誕生

子供が生まれました。
超安産でした。
隣で出産間近まで見ていて、女性は強いなぁと
改めて思いました。

赤ちゃんは、サルにしか見えませんが、それでも
やっぱり可愛いです。
だから、何時間見ていても飽きません。

それにしても、あんなに小さくてもお母さんはわかるのですね。
私が抱いてもダメですが、お母さんが抱いてあげると
泣き止みます。

悔しいですが、そういうものですね・・・。

改めて、しっかり働かなくてはと思わせてくれました。

しゃっくり

しゃっくりが止まりません。
連休が始まってすぐ、しゃっくりが出始めました。
食べているときと寝ているときは止まっているのですが、
それ以外のときは、基本的に出続けています。

だんだん気持ち悪くなってきました。

数ヶ月前にも一度あったのですが、何が原因なのか?
わかりません。

なにをしようか・・・

情報処理技術者試験が終わり、気が抜けています。
この後何をしていこうか、考えているところです。

とはいっても、もうすぐ子供が生まれるため、
家庭中心の生活になるとは思いますが。

そう考えるとと秋試験の準備を早めに開始するのが
いいのかなあとも思っています。

情報処理技術者試験

今回は、DBを受験しました。
新しくなり、難易度はUPしていると思います。

午後2が全く出来ていないと思われます・・・。
難しかったです。

来年再チャレンジしようと思います。

チューリップ祭り

今日は、代休で休みでした。
午前中は、情報処理技術者試験の勉強をし、午後から、チューリップ祭りが
開催されている公園に行ってきました。

行ってみると今日は休日か?と思うようなすごい人でした。
そして、帰りの出口は15分待ちでした・・・。

それでも、巨大駐車場は、半分くらいしかうまっていなくて、休日に来たら
本当にすごいことになっているんだろうなと想像しました。

そうはいっても、目の前に広がるチューリップ畑はやっぱりすごい。
それを見て心が癒されました。