引っ越しました

_人人人人人人人人_
> 突然の引っ越し <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

というわけで突然ではありますがはてなダイアリーからはてなブログの方へお引越しします。完全にとっさの思いつきで動きました。
内容はあまり変わらず(テキトーなことを)書いていくつもりですが、移転にあたってこちらは動かなくなります。
来て頂いていた方々今までありがとうございました!いるのか!?移転先でも何卒よろしくお願い致します!

引っ越し先: すいか/あまいか(はてなブログ)

いろいろ

バーチャルな話題と分けて近況報告です。




一週間前じゃ〜い
3月やぞ〜〜!!はやいぞ〜〜〜!!!ということでもうすぐ日本公開ワクテカしてます。
俳優さんに疎くて最初ヘクター誰なのか聞き分けられなかったんですけど藤木直人さんだったんですね〜!!ぶちょお〜!!
カウントダウン動画とかでチラチラ見てますけどぜったい今回もバディ可愛いからもう………(マジでピクセァバディに弱い)オスカーもめでたい〜〜〜

テーマソングめっちゃ綺麗で好きなんですけどそれよりさ〜〜〜みげゆくんとヘクターさんで歌ってる曲めっちゃ気になる………
意外と最近のキャラデュエット無かったのでは???そうでもないか……??キャラソンに弱い日本のオタクだから許して……

あと一週間やしまた一人Pixar鑑賞祭やろかな うへへ(時間があるとはいってない)





ヘボDVDボックス届きましたよイエ〜〜〜!!!!来てしまった!!!!!イカレとる!!!!まじでBDついててワロタ
ファンブックも無事購入して読了致しました なるほどなぁ
世界設定大体把握したんですけど分かれば分かるほどウ“ッ!!!!!って胸に来るのばっかりでな………あ〜〜〜〜〜(泣いてる)


てかこんな黒塗り教科書みたいなファンブックある????めっちゃ笑ってしまった 怖すぎる ヘボ!はSCP
あと設定資料ボツ資料見るの大好きなんですけどそういうのもめちゃくちゃ入ってて大興奮でした


何気にツボだったのがキャラのアルファベット表記!!
王子達名と姓でr・lの音分けられてるの最高に好き〜〜ヘボが「heybot」の時点で好きだったから結構他の子も特殊表記でドキドキしました いい………好き………(表記フェチ)
また監督が食べよう!の方も更新し始めてたみたいなのでまだまだ食い続けられますね!!
でもちょっと気になってんですけどペケまじで語られること少なすぎない………???あれとかこれとか疑問符だらけなんですけど記憶書き換えパターンでええの??救われねェ〜〜〜〜好き


あとSwitchも購入してゼルダを黙々とやってます
イカも欲しいけどもうすぐ星野新作出るんでちょっとおあずけですね〜
星野新作やばないですか……?アレとかコレとか主に⑨とか
過去作ネタほんとにニヤついてしまうからはやくやりたいですね! 欲を言えば64組まってるで……………………


いろんなものに手を出して絵描く時間が削られていく〜〜(自業自得の極み)
4月からまた信長3期も決定してるので忙しいったらありゃしねぇですね!!ヒュー!

はいどーもー!

追記*はてなワードさんバーチャルyoutuber感知するんですね……こいつぁすげぇや!

お久しぶりです。もう3月やんけ〜〜!!!!
ここ最近はと言うとですね、あの………えっと………


バーでチューバーな方々にまんまと足を取られていてですね…………(沼に落ちやすすぎて自分でも頭を抱える)

流行に敏感な方、もしくはツイ廃ならおそらくご存知かと思われますがバーチャルYouTuberというものがありましてですね………(説明は割愛)
だってこんなに面白いコンテンツあります〜!!?
全国のクリエイターや今までモノづくりしたことない人たちでさえ次々いろんなものを生み出してるんですよ……

個人勢は特に見てて思うけどチャンネル同士が精神的に支えあったり技術的に高め合ったりしてる感じがしてコンテンツの未来がすごく明るく見えるところがええなぁと思うんです
界隈のトップのほとんどが企業運営で安定感があるのとのじゃおじさんなどの技術をちゃんと説明してくれる役割の人がいるからこそここまで伸びてるんだな〜と思います

流石に出てきてる人全員応援できないけど気に入った子は積極的に推していきたいですね………とりあえず1クール保証されるアニメよりも、より観客側の少しずつの言葉とか行動とか声援が支えになる界隈な気がします

親分とかイルカさんとか馬とかストロングさんとかから始まっていつのまにか見てる子100超えてる 頭がおかしい
かしこまりちゃん(歌唱力すごい 相方との掛け合いがくそほどかわいい)とかユニくん(毎日投稿つよい 草動画めっちゃ好き)とかイヌージョンさん(デスドッグ とりあえず見てほしい 瘴気すごい)とか月ノ美兎委員長(サブカルクソムカデ)が最近のお気にです 見てください


というわけでツイッターまた新しいとこ開設してます(うわ〜〜!!!!)。
今回は別名義なのですが見かけたら察すると思います。なにとぞ。




あと私もVTuber…(…?)みたいなのを育て始めました。架空のチャンネル登録よろしくね☆☆
https://mobile.twitter.com/perari_rainbow

あけましてん

あけましておめでとうございます!このブログもだらだら続いて7年目に突入しました。息も絶え絶えブログだね
今年のおみくじはなんと大吉でした。ここ数年調子がよすぎるからちょっと疑ってる。俺たちの末吉を返せ!返せよ!!(?)
今年も宜しくお願い致します。

少女の夢


ほんとはサタンお兄様とかウリエルさんとかFAズも描きたかったんや

先日某きららでファンタジアなゲームが配信されて話題になってたので。創成期連載てんしの末裔〜〜
SFモノとしての世界設定がものっっっっすごい好きなんですよてんまつ……3巻に差し掛かるまで上位世界の存在が想像できないのもまたドキッとしていいんだこれが
ほんとなんというかとにかく読んでくれ漫画の1つなので読んでない人は読んでください わたしの推しは苦労人褐色おにいさんケットシーのkちゃんです エロ本のくだりが好きです(?)



で、ファンタジー世界に合うと思うのでひたすらファンタジア実装される妄想してる。あの世界でブラックなネタをズバズバ繰り出す彼女らを。(やめろ)
ミカエルママの剣術とか全体攻撃で天使の輪使うのとか見たいんですよね……絶対かっこいいやつ……
あーあ!!実装されねぇかなぁ!!!実装されて声がつかねぇかなぁ!!(大声)


結局きらら系ってやっぱりきららから派生のみなんですかね。タイスペはアウトですか……(必死かよ)


ちなみにゲームの方は扱われてる作品残念なことにことごとく触れるタイミング逃してるのでキャラがわからず、アプリからキャラ覚えてる状態です。
かろうじてがっこうぐらしはアニメ見て好きだったので編成に入れまくって遊んでます 生きてる人間に囲まれゾンビに追われてないゆきちゃんを見て泣く作業だよこれは……
でもまたキルミーが実装予定あるみたいなので待ち。ありがてぇ〜〜ありがてぇ〜〜〜
みんな可愛くてにこにこしてしまうな。時間帯によってログインボイスが変わるの感動したしデザインもめちゃくちゃ凝ってるのでいいゲームだなって思います……あとはサーバーの安定性やね……




きらきらきらファンタジア。彼らもなにとぞ〜〜!!なにとぞ〜〜〜!!(大声)


色々手を出しすぎててんてこの舞。いやまぁ自業自得だしたのしいんですけどね。
優先順位決めないとすぐダメになるぞ〜!!

そういえば先日いい年になりました。えっちな絵解禁だわーい。
ここまで長いこと健全絵で活動してるといざ許されても描きにくいものあるよね。でもどっかで描きたいです。オレの歪んだ性癖を見せてやるぜ!!(?)


以下寝れないらくがき



恐竜天使戦士とか


ぴくせぁとか

いろいろ

無事はやめのお受験合格しまして、ちょっとゆっくり出来そうです〜〜ヤッターー!!
とりあえずテキトーな近況報告。


スタンプ第二弾を構想してるんですがいかんせんテーマすら決まってない。
アリキリご購入頂いた方々ありがとうございます!可愛いだろうちの子〜!
使いやすいとの有難いお言葉をたまに頂きますが私と愉快な友人との会話を参考に作られているのでネジのぶっ飛んだクレイジーな会話にぴったりです。是非。(?)
二弾、普通の会話スタンプだと自分でも使わなくなるのでなんかメッチャへんなの作りたいなぁ。人外で(必須)。




終わって浮かれてるのでツタヤを行ったり来たりしてひとり冬の映画祭してます。超たのしい。なぜか観たい映画が日に日に増えていくので消化せねばという使命感……(これは大体ツイッターのせい)


帰ってきたヒトラー」観ました。風刺の大胆な描き方に最高にシビれた………まだ背筋凍ってる……
この前半の大衆を入り込ませる術、監督がもはや彼の生き写しなのではないかとゾーッといたしました。こうやって彼は奪い取ってきたのだなと、現代を舞台にして現実味を帯びる言葉の力……
コメディアンを題材にしたのもなるほどなと。そうそうきづいた頃にはもう遅いんだよね〜。
コメディの棚に置いてあったけど全く冗談にならないよな……心に染みる映画でした。日本ではなかなか出来ないタイプの映画だなと思います。原作も読みたいなぁこれ………





フリックくん

先日のcars最高じゃねぇかなんで誰も教えてくれなかったんだラッシュから数ヶ月、pixar網羅の旅に出てました。最高じゃねぇかなんで誰も教えてくれなかったんだ!!!!!
今までタイトルは知ってたけど観てなかった作品とかpixarと知らずに観てた作品とか結構あったんですけど一通り見直してみたら大好きになってしまった……
単体映画での魅力も素晴らしいんだけど(wall-Eのメッセージ性がすごく好き)、続編になった時の前作リスペクト度がときめきポイントすぎる
「ニモ」が子供の時から大好きだったんだけど今大人になって「ドリー」を観たときにあのニモがパパを諭してるしそのマーリンはメッチャ成長してるし……って感じでやっぱりむせび泣いたんですよね そしてタンクギャングで笑いながらまた泣く
どれもこれも劇場で観ればよかったな〜〜って思っちゃう……むせび泣いてたんだろうけど……
あとシリーズ通して小ネタのはさみ方好きすぎる こういうのが大好きなんだよわたしは トイストーリーシリーズ見たら他の作品で見たーーー!!!!って感じのパロディ元に感動してしまって大興奮
結局最後に観たんですよねトイストーリー!!3のアンディのシーンでぐえーーッって言いながら泣いた(弱い) いいものを見た………
世界を新しく1つ作るのって本当に難しくてそれだけでも惚れ惚れしてしまうのに、あまりにクリエイティブでそしてあまりに楽しそうに作られてるからスゴイなぁ……バカなことを真剣に…… 作ってる人が楽しそうなのが目に見える作品が好きですね。キャラ愛もひしひしと感じる
先日ラセターに色々あって製作難航するところもあるでしょうがインクレディブル2もトイスト4もめっちゃたのしみです。
まずはcocoの上陸を待つんじゃ〜!!トイスト3で惚れたアンクリッチ監督……3月はよ来い