3ヶ月以上も放置状態になっているにも関わらず、変な広告の場と化していないので内心ほっとしています。敢えて書くつもりは無いですが、この3ヶ月は目まぐるしい展開で色々なことがありました。
気付けばもうすぐ9月です。決算です。私の仕事と決算は関係ないですが他の会社の決算によって死ぬほど忙しくなりそうです。

この私が三日連続書くなんて何年振りかしら

aquafield2007-05-09

私はいつも枕の下に、タイの民芸品の『ウォーリードール(直径2.5センチ)』という小さな人形を置いている。
何年か前に大学の学祭で購入したやつで(というか自分が売っていたのだった)、魔除けだか悪い夢を見ないんだか効能は忘れちゃったけど、旅行の時も持っていって枕の下に敷いているくらいフル活用している。
ちなみに枕はテンピュールを愛用。

それがここ数日はやけに素敵な夢ばかり見るようになったので、一体どうしたんだろうと思って枕を上げてみたら、ウォーリードールとは別にガシャガシャの景品のミニー人形(直径2センチ)が紛れ込んでいた。何やら相乗効果があるようなので、しばらく放置しておくつもりです。しかし夢だけ素敵になってもね…


今日は珍しく仕事も早く終わって外も明るかったので、同期の子とカフェに行く。前々回はほうじ茶タピオカを頼み失敗、前回はほうじ茶ラテ(ホット)を頼み失敗、今回は抹茶黒蜜タピオカにしたけど結構くどかった。いつも冒険して普通のものを頼まないので失敗している。しかもそれを教訓としないところがいけない。
http://www.creo-sq.com/shop/eat_restaurant/06/index.html

ゴーヤの日

暑い。とうとう蚊が現れて、夏が近いことを実感します。もしくは只の温暖化。
家にはラケット状の網に微電流を流して小昆虫を焼き殺す、という残虐極まりない装置が何故かあって、そのパッケージのキャッチコピーも「この感覚がやみつきに!」「面白くて止められない」等と、何と言っていいか(漢字変換したら「一定以下」と出た。切ない)どっかの団体からクレームが来そうな彼が活躍する時期が来たわけです。
ちなみにこの変なラケットの効果は絶大で、飛んでる虫の大半は捕らえることが可能です。稀に人間も感電する恐れがある、と注意書きにさりげなく書いてあるので命をかけて蚊を捕らえねばなりません。

[rakuten:wich:10001448:detail]
ちょっと違うけどこういうの。

シナプス ニューロン

普段からちょっとヤバイのに、連休明けでいろんなことを忘れていてびっくりした。例えば車の運転の仕方とか。
人の名前もちょっと忘れていた。喉元まで出掛かっているんだけど出てこないので、適当に誤魔化して呼んでたけど誤魔化してたの気付かれた気がする。
忘れたといえば、最近父親が出張の飛行機の中で映画を二本観て、最初に観たほうがかなり面白かったんだけど何を観たか覚えていないらしく、二本目に『犬神家の一族』を観た事は事細かに覚えているのに一本目は邦画だったか洋画だったか、映画のジャンルやキャストすら全く思い出せないので気持ち悪い、と悩んでいた。
かなりしばらく経ってから「思い出した、ロッキーザファイナルだ!」と思い出したようだが「よく考えたら別に面白くなかった」と言っていた。何事も忘れると美化される傾向にあるのか。


皆さん結構連休中は遠くの混むスポットに出掛けていたらしく、そのバイタリティに感心しました。人ごみ嫌い!

暇なので動画を入れてみた。ここ行ってみたい。茨城県内にあるらしいです。きっとすいてる。

四連休も折り返し

男性上司に「○○さん、あまりアイメイクしないほうがいいよ、元々はっきりしてるんだから。あ、でも水野さんはしたほうがいいよ」と言われて同期はショックを受けていたけど本来その発言で傷つくべきはこの私だろ、となんか腑に落ちない一昨日の飲み会。ここ一週間くらいはしてたのに…

今日は父親の熱い希望により、両親と佐野のアウトレットモールに行ってきた。隣県のくせに遠かった。ものすごい渋滞で車が全然進まず、皆飢えてきて途中で佐野ラーメンに寄ったがそこも行列していた。佐野ラーメンとは関係ない函館ラーメンや九州ラーメンの店まで行列が出来ていた。この様子だと佐野厄除け大師も混んでいたかもしれない。
母親はそもそもアウトレットが何のことか分からなかったらしく、着いて早々「興味なし。暑い、暇」と怒っていた。三人それぞれ別行動していたんだけど、殆ど座って待ってただけらしいので可哀相だったかもしれない。
佐野は大洗のアウトレットよりはいい感じです。今回はアローズでワンピースを、ロペでポロシャツと半袖のジャケットを購入したので今月はもう買わない…それもこれも先月事故ったせいさ。

明日なにしよう。

GW(=ガックリウィーク)

免許を取得して1年半、とうとう交差点で交通事故に遭いました…「運転に慣れて油断してくる1年目から2年目が危ない」って言ってた教習所のおっさんは間違ってなかったね。
相手の車が突っ込んできた一瞬、あー死んだか、と思いました。全然死ぬような事故ではなかったけど車体はボコボコになってるし(特に相手の車が)、あの恐怖がトラウマとなり、それ以来運転してません。
初めて警察も呼んだ。警察は状況だけ聴取して「じゃ、後はお互いで話をつけてくださ〜い」とあっけなく帰っていったので相手の男性も「えっもう終わりですか」と戸惑ってました。今回は、私が悪いのであります。本当に車は危険で怖い乗り物です。人身事故にならなくて良かった…これからは気を引き締めて運転します。あと、怖いのでなるべく人は乗せない。今回みたいに「会社行くの嫌だな」等のマイナスな考え事はしない。そういえば警察が来るのを待っている間、今日の魚座の運勢がワースト1*1だったことをふと思い出し、いつも上の空で聴いてるけどああいうのは案外当たるのかもな、と思った次第であります。
というわけで今月は6万円が茨城のお空に飛んでいきます。気分だけは落ちていきます。

*1:異性に注意して!的な内容だった気がする

ピーチフローラル

なんか隣家で小学生が家を締め出されたらしく、かれこれ20分くらい「おがぁざ〜ん・・・」と途中咳き込みながら泣き叫んでいる。心が痛いわ・・・私も小さい頃些細なことで家を締め出され、憤慨してそのまま遠くまでプリプリ歩いていったら変なオッサンに「家まで送っていってあげるよ」と言われ逃げ帰ってきた事を思い出します。人生には罠が一杯だ!


今日は、平日ずっと行けなかった定期券の払い戻しに行ってきた。最近発売見送りになったpasmoなので、カードはそのまま使う事にして定期情報の部分だけ払い戻し。事前の計算では8000円くらい戻るはずが、実際は6500円だったのでがっかりした。しゅん。その後ブラウスとカットソーとカーディガンと、コントレックスと車に置く芳香剤を買って帰宅。その芳香剤が臭い。