ユーウツなのよさ

今年もやって来ましたね。この日が。
きっといつもと何も変わらない、むしろちょっとしんどい誕生日になるんでしょうね。

今年もスルーしようかと思ったんですが、まぁワタシもいい大人ですしね。



「今日自分誕生日なんですよ」
「おーそれはおめでとう」

ってやり取りが大ッッッッ嫌いなんですよ。


この下りの白々しさ、明けましておめでとうございますのそれに似てますよね。
言わされた感たっぷりで。
特に何もめでたいと思ってないくせにとりあえず言わなきゃみたいな流れ。


薄っぺらい言葉なんかより、来年も再来年も覚えていてくれる。それで充分なんですよ。


うん、当日に吐き出せただけ大人になれたwww
例年は17日が終わってから勝手に一人でキレてぐじぐじと愚痴ってましたからね('A`)


洗濯しなきゃ。

ど根性ガエル

というわけでラジコン購入。
小さい頃からの憧れだったマイティフロッグ
ワイルドウイリス(今はワイルドウイリーって名前なのね)と迷ったんですが、店員さんの「あれは元来ウィリーを楽しむもの。お客さんみたいに悪路を走らせたいという方にはバギーがお勧めです」とのことなんで。


激しくテンション上がったのも数日、未だにまともに走らせてません。
平日の昼間にいい歳したおっさんが一人でラジコン走らせる姿なんて通報ものですからね。
夜中なら尚更。
かといってわざわざコース走らせるのはちょっと違うんですよね。長く親しまれる趣味の割に市民権を得ていないんですよね、ラジコンって。

一年と一月か

もはや存在意義すら失った日記書いてみるのもまた一興。

近況。


江ノ島水族館年パス購入


糖尿病疑惑で健康診断引っ掛かった
精密検査にはまだ行ってない
一応なった体で運動と食事制限してるので体重はかなり落ちた


ミニ四駆オモスレー
買いだすと止まらんです


の、三本です

夢のエンアレ

横浜が震度6強地震に見舞われる夢で目が覚めたわけですが。



その夜、まとめサイトでこんなレスを目にしました。


北海道大学地震エコー予知12月Xデー説
476 :本当にあった怖い名無し:2011/12/02(金) 21:27:58.96 id:AAXsIHqE0
例の北海道大学地震エコーさ、あれって3.11の前には20万分続いていたそうだな
そして3.11のあと、また地震エコーが続いてるんだとさ
地震エコーは長ければ長いほどマグニチュードは高くなるそうだ
サイトが閉鎖される前までで17万分
日数に換算すると20万分=138日
17万分は118日
予言によると今度のは3.11を越える被害になるらしいから
サイトが閉鎖された日から逆算すると138日目を超えるのは12/25前後
12月Xデー説がいよいよ信憑性を帯びてきたな

今度は1000万人以上が被災するから食糧難は確定だぞ
みんな、しっかり備蓄しておこうな


477 :本当にあった怖い名無し:2011/12/02(金) 21:30:02.69 id:z98zsrSW0
原発どうなるんだろう

1月までに「M9地震」が来る 北大研究員の根拠とは
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/26292
http://www.sci.hokudai.ac.jp/isv/





一応、今のうちにちょいちょい準備と覚悟だけはしておこうかね。ワタシは。
日頃の防災意識を高めるつもりで。


何もなければそれに越したことはないし。