GGDキャンセルえー

GANG GANG DANCEが来日キャンセル!?
楽しみにしてたのに。ライブTシャツも楽しみにしてたのに。
代わりにタラ・ジェイン・オニールが入る。
チケット安!
うわー行こうかなこれどうしよう。
タラ・ジェイン・オニール見てみたいし。



再来月にマイブラのボックスがでるらしい。
ホントにでるのかこれ? って疑いもあるけど、
これはロック好きにはたまらないんじゃないかしら。
すでにリリースされてるCD2枚、EP集、未発音源、DVDの5枚組み。
ぜひEP集に「You Made Me Realise」が収録されて欲しい。
で、廃盤のプレミア価格がっつり落ちてほしい。

Animal Collective 今回もやってくれました

昨日、Animal Collectiveのライブに行ってきた。
今回はエイヴィーとパンダとジオロジストの3人だけの公演で、
全員がエレクトロニクス担当という、
いい意味で期待を裏切られた感じがしてよかった。
曲も聴き覚えがないだけかもしれんが、知ってる曲が
3〜4曲ってくらいだったし、曲調もどことなくクラブ寄り。
このバンドにはいつも新鮮な驚きを感じさせられる。
やっぱりというかもちろん「Fireworks」は名曲だったよ。

アニコレのポップさだけを求めてた人には、
クリアの演奏はきつかったのかもしれない。
あの曲でダンスってのは日本人には向かないのかもしれない。
以前のクリアのライブのときも思ったけど、
俺もできれば座ってゆっくりしながら聴いてたかったし。
久しぶりに最高の一日だったと思う。

相方がナッパ

台所の棚のところに芽が伸び放題のニンニクがあったから、無事なところだけ蒸して食べました。
生活の乱れからくる肌荒れとか無気力感(主に金がないことからくる)が解消されればいいなぁーみたいな希望をこめて、1玉の半分くらい食ってやりました。
明日の体の変化に期待してみたり。



最近、お笑いでよく笑うようになってきた。
おもしろいことするのってやっぱ大変だよね。


3の倍数だけアホになるネタってよく考えられてるなぁー。
あと、ベジータそっくり。ベジータだ! のインパクト最高。


「brother’s sister’s daughter」

昨日、ハン・ベニンクのライブに行ってきた。
ベースのマイクワット、ファズベースのクレーマー、ドラムのサム・ベネットからなるbrother's sister's daughterにハン・ベニンクを加えた2ベース・2ドラムの構成。
いやぁすげーよかった。
もっとフリージャズ然としたものを想像してたけど、むしろそんなことはなく、
ハン・ベニンクのパフォーマンスやテクニックのヤバさはYou Tubeとかで見てた通り、
床を叩くとか、床に寝ながら叩くとか、ドラムに足のっけてるとか、口にスティックを加えて音を出すとか、お茶目さが炸裂してたし、
スピーディかつ繊細かつ独創的なドラムの演奏も実際に見れてビックリ。
スティックとかもすごい飛んでたし。
ハン・ベニンクもよかったけど、brother's sister's daughterのメンバーたちもよかった。
ああいうのがカッコイイっていうんだなきっと。
ハン・ベニンクとマイクワットの2人のセッションなんて、もう見れないかもしれない。

Big Blackっていいな。
シェラック以前(レイプマン以前)、アルビニが率いてたバンド。
チープかつ容赦ない打ち込みに、やはり殺戮ジャシジャシのギター(?)が鋭く駆け抜けてく。
シェラックよりもよりストレートな感じ。

Songs About Fucking

Songs About Fucking


Han Bennink。これぞフリージャス。シンバル投げるのとかのっけからおもしろい。
2月に来日決定で、これ行ってきます。
六本木のSUPER DELUXEにて8〜10日の3日間、3日目には山本精一灰野敬二も参加するらしいが、俺は1日目の2ドラム、2ベースの公演に行くことにした。
なるほどこれは楽しみだね。

納得するって大事だよね


Einsturzende Neubauten。
またも初めて知っちゃったシリーズ。最近新作でたばっかだし、必然に。すばらしい!



半年に一度のガッカリな時期。それがTVの番変。木曜日。お笑いでほとんど笑えなくなって久しいけど、何よりも深夜アニメがガックリな木曜日がおとずれた。
チャンネル変えても変えても少しも共感できない萌えアニメ。人間の心にリアリティが欠け、まったく納得できない。
こういうののすごいところは人間じゃないこと。
女の子に 毎日んなこと言われたらもうコロッと惚れちゃうね、ずぎゅぅぅ〜んって感じでハートに火が点きまくりさ。
貧血とか石につまずいて女子を押し倒すとか、俺もそーいうのやってみてー。てか将来やろ。