はじめまして!!あらまさと申します。。。

海外へ留学中のみなさん、

これから異国の地へと旅立つみなさん、

留学する気など毛頭ないみなさん、

とにかくこれを読んでくださっているみなさん、

はじめまして、あらまさと申します。。。

このブログでは生来ねくらで出不精な私あらまさが、

今を駆け抜けるここ上海での暮らしぶりを紹介して参りたいと思います。。。

というものの、ねくらで出不精なので

紹介するものがないという事態が発生しております。。。

ブログ開設初日にして頓挫の予感。。。これは由々しき事態です。。。

そんな訳で、今日はみなさんに生来ねくらで出不精のあらまさが

いかにして上海に飛び出してきたのかという歴史の授業をしたいと思います。。。

このブログを活気づけようと今日は特別講師をお招きしています。。。

あらまさの事なら何でも知る、アラマサ先生にお越し頂いております。。。

それでは、アラマサ先生、よろしくお願いします。。。

(少々の間と、周囲のざわめき。。。)

えー、皆さん、はじめまして。。。アラマサと申します。。。

今日はこのブログをぜひとも盛り上げて欲しいという

皆様からのご要望にお応えしましてやって参りました。

さて、この生来ねくらで出不精なあらまさという人物は

いかにして上海に来たのか、またその目的は何なのか、

そして今あらまさは何をしているのか、この3点に焦点を当ててお話しして参りたいと思います。

(まばらな拍手、あ、何人か退席。。。http://jp.msn.com/

えー、すでに何人か退席したようなので手短にお話ししたいと思います。。。

このあらまさという人物は1989年7月に生まれ、普通に義務教育を修了しまして、

その後は某高校に入学しました。。。

しかし、そんなある日、事件は起こります。。。

そう、あの有名な”あらまさ失踪事件”です。。。

事件の概要はこうです。。。

いつも母親の運転する車で登校するあらまさは、

この日ばかりは途中から歩いて行くと母親に言いました。。。

母親もすぐに同意し、あらまさを車から降ろすとそのまま会社へと急ぎました。。。

そして。。。あらまさはあろうことに学校とは反対方向に走り出しました。。。

そして、そのまま。。。帰宅。。。学校から自宅まで実に10数キロ。。。

そう、彼は逃げたのです。。。

その後、登校してこないあらまさを心配した学校側は親の勤務先に連絡。。。

しかし、親は、今日は普段通りに学校に行ったと説明。。。

これはもしや誘拐事件か。。。はたまた神隠し?

そんな皆さんの心配をよそに自宅でテレビを見ているあらまさ。。。

そんな事件は意外な形で解決します。

昼過ぎ、母親は会社を早退し、帰宅。。。

自宅の居間には、机の上に教科書を開き、その日の勉強をするあらまさの姿が。。。

その後、学校へと行き、謝罪をするとともに、この件では学校側から厳重注意を受けました。。。

これが、かの有名なあらまさ失踪事件の概要です。。。

(あれ?意外とみんな。。。寝てる。。。http://yumekarte.jp/

その後、あらまさは高校を中退して引きこもりの生活が始まりますが、

その間にあらまさは高等学校卒業認定試験という試験の勉強を始めます。。。

(お、何人か興味を示しているみたいだぞ。。。詳細はこちら:http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/index.htm

そして、見事合格。。。

実は試験勉強期間中、何気なしに某留学機関(http://www.isi-kokusai.co.jp/)へと中国留学の申請書を出していました。

しかし本人はその事をすっかり忘れ、アルバイト探しに追われる毎日。。。

そんな折、その留学機関から留学してみないかとの誘いの電話が。。。

あらまさは1か月悩んだ末、遂に行く事に決定します。。。

引きこもりながら暇つぶしに勉強し取得した高卒認定試験の合格証書と、

何気なく申し込んだ1枚の申請用紙が、

生来ねくらで出不精なあらまさを、ここ上海へと引きずり出しました。。。

2008年4月。。。その時、歴史は動いた。。。

初めての飛行機。。。この日、あらまさは地上から数千メートル離れた空にいた。。。

初めての海外。。。この日、あらまさは故郷から数千キロメートル離れた上海の地にいた。。。

この時、あらまさには既に1つの目標ができていた。。。それは。。。

”数カ月いたら日本に帰ろう。。。”

そう、あらまさは上海に来た当初から目的が帰国でした。。。

それから3年の月日が流れた2011年8月。。。

あらまさはこの3年、一度も日本に帰国する事もなく、

ここ上海でひっそりと生きています。。。

今現在は上海の某大学で国際経済貿易を学んでいます。。。

言葉の壁にぶち当たりまくりのあらまさは、果たして無事に卒業できるのか!?

(なんじゃこのブログは・・・)

そんなあらまさの通う大学はこちら!!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%A4%A7%E5%AD%A6

恐らくこの大学に通う長期留学の日本人は皆無でしょう。。。

もしいたら嬉しいです。。。

当然のことながら、現在の目的は卒業証書をGETして、生きて再び故郷の地を踏む事です。。。

変なブログですが、何卒よろしくお願いします。。。です。。。