Lou Barlow / Gravitate

http://pitchfork.com/news/35995-lou-barlow-gravitate-mp3stream/
ルーの次回のアルバム"Goodnight Unknown"は10/6にmergeから発売。ゲストにMelvinsのDale Croverも参加。
そっから先行で。この気だるげな歪みがかっこええなぁ。

The Feelies Finally Reissued

http://pitchfork.com/news/36008-the-feelies-finally-reissued/
The Feelies/Crazy Rhythmsのリイシューが遂に来たぜ!!Amazonで高額つけやがって!!Crazy Rhythms欲しかったんだよう。The Good Earthのリイシュー盤と同様に9/8発売。形態はCDと180G盤vynalです。ボーナストラック入り。

WEEZERのジャケの元ネタですよね。

ミッシェル・ガン・エレファントアベフトシさんが死去
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/67876/


1966-2009 追悼 アベフトシ
http://ro69.jp/photo/



青春の思い出がまた一つ終焉を迎えた。
RSRとかで一夜限りの復活でもするんじゃないかと思っていた。

最初は意味分からなすぎて、素直にご冥福をとか思えませんでした。
その前に本当にへこみました。
どうして。本当に、どうしてなんだ。



偶然にもミッシェルT着て過ぎしちゃったじゃないか。
どうしてくれるんだこのやるせなさ。



キヨシローさんと言い、今年はやばいな。
マイケルも逝ってしまったからな。




ダニーゴー。
それでもロックンロールは続いていくんだぜ。
そう思いたい、夜でした。


アベのカッティングはギター技術なんて全然分からん私ですら痺れまくったんだぜ。
早すぎるぜ鬼!!!




今日からフジロック(前夜祭含む)だ。
行く方、楽しんできてください。
せめてこの4日間だけでも、音楽で祝祭を。
その後の事は、気にすんな!

先月、無事に長女を出産しました。
現在一ヶ月を過ぎ、すくすく成長しています。


産む前は出産て苦しいんだろうな痛いんだろうなとガクブル状態だったのですが、世間でよく言う通りに、いざ出産するともう。痛みとか忘れてしまうと言うか、赤子の世話の忙しさで痛みとか吹き飛んでしまうと言うか、とにかく記憶の彼方に追いやられてしまいました。
私は前日まで一切前兆とかなくて、産まれる当日の朝に多少の出血と少し重い生理痛程度のお腹の痛みがあって。「まぁこんなんじゃ軽いから帰らされちゃうだろうなー」と思いつつ病院に行き、看護師さんにも「軽い陣痛が来てるねー」くらいの感じで言われ、「まだまだ今日中には産まれないよ」状態だったのですが。
あれよあれよと子宮口が開いていき陣痛も強くなり、あっさりトータル3時間ちょいで産まれました。大安産でございます。
助産師さんに「いきみたくなったら呼んでね」と言われた時、「いきむ感覚なんてわかんねーーーー」と内心突っ込んでいたのですが、人間て不思議。いや、生き物って不思議。何故かいきみたくなる感覚が分かりました。
陣痛の痛みっていうのは「生理痛を100倍くらい痛くした感じ」としか表現できなくて、男の人には分かんない痛みなのかなーとか思うのですが、子供を産む苦しみっていうのは、もうあれです、でっかいうんこ出す感じで。一ヶ月くらい便秘したくらいの苦しみなんじゃないかと思われます。
まぁ実際には10月10日お腹の中にいるんだから、一ヶ月の比じゃないかもしれない(笑)



私は別に母性本能が強いタイプではなく、妊娠前は子供も可愛いとは思うが「キャー」てほどは好きじゃなかった。
そんな自分でもやっぱり我が子はむちゃくちゃ可愛いです。ずっと抱いてて腱鞘炎になってもいいくらいに可愛い。
正直最初は分からないことだらけだし母乳も安定しなくてちゃんと育ってるのか不安だし、何で泣いてるのかもピンと来ないしギャン泣きされるとてんぱるし、寝れなくてフラフラだし、と精神的にも肉体的にもぼろぼろでしたが、一ヶ月も一緒にいると少しずつお互いのペースに慣れてきて、今ではこうやってたまにblogを更新出来たりもするわけです。


やっぱりねー。皆さん。お母さんは偉大ですよ。皆さんお母さんに感謝すべき、はい。



「この子も7年後には小学生かー」とか思うだけで涙が出そうになる自分バカスwww
すくすく元気に育って欲しいな。多くは望まん。
・・・・とか思いつつも「こどもちゃれんじベビー」のサイトとか見ている自分がいるんだなぁ。親ってそういうものなんですかね。



ちなみにうちの娘のお気に入り寝つきソングはくるりの「ばらの花」です。何故か歌うとよく寝付いてくれる。