月日が経つのは早い
ゲームのメモ
■ドラゴンクエスト6…9点
人生で初めてやったドラクエのリメイク。
色々不満はあったけどやっぱりムドー戦は燃えました
■Call of Duty Modern Warfare…7点
2ではない。自分がFPS苦手なことを再確認しました。
オンラインの人たち強すぎワロエナイ
■Heavy rain…8点
ゲーム界に新たなジャンルを定義できそうな革新的作品
ストーリーが思ったより弱かったけど没入感ハンパない
■デモンズソウル…9点
難しい難しいと聞くのでやってみたら本当に難しかったでござるの巻
そんなに期待してなかっただけにこの面白さは反則。続編希望
■God of War 3…10点
最強
■ニーア・レプリカント…6点
考察し甲斐のあるストーリーは良かったが肝心のゲームプレイとグラフィックは今一つ。
全ての要素をもう少し洗練させていたら神ゲーだったかも
今後発売の期待ゲーム
・Red Dead Redemption
・Fallout:New Vegas
・GTA:Episodes From Liberty City
2009年 締めくくり
■2009年 お世話になったアーティスト
1.Muse(1827回)
2.Arctic Monkeys(612回)
3.The Strokes(533回)
4.The Libertines(479回)
5.Radiohead(450回)
6.Stereophonics(403回)
7.Blur(390回)
8.Led Zeppelin(241回)
9.Coldplay(203回)
10.The Killers(150回)
一言でいうとミューズの年でした。
ストロークス、リバティーンズも相当聴いたけど…
■2009年 お世話になった曲
1.Starlight/Muse(113回)
2.Supermassive Black Hole/Muse(112回)
3.Muscle Museum/Muse(100回)
4.Knights Of Cydonia/Muse(94回)
5.Hysteria/Muse(83回)
ミューズばっかり。マッスル・ミュージアムはかなりお気に入り。
■2009年 お世話になったゲーム
Fallout3
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
アサシンクリード 2
戦場のヴァルキュリア
FINAL FANTASY 13
龍が如く3
ポケットモンスター ハートゴールド
Fallout3とアンチャーテッド2作は神ゲーと呼ぶに相応しかったと思います
アサクリ2も前作が酷すぎたから心配だったけど凄い良ゲーになってた。
戦場のヴァルキュリアは友人から借りましたがこちらも良ゲーでした。アリシアは良い収穫物。アニメみたいなあ
FF13は予感が的中し、やっぱり駄作でした。スクエニ最近酷いですね
龍が如く3も楽しめなかった。初代は衝撃的だったが…
ポケモンは金銀以降やったことなかったのですが、なかなかハマりました。しかし個体値とかを厳選するほどの根気はありません。
個人的にデモンズソウルに手を出せなかったのは残念。
■2009年 お世話になった漫画
ヴィンランド・サガ
リアル
バクマン。
宇宙兄弟
荒川アンダーザブリッジ
GANTZ
おやすみプンプン
他にもいっぱいあるけど、パッと思い浮かぶのはこのくらい。ヴィンサガは本当に面白い。ガンツも良い感じに狂ってきましたね
なんかこの記事だけ見るとニートの日記みたいですが、ちゃんと学生やってます。それではよいお年を。
湯水のように流れてゆくお金たち
こんにちは私です。5ヶ月ぶりの更新です。前回の更新が7月。真夏から真冬になりました。
時は早いものです。ここ5ヶ月であった事は特にありません。自分でも驚くほど空っぽの期間でした。たぶん大学のシステムのせいです。不真面目な僕にはガッチリと縛られていた高校時代のほうがひどく幸せだったように思えます。
在学中はあまり楽しんでませんでしたが、卒業して振り返ると幸せな高校時代だったと思えます。最近は高校の友達に会うのがとても楽しみになってしまい、ある意味切ない。
とネガティブなことばかり書きましたが、これがここ一年で得た人生観です。去年の俺よ、お前は一年でここまで悟りきれるゾ!
近況はこんな感じですかね。明後日はFF13の発売日ですね。一応予約してますがそんなに期待はしてなかったり。DQ6とかHEAVY RAINのほうがぶっちゃけ早くやりたかったり。
ではまた