まっちゃんさえいれば

この日は罰ゲームを見るために他の予定をすべて合わせました。
期待を裏切らず面白かったです。
DVDにも撮ったし、これも宝物にしよう。

そういえば、私の大好きな、まっちゃんのすべらない話が、テレビでやっており、嬉しいやらさびしいやら。
あれはテレビでやっていただかなくてもDVDで集めてたのに。。でもやはり期待を裏切らない出来でした。
関根さんの話もむっちゃ面白くて、大御所の底力を見た気分でした。
もう私はまっちゃんの顔さえ見てれば幸せらしい。

東京で遊ぶなら年末

この日は新宿のそこそこ人気のある天ぷら屋に行ったり、ゲーセンに行ったりしました。
何が楽しいというわけじゃないが、もう仕事さえなけりゃ、なんだって楽しいわさ!

ピアノの発表会で弾く曲を練習しましたが、右と左を合わせるのが恐ろしく難しい曲で、すぐに嫌になりました。

ちなみに年末の新宿は人が少なくて歩きやすい!!

回復

この日は何したかなあ。たしか、年始早々作らねばならないアップルパイを作りました。意外と簡単。
彼氏が居眠りしてる間にさくさく作りました。

やはり、休みに入った途端記憶があいまいになってる。。
でも本来これが正常な気がする。。


ちなみにこの日は、寝過ごして無断欠勤する悪夢で、さわやかに目覚めました☆
休みの日くらい、罪悪感から開放してほしいわい!

納め気分

この日は仕事納め。
でも辛い仕事が夕方にあったため、全く納める気分にならないまま。
そして残業し、八時に職場を出ました。
でもさすがに残業中は納め気分が盛り上がり、そんなに辛くありませんでした。


ほんまに今回の年末年始の休みがなかったら、狂ってたかも。
七日休むことにより、お陰様で回復しました。逆に、これくらいまとまった休みをだらだらと家族で過ごさんかったら、回復不能なストレスフルな年末でした。

魔の飲み会

この日はクリスマス会の打ち上げ。全く打ち上がる気分ではなく、いろんな理由をつけて休もうとしたが、それさえ無理な雰囲気。

結構楽しかったから結果オーライと考えますが。
皆様酔い過ぎて、ご自分の個人情報をしゃべりすぎてるなあと、冷静に一人思ったりして。

食べ過ぎと飲み過ぎで、翌日の昼もろくに食べられませんでした。まだ胃腸が回復してないらしい。

というか、年末は毎日が激動過ぎて、むっちゃ昔のことやのに、一日一日のこと、鮮明に覚えてるわ。。

友人のありがたさ

この日は八時まで残業し、友人と一緒に帰った。帰りながら友人と私で出した結論。
仕事時間に自分の仕事をしたいと思うからストレスが溜まるのだ。仕事中は、基本的に雑務その他、明確に責任者の決まってない仕事をする時間と割り切れば、雑務も楽しくなるはず。
だって雑務って、製作系が多いんですもの。
製作は、基本的に嫌いじゃないのに余裕がないから苦行になってるんや。
そして残業って言っても週に一回、八時まで残れば終わりそうやねんから。
と考えることにしました。
あー、こういうことを一緒に考えられる友達が職場におって良かった♪

クリスマス会

この日はクリスマス会。私の力作の巨大絵本をお披露目したり、人形劇をしたりしました。終わっても、自分の仕事は終わってないから全くうち上がる気分ではなく。


ところで携帯で書き続けてるけど、果たしてこれはしっかり更新されてたり、文字化けしてなかったりすんのかしら。