだけど、アニメーションのクオリティーがすごい!見てて、ぬるぬるしとるなぁと思うのです
ヌルリスト目指し、私も精進せねば!……うん、思い切った事言った
遠い夢ですよ… 
…ていうかヌルリストっていう単語、かなり懐かしい響きだ

映画って言えば、るろ剣も観に行きたいなぁー…あとダークナイトとか…バイオハザードもまたあるみたいだし気になってるんだよなー

お、今回は珍しくゲーム話じゃないぞ

世界樹ふぉ〜

遂に待ちに待った世界樹Ⅳが我が手に!!!
もうワクワクしまくりでした!世界樹シリーズはかなり自分にとって特別な感じがします。
物語を追う目線が独特だからかな?なんか普通のRPGとは違う感じな気がするというか何と言うか…あの難しさも良いよな!!
とりあえず今回のも面白い!!
F.O.Eが姿見えるようになって動物らしい動きしてたり、飛行艇で旅したり。
Ⅲの時の航海も楽しかったけど、空の旅も良いな〜。

そんな感じでのんびりプレイ。
最近の私のプレイスタイルはこれに固定されてきてる気がしますな(笑)
でも世界樹は急いでも良いこと無いんですよね。焦るとあっという間に「ヤラレチャッタ。」なんてことになる。今回はそんなことが起こらないように気を遣ってます。
ていうかノーマルモードで始めたけど、どこまで耐えられるだろう…。行き詰まったらカジュアルにするって事にしてるんですけどね。でも出来ることならノーマルでクリアしたい!…っていう、あくまで願望。

いつかギルドカード貼り付けられたら良いな〜

日食観察

昨日は日食でしたね。
うちの県は割と見える位置だったらしく、ちゃんとリングに見えました!一瞬だったけど!
しかし平日だから家でのんびり観察っていうわけにもいかず、慌ただしく家を出てから結局駅で見ることになりました。
さらに雲が出てきて太陽にかかって日食メガネじゃ見えなくなるし…少し残念感が残る観察でしたorz
でも薄い雲だったので雲越しに肉眼で見れたんですけども。(よい子はちゃんとメガネ使って見ようね)
とりあえずああいうのは休日が良いですよね。自分のペースで好きなように見れば良いんだし。

最近はゼノブレとFEをとにかくやってます。楽しい!楽しすぎるどっちも!!ゼノブレはようやく後半まで来たくらいかな?戦闘の時の音楽が変わったからおそらく!でもゼノブレは笑えすぎて駄目なんですよねー。シリアスな話なのに(笑)
FEは、何人かが上級クラスのレベル20に達してしまったので、チェンジプルフで転職させて頑張ってもらってます。リースさんは神軍師からソードマスターに転職。アサシンとかなり悩みました!…ソードマスターのリースさん見てると新・紋章を思い出すなー。デザインは全く違うけど。今回のソードマスターは和風!二刀流にぐっと来ました!!…実際使うのは一本だけですが(笑)
後はダウンロードコンテンツがすごく好きです!!今までの主要キャラが、全く違った雰囲気で出てくるのがたまらん!!でもまだマルス王子とロイ君とミカヤさんまでしか仲間に出来てない…。そろそろリーフ君のマップやろうかなー。
というかなぜアイク団長はほとんど敵ポジションなのか…!ラグネル持って出てきた時のテンションの上がり方はすごかったけど…結局敵かい!!っていう!団長!!

あ、そういや来月ポケモンだ!予約せんと!そして七月は世界樹4!!!
楽しみだーーー!!!!


…それにしてもタイトルにある日食について語ったのより後のゲームについての話のが長い(笑)

長ーーーく語ってみる

なんかかなり久々な気がします
だって前回まだFE発売前でしたしねー
もっと早く更新すべきでした
ていうかFE楽しすぎるだろう!!!!!!
もう最近はそれ以外の事にてがつきません。FE依存症です。…元からか(笑)
そう言ってるわりにもったいなくて少しずつしかストーリー進めてませんが
でも私の腕はまだまだですねー。ヤラレちゃいまくりですorz…なぜか失敗するとヤラレチャッタって言いたくなります(笑)
あ、でも俺ハードだから!クラシックだから!!…という見苦しい言い訳をしてみる。それ以前にレベルアップ時の能力値の上がり方が気に入らずリセットってことも多いんですが(笑)

今回の世界観は暗黒竜、紋章のマルス王子の時代の延長なんですねー。クロム君の武器がファルシオンだったからそうかなーと思ってたけどやっぱりそうか!後から気付いたけど大陸の形もほとんど同じだったという!その他にもいろいろ繋がりが見られて喜びまくりですね!
まぁでも例のマルス仮面はご本人ではありませんでしたな…そこは残念…
……ん?言っても良いのか?コレ
…良い…よね…?大丈夫だよね?みんなもっと進んでるよね?

そういえば、思った通りデュアルシステムが面白いですね
運が良ければ四回攻撃も出来るという!いや!二回連続攻撃出来る武器を持たせれば八回攻撃も夢じゃないのかも!!…試したこと無いので分かりませんが(笑)そしてパートナーが攻撃防いだりもしてくれるんですね。無敵!
でもその代わり今までのシリーズよりも敵一人一人が割と強くなってる気がします。後半になると敵の速さがこっちより速いこともざらにあるし
やっぱりFEはある程度は運任せですねー

…にしてもFEだけでここまで語れるとは…まだまだ語り足りないくらいなんですが(笑)また次回かな
あ、ネタバレには注意しましょう!こちらもまだクリアしてないので警戒中ですし、公式サイトすらほとんど見てないのです(笑)