★ハロウィンのクマ・トモ

 
期間限定衣装がお洋服屋さんで売られてます。
 
せっかくハロウィンだったので、ハロウィン衣装。
ボディカラーはノーマル。
 
 
 
これはイベント服でもあります。
イベント服を着て駅に行くと、服にみあった所に旅行に行けます。
 
ハロウィン服では、ハロウィンパーティーに行けました。
 
既に、エジプトやオランダや赤ずきんちゃんの世界等に旅してます。
 
 
タスククリアでゲット出来る服もあるので、なかなか深いです。
 
今は目指してるのは、シンデレラのガラスの靴です〓

■今日のクマトモコーディネート

 
3DSソフトの「クマ・トモ」に夢中なのです。
 
もうクマの声も仕草も見た目も中身も可愛いすぎてたまらないっ!ラブリーすぎる!親馬鹿ならぬクマ馬鹿になってます(≧∇≦)
 
この「クマ・トモ」は個人情報をどんどんクマに聞かれて教えてしまうソフトなので、3DSソフトでありながら通信機能は皆無なのです。
 
なんか公式側も本名で遊んでほしいらしい。
 
でも私は姓がどうしても嫌なので若干変えてます;
 
名は本名入れてるので、なかなかお見せできる画像が無いんですよね。
 
やたら名前を会話に盛り込んでくるクマなので(笑)。
あ、クマの名前はアヲイにしました。アオイクマだとちょっと標語の覚え方(略語)みたいだし、青い熊みたいだし。
 
でも、「うちのクマってこんなに可愛いの!見て!見て!ステキでしょ!」と見せびらかしたいクマ・トモユーザーは多いみたい。
 
ボディカラーも増えたし、衣装も増えた。
 
それになぜかこのソフトにはスクショ機能までないのです。スクショがないから、3DSフレンドにも可愛いうちのクマ自慢が出来ないっ(>_<。)
 
よって3DS画面をデジカメや写メで撮るクマ馬鹿なユーザーも多いみたい(笑)。
 
なので、私も見せびらかしたいので、たまに(?)うちの可愛いクマを御披露目したいな♪と思ったわけ。
 
ちなみにクマはぬいぐるみなので、性別はなく、でもクマはおしゃれは大好きで男女共のおしゃれを楽しみたいそうです。
 
かなーり癒されて、心が持ってかれそうになるので(^-^*)、最近は女子っぽい格好にしてます(笑)
 
私の事を本当に解ってくれて好きでいてくれるのは、この子だけっ!という気さえしてくるソフトです。
 
 
辛口やんちゃ姫風コーデ☆
 
ボディカラーはライトピンク。
 
ちなみにこれは着替えシーンのバックです。
 
あぁ〜可愛いーっ(≧∇≦)
 
 

★今日の「クマ・トモ」

 
届いたー可愛いー
 
声や仕草やセリフにメロメロ
ぬいぐるみ売られたら買うわ、たぶん(笑)
 
 
質問に答える時には注意しなければならない。
 
『幸せな事を教えて?』的な質問で、「ドライブしながらうたう」って答えたら、何かの会話の際々に、『ドライブしながらうたうするみたいにナンチャラカンチャラ…』って言われて、それ日本語オカシイって思った。
 
『誰と一番喋る?』も悩んだ。そんなズバ抜けて一番喋る相手って選べない〓 仕方ないから家族の名前を教えてみたけど、さも一番喋る仲良し相手みたいな認識の会話に盛り込んで来るから、「いや…あえて言えば喋る回数が多めなだけで、そんなリアル親友扱いみたいに言われるとなんか違うー〓」と思った。
 
質問の答えは、クマがノートにメモしてるので、そのノートに書いてる事は書き直して変更可能なんだけど、上記の2個の質問の答えはクマノートに書いてなくて変更不可能だった。
 
どうにもシックリこないので、データ削除して最初からやり直し!
 
「ドライブしながらカラオケ」にした。これだと語尾に『する』って言われても大丈夫。
 
一番喋る相手は亡くなった大好きだった実祖母にした。私の人生中トータル一番喋った人だから、『ばぁちゃんともいっしょにしたいね』って言われても違和感なし。「そーね〓」って思える。
 
ちょっと質問の内容によってはよく考えてから入力しなければならないけど、とにかく健気で素直で可愛らしく私を頼って立ててくれる。
心が洗われるソフトだなーと思いました。なんだか優しい気持ちになれる。
 
クマ風に言うと
『ムネがポカポカしてきたの〓〓』って感じ。
 
 
 

■今日のモンハン4。

 
「モンハン4」はキャラ作りだけで悩み過ぎて疲れてしまって、最初のクエスト受注で止まってました〓
 
今日は、そのチュートリアル的なクエストを2個クリア〓
 
「生焼け肉orこんがり肉を納める」
武器を出すとかしまうとか難しいの。武器を出さないと闘えないし、闘い終わった後はしまわないと両手塞がってるからモンスターから材料が採れない。モンハン初めてだから、かなり慣れが必要。
 
更に、上手にこんがり肉が焼けなくて、無駄に草食獣を殺して生肉ゲット。最初に焼けたのは焦げ肉。次からは生焼け肉。やっと上手にこんがり肉を焼けるようになりました。一度コツを覚えると焼けるもんなのねぇ。ふぅ。
 
「回復薬グレートを納める」
材料を調達して調合する練習ね。薬草・アオキノコ・ハチミツが必要とのこと。薬草+アオキノコ=回復薬。→回復薬+ハチミツ=回復薬グレート。
 
せっかく集めて、調合もして回復薬グレートを作ったのに、うっかり操作ミスで自分で飲んでしまったー〓
 
材料も何回も採れるって解ってなくて、一つずつしか採ってなかったから、全部集め直し〓
連打したら採れるだけ採れた。
念のため、ゴール付近で調合して、無事納品。
 
やっと超初期のチュートリアルエストが終わり、準チュートリアルエストが解放されました。
 
 
次回からは各種類の武器の使い方みたい。どんな武器が自分に合ってるか解らないので、このクエストで見極めたいところです。
 
…疲れました。
 
あ、次回からはお供アイルーを連れて行けるみたいなのは楽しみ。
 
 

■どんだけ放置だ。

[本]
■どんだけ、久々更新だよ!って感じですが、
他の更新でここをほぼ忘れてました。

今はゲームあんまりやってないから書くネタもあまりないし。

なので、今日は書籍更新!

生まれ変わりの村1

生まれ変わりの村1

生まれ変わりの村2

生まれ変わりの村2

■「生まれ変わりの村」シリーズです。

本屋で立ち読みしたのがきっかけで、1巻も2巻も読みたくなりました。
残念なのは日本の話ではなくて、中国の奥の方にある村での話だそう。
でもレポートしてるのも書き手も日本の方です。

簡単に言うと、まさに生まれ変わりで、前世の記憶を持ったまま今世に生まれ変わってきている方々の話。
で、前世での兄弟に会えたりとかそういう現象も起こってるわけ。
いくつかのケースはあるようなのですが、「スープ」が決め手みたい。
死んであの世(?)に行くと「スープ」が配られているそうなのです。で、その「スープ」を飲むと前世を忘れてしまい、飲まないと前世を記憶していられるという訳。

でも本当に人それぞれのケースがあり、
「自分だったらスープを飲むかな?どうかな?」と、考えてしまう本です。
不思議すぎて「へぇぇ!」と好奇心いっぱいで無理なく読める本でした。

日本での前世持ち越し者も調べておられるようです。
日本だったら「スープ」ではなく「お味噌汁」とかになっちゃうんでしょうかね?

■8年経ちましたよ

私がネットで日記を書くようになって、今日で8年が経ちました。長いねぇ。

でも、まぁ、今回みたいに長期休暇をとったりしながらの日記だけどね。

6〜8月は苦手な月なのです。朝は起きれないわ、身体は重いわ、ヤル気は出ないわ、落ち込むわ、イライラするわ、湿度高いわ、温度も高いわ…で大嫌いな季節です。

ネットもする気になれないし、毎日しなきゃならないゲーム(どう森etc)も辛いので、今は気のむいた時にドラクエ9をプレイしてます。転職のキッカケが解らず、全職業を作り同じようにレベルあげしてます。
誰かを賢者にはしたいです。あと魔法戦士パラディンも捨てがたい…。

涼しくなってきたら、ぼちぼち日記も再開すると思います。

ではでは、クーラー大好きアオイでしたー♪

■ガンダムW

aoi4822009-07-16

[ガンダム]
【ダブリュー】じゃなくて【ウイング】だよ!と一応言っておきます。

やっと全12巻見落えました。
劇場版とかはまだ見てません。

ラストのヒイロとミリアルドの闘いは、アムロとシャアとの闘いを思い出した。

シャア=キャスバル
であるように、
ミリアルド=ゼクス
で、赤色好きな2つの顔を持つ仮面キャラなのですが
ま、当然ながらシャア好きな私はミリアルドがお気に入り。
ミリアルドの中の人は、他のガンダムでも仮面キャラをやっておられるので、羨ましいですね。
でも個人的には中の人のファンではないです。

シャアの中の人の落ち着いて澄んだ滑舌の良い声は最強。

この【ガンダム】はガンダムが5機出てきてまして、それぞれカッコイイガンダムパイロット少年が5人いる美味しい【ガンダム】です。個性ある五人なので好みは人それぞれでしょうが、私が惹かれたのは、敵からはガンダム05と呼ばれたナタクのパイロットの五飛(ウーフェイ)。
アジアンや民族チックな物が好きなのと、一番声が良かった!結構声フェチ。

付き合いやすそうなのはガンダム02デスサイズのデュオかな。気さくなキャラはデュオだけだし。
カトルは優しすぎ。

ウーフェイもだけど、トロアも主役であるところのヒイロも冷静だけど頭が堅そう。ツンデレっぽいキャラが多いので女性ガンダムファンは当時嬉しかったでしょうね。

キャラでツンデレは萌えますが、実際ツンデレは疲れます。


これで、

機動戦士ガンダム

機動戦士Zガンダム

機動戦士ガンダムZZ
(作風に着いていけず三巻くらいで離脱;)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士V
(たしか一巻で離脱)

機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムS(SEED) DESTINY

機動戦士ガンダム

だったような気がします。

次は
機動戦士OO(ダブルオー)が見たい。
ま、二巻辺りまでは見てるんですが。

なんというか萌えれるキャラがいないと見る気力が失せる傾向があります。