15th Anniversary

あらしデビュー15周年おめでとう!!!!!
15周年ってあくまで来るべき20周年の通過点みたいな気持ちで捕らえていたんですが、ふたを開けてみれば本当に色々あって15周年こんなに幸せいっぱい貰っていいの?っていう気持ちです今。ハワイのLV運よく2日とも見れてそのことも書こう!とか思ってたけど気持ちばかりで一向に筆が進まず今に至る。(単に書き方を忘れただけともいう)うん。でも、もうただただ胸いっぱいなわけ。わかる?今週はVSのハワイに、NHKのドキュメントもあって予告ですでに感情のバロメーター振り切りそうなんですがなんとかがんばって生きる!!

そんなこんなで楽曲大賞に投票したやつのっけときます。私の1位コメント結果発表で他の方のコメントと並んだとき、湿度の高さに本気でキモいな・・・って思ったんですが恥しかかいて生きてないから記録として載せます。ちなみにこれが5年前のやつで、確認せずに選んだんですけど1位が一緒だったのすごい驚いた、けど人間ってそんなもんですね。
あと下位2曲に関しては、私はメジャーどころだけじゃなくてマイナーな曲だってちゃんと好きなんだから!みたいな中二気質でちゃったな・・・って投票した後に思いました。


楽曲部門
1位:「僕が僕のすべて

  • 「僕は僕の人生も運命も抱きしめていこう」なんて歌詞本来なら好きじゃないはずなのに嵐が歌うとこんなにも身に染みる不思議。この曲がリリースされたのは折りしも嵐の人気が不動のものとなりつつあった08年年末。なんだか嵐の決意表明のような気がして勝手に彼らのストーリーとリンクさせ目頭を熱くしていたけれど今聴いてもその気持ちは色あせることなく、寧ろ切なさを増して胸を締めつけます。「ありのままでもう一回歩き出そう悲しみ超えて」人生の応援歌なんて本当は大嫌いだけどもしかしたらこの曲は私にとっての人生の応援歌なのかも知れません。

2位:「スーパーフレッシュ

  • 初めて聴いたときからすごく好きでポップコンでお披露目されたときは本当にうれしかった。随所に盛り込まれるトランペットの音もたまらない。派手さはないけど何度も聴きたくなる良曲です。

3位:「JAM」

  • 単純にかっこいい!常に今の嵐でのパフォーマンスを見たいと思い続けている一曲です。

4位:「Keep on tryin’」

  • 今の嵐はこんなに肩の力が抜けた歌が歌えるようになったんだな〜!2014年一番繰り返し聴きたくなる楽曲。

5位:「Sync」

  • 壮大な物語の始まりを予感させてくれるような名曲。

ソロ曲部門
相葉雅紀:「Friendship」

  • Hello Goodbyeと迷ったけれどこっちで!相葉くんがこの曲を歌った。それだけで胸いっぱい。

松本潤:「Yabai-Yabai-Yabai」

  • 松本潤のかわいさをギュギュギュっと濃縮還元して贅沢に詰め込んだ曲といえばこれの右に出るものはありません!

二宮和也:「Gimmick Game」

  • 最後まで虹と迷ったけどこっちで!歌詞、曲共に作りこんでる感嫌いジャナイヨ!どうしても自作曲というならまたこういった曲作って欲しいな〜という希望もこめて。

大野智:「Hit the floor」

  • 若さでカバーしていた部分を今度は圧倒的な技術でカバーする。大野智という人の底はまだまだわからない。

櫻井翔:「sugar and salt」

  • 失恋をお洒落にメロウに歌う翔さんが好き。

自担部門

Love 大阪1日目、3日目

もうねちょっと経っちゃってあれなんですけど大阪1日目と3日目に行って来たんですよ。それでレポともいえないようなただの備忘録を自分のために記しておこうと思います。レポ書くのなんて5×10*1以来だ!文章変だしアホほど長いよ!!

11/22
さてね大阪初日ですよ。
わりともうふんわり忘れてきてるので適当な感じで書きます。コンサト本編は1日目、3日目ごちゃまぜでかきますよよよ。
始まってすぐの映像がわりと愉快で腹抱えてたんですがまさかあれが本編の各ソロに繋がるなんて思ってなかったんだぜ。あのドラマ仕立て誰がやろうって言い出したのカナ?にのみやくんがソロの演出は映像ありきみたいなこと言ってたよね?
序盤にCONFUSIONがあったんだけどあのダンスって言うかマスゲームみたいなのすごい良かった。1日目は1塁側下段で見てたけど24日は俯瞰で見れることで有名なビスタ席だったからほんとこれは上から見るのが素晴らしかったです。ちょっとWSSみたいな感じがあって面白いよね。あとアラフェス選考漏れからきっとツアーでやるであろうと思っていたIntergalacticももれなく楽しかった!衣装がちょっと前の松本くんのに似てるなと思ったけどスペイシーな感じ嫌いじゃないよ!むしろ好き!!CONFUSIONとIntergalacticみながら思ったのはバック担の人にしてみたらその他大勢みたいな扱われ方が不満だったかもだけどJrの使い方が効果的で良かったなぁ。フォーメーションとかも一回ちゃんとみたいのではやくDVDください!!
で、このあと翔さんソロさとちゃんソロに続くんですが、翔さんソロはとにかく楽曲が好きなんだ!!わりとメロウな感じでセンステから伸びてる花道を客席側から見て右から左に移動する感じだったんだけど舞台上の不思議な照明がちょっと邪魔だったなー。あの照明も出来る限りステージ上の視野をさえぎるものがないように考慮されてのものだったんでしょう。場所によってはこのように遮っちゃってっけど!あとキャップからふんわりパーマが漏れ出ててそれがたまりませんでした。最後曲が終わってからのダンスすげーがんばってたね!で、さとちゃんソロですが、大野智の踵には羽が生えてる!!という前評判どおり私は踵からふわりと羽が舞い上がるのを見たよ!!!!!さとちゃんまだ踊れる!踊れるよぉ!!やったよ!お母さん!!という気持ちでいっぱいになりました。2日とも双眼鏡で基本ガン見だったので例の映像をあまりちゃんと見れなかったんだけどみんながデ○ヘル言うからそうとしか見えなかったじゃん!!わー愉快。さとちゃんHit the floorしてたね!!
そんな山のソロからのサヨナラのあとで。私この曲アルバムの中でもなかなかの上位にくるくらい好きいうのもあり棒立ちで歌い上げられたらたまったもんじゃないなと思っていたら踊ってくれて嬉しかった!で、振りがもんのすっっっごい好きなんですけど。まだちゃんとさとちゃんがどの曲振付けたとか把握してないんですがこの曲はそうなんですか?どうなんですか?そうなんですよね?最後のにのちゃんが手でポチャン…ってするとことか何かが煮えたよ!ボナペティート!さあどうぞ召し上がれ!!さとちゃんがソロからはけずにステージに残って参加っていうのも良かったな。今回これだけにとどまらずソロ衣装がにのちゃん以外はそのままだったりトップスだけ変えたりだったんだけど着替えに引っ込んであとから出てくるよりそのままで流れを壊さないのであれすごくいいね*2
Rock Tonightの前の映像はスマップのDVDでこんなん見たことあるーみたいな気持ちになりました。さとしーおしめ変えるわよーの声あれにのちゃんって私思いましたけどさとちゃん本人なんですかね?どうなんですかね?Rock Tonightは何においても衣装がべらぼうにかわいいね!!1曲のためだけの衣装なんて贅沢!!っておもってたら先日のベスアでお目見えしてた。うん。やっぱ可愛かった。とりあえずダンスも可愛くってにのちゃんが穴に落ちるとこも他の4人がにのみーとか叫んでてもう眼中可愛いであふれてたから赤子の映像とお写真撮るときにのちゃんいない寂しさも大目に見ることが出来たよ!簡単な人間だよ!!MCでさとちゃんがRock Tonightのときずっと笑ってる。ってにのちゃんに言われて「だって(昔の写真が)口パクパクしてるときにののあごがしゃくれてて可笑しいんだもん。」とか言っててにのちゃんから「いや、あなただってしゃくれてますよ。」みたいなこと言ってたの今思い出したから書いとくね。
それで二宮ソロなんですけど、とりあえずあのドラマね。日産リーフのCMかなにかカナ?あの短編からいろいろ読み解いていくとわりとホラーな仕上がりになりますね。結婚している息子に対しての「ご飯ちゃんと食べてるの?」発言から見る嫁姑問題に母の再婚問題などなど。あれもしかしてにのちゃんがホン書いたのかな?なんーてね!ニコッ!しかしまぁ初見のときは双眼鏡を覗くことなく胸の高さで握りしめてほぼ棒立ちで見てたわけなんですけど。見てるときの感情を言葉で表したいけどなんていっていいかわからないよ。ただあの黄色い衣装の子はかわいくてかわいくてかわいすぎたし間違えて失敗した!みたいな顔もかわいかったけど目の上かなんかを拭ったときが卒倒するくらいかわいかったんだよぉ。そしてそんな二宮ソロのおかげ様でワンラブ半分くらい記憶ない。ありがたいことです。ちなみに24日は歌詞間違いもなく歌い終わった後オフマイクで「ありがとうございました」って言っててなんかかわいいけど演歌歌手のアレだった。このときはようやくなんとか正気を保ちながら見れましたけどワンラブと果てない空のところはペンラユラユラさせながらちょっとぼーっとしちゃった!ゴメン!
エナソンの時にセンステで靴ひもかなんかを直し終わったさとちゃんにグッと親指立ててOKだすにのちゃんというのを大宮レーダーが珍しくキャッチして見れた。これ終演後にさとちゃんがにのちゃんの靴紐結んであげてたって情報が飛び交って見てない死!ってなったけど誤報で自分が見たのが真実だったとわかりホッとしたクズ。冷静に考えればにのちゃんが結んであげることあってもさとちゃんが結んであげることなんてないわよねー。へへ。
MCではRock Tonightのときの記念写真など。その後確認したけど「おもてなし」ポーズのモトネタ知らない非国民だから相葉くんが「お」のポーズした!っていってすかさずにのちゃんがそれ「し」だよ!!って突っ込んでました。あと翔さんがぶりっ子ポーズみたいなのしててちょーきゃわでした。
この日はFUNKYダンスの注意事項と告知くらいでそんな特筆するようなMCがなくて寂しかった覚え。にのちゃん皆が告知してるときにモノクロだかアクセントダンスだかの振りをこっそり確認しておりました。
松本くんのソロは今回のツアーまでにパリロンドンニューヨークで吸収してきたことが素直かつ遺憾なく発揮されててそういうとこほんとすきぃぃぃぃ!!ってなりました。勉強旅行を最大限に生かすとこほんと松本くん過ぎた…。すきっ!!そのあとに続くモノクロもかっこよかった!!♪指先で辿るのは〜ってとこのさとちゃんの指先の美しさたるや!!モノクロ聴くたびにそれが脳内再生されてハァァァン!ってなるよ。アクセントダンスにもいろんなことが生かされてて素敵だった。P・A・R・A・D・O・Xもちょうかっこよかったけどこれはドセンターから見たいぃぃってなりました。あとCallingで相葉くんが先にはけちゃうのはやっぱりもったいないなー。
相葉くんソロは楽曲聴いた時からそうなんですがどうしても泣いちゃう〜。相葉くんはわしの涙袋や!!ちなみに22日はトロッコに乗って外周ぐるりだったけど24日はセンステで歌ってました。ところであのコート風な衣装ですけど、さとちゃんと翔さんがなんか似合ってなかったよ?なんであの色でしたか?
Starlight kissはスクリーンに映し出される映像のエフェクトがなんか面白かった。鱗粉みたいなのみんなして振りまいてたね。からのFUNKY。正直リズム感がまったくなく覚えて来い!ってお達しが出た時には白目むいてこんなの無理ー!とべそかきながら練習した人間なのであらしが銀のマスカラみたいなの振りながら踊ってるとこみる余裕全然なかったよ!!ただもっと踊ってない人いるかと思いきや見渡す限り踊れてたのでみんな偉いなー。って変に感心しました。
終盤の愛を歌おうのドームなんかすごい邪魔すぎて面白かった。あれなんだろう?
最後の挨拶でさとちゃん話してるとき金テープ指差したり触ったりしながら末ずがお喋りしてた!あとそれまで松本くんと私語してたのに相葉くん喋りだしたとたんそっちの方向き直って反応したりニヤニヤした口もと手で覆ったりしてにのみやくんがけしからんかったです!
アンコの遠くまでのさとちゃんソロで囃し立てるにのちゃんとその横でウンウン頷く翔さんという大宮山もあった。きゃわ!
それにしてもこの日はアンコのあたりではにのみやくんが膝に手をつくシーンが何回も目撃されてですね、にのちゃんやっぱ本気でスタミナつけよ?!って思ったよぉ。アラフェスのときも思ったし切実!鍛えたりしたほうがいいの分かってるけどやるかどうかは別。とか言ってる場合じゃない!!可能な限り歌って踊って欲しいからちょっと松本くん爪の垢煎じて飲ませてあげてー!!

11/24
冒頭挨拶で松本くんが「4万9千人幸せにしてやるよ!」って言ったときやまたろちゃんがお互い見合ってフゥゥゥゥゥ!って感じに手を顔の横に持ってきて体震わせててわろた。
なんの曲か忘れたけどさとちゃんソロパートのとき松本くんがさとちゃんの顔両手で掴んでこねくり回してその真ん中でにのちゃんがうなずきんみたいにウンウンてしてて総じてきゃわだった。
MCにてRock Tonightの記念写真さとちゃんがシャッターの瞬間飛んでたため残像のように写ったのをこれはなんだ?お化けだ!お化けが写ってるぞ!とやんややんやしていました。
鍵部屋告知の一幕。大「1月3日の9時からあります。」櫻「何時間あるんですか?」大「(ドラマが)終わるまであるよ。」とか言ってたらにのちゃんが「違います。我々は時間を聞いています。」と言い出し、大「そりゃ密室が破れるまであるよ。」二「だから何時までかって時間を聞いています。」大「最後の歌が流れるまで」二「じゃあ10時ですか?」大「1時間じゃ謎は解けないからもう少しあるよ。」とかいってどんどんにのちゃんに問い詰められるさとちゃん。なんだか禅問答みたいだった!
この日は恒例の相葉たこ焼き雅紀の話も写真つきであり。その写真が可愛すぎたので記録せねば!と帰宅後すぐ机に向かって描きあげました。そんな私の拙い図解でどうぞお楽しみください。

その1 大将とバイト大宮。さとちゃんのTシャツは黒で半袖で描いてますが長袖だったって。なので皆さん脳内で長袖への変換お願いしますよ?にのちゃんのキャップは紺で相葉くんの持ってる旗は赤地。相葉くんもうちょい前髪あったのと頭に巻いてたのは白いタオル。

その2 たこ焼き焼けた図。大宮のはきれいに真ん丸で相葉くんのが散らかってる。比較のためかわざわざ竹串で仕切られてた。たぶんにのちゃんの仕業。好き!

その3 カメラの方に翔さんの好きなもの集めたたこ焼き(沢山の紅しょうがとごく少量のネギとさとちゃんが食べてたロールケーキの生クリーム入り)を差し出す図。顔がなんか面白くてノーメイクだったせいもあり翔さん曰く「きたねぇなぁ」

その4 とにかく尋常じゃなく赤いたこ焼き。

たこ焼きのくだりは総じてかわいくて翔さんの好物全部入れちゃうのもケーキ入ってても美味しいって言っちゃって3人に「えっ…(思ってたリアクションと違う)。」って反応される翔さんももうもうみんなかわいい!!松本くんは打ち合わせしてて翔さんはリハでまだ戻ってきてない時にたこ焼き焼いてたんだって!翔さんの好きなケーキが人数分残ってなくてちょうどさとちゃんが食べかけてたのがあったからそれも入れちゃおうってなったんだって!ケーキ入れたときはクリームがやべー感じだったらしいけど焼いてるうちに上手く馴染んだんだって!かわいいよね?!すごいどうでもいいけどたこ焼き焼いてたホットプレートはボディ部分が赤だった。と記憶しています私。ハイ。*3あと翔さんの好きなロールケーキって堂島ロールぽいよね。知らんけど。
さとちゃんの33歳お祝いがあった!松本くんに「さとしこっちきなさい」と一人センステのお花畑の中に立たされるさとちゃん。二「48歳ですか?」大「33や!」なんてくだりもありつつお誕生日あっても歌わない宣言をしていたにのちゃん。オンマイクで歌ってたのが松本くんだけで私のところからは双眼鏡を駆使してもにのちゃんの口が動いてるかどうかさえ確認できなかったけど、その日入ってたお友達が「最初から歌っていたばかりか両手で指揮までしてて銀河一かわいいうそつきだったよ!」って教えてくれたから泣いた!ホントに歌わないのも歌っちゃうのもにのちゃん!でも歌っちゃう方がかわいい!当の主役であるさとちゃんがセンステに一人所在無さげにたたずんでたら「俺らリーダーのケツしか見えないから」と松本くんがメンステ側を向かせたんですが、この時メンステにいたにのちゃんがさとちゃんに向かってぶんぶん手を振ってたのがホントに可愛くてだな…。余りにもめいっぱい振るもんだからおしりまで揺れててさぁ!!あー神様ありがとう。お誕生日の仕切り役でこの間ずっと嬉しそうにさとし呼びしてた松本くんや言葉も発さずただ感慨深そうな笑みを讃えてさとちゃんを見ていた翔さんも感謝が始まってからさとちゃんの肩をポンポンってする相葉くんもみんな愛おしかった!!さとちゃん愛されてる!!「そんなお花畑の似合う33歳いないよ!」とにのちゃんにも言われるほどお花畑に立ってるさとちゃん(32歳と363日)のメルヘンさったら!!「じゃあ次の曲」と松本くんが言ったらおもむろに天高く手を掲げるさとちゃん。「そのままでいくの?」と言われ声もなくこくりと頷いていた光景が今でもすぐに思い出されます。そのあと会場に響き渡るスマァーーーーゲーーン!!本当に本当におめでとう!!さとちゃんだいしてる!!!その後マイガール花道でにのちゃんさとちゃんに三礼くらいしてがっちり握手。ってものありました。
そういえばダブルアンコのあとバンドの皆さんがはけてないのがビスタからは見えてて嵐コールも鳴り止まなかったからトリプルあるかな?って思って見てたけど、スタッフがなんか伝言にやってきてバンドの皆さんがそのまま帰っていったので時間の関係とかでやっぱ無理ーってなったのかな?あとどうでもいいけど今のとこ名古屋と大阪2日目でのみ繰り広げられている大宮トロッコ劇場ですが、お解かりの通り私目撃できませんでした。別に泣いてません。そういうもんです。

こうして私のLOVEツアーは狂乱の中終演いたしました。今回は大掛かりな装置とかファンの近くへとかそういう演出ではなく出来る限りたくさんの観客を入れてシンプルなんだけど会場を最大限に生かしたステージを作ろうとしている姿勢が端々に感じるものだったな。これは今回に限らず言える事だけどコンサートそのものの印象が全体を見渡せれるかどうかでずいぶん違ってくる気がするというのは個人的な感想。奥まったスタンド席から見るより俯瞰のビスタの方が全然良かったのでやっぱ私は距離そのものよりも全体を見たいんだと思う*4。だって上から見るCONFUSIONとかIntergalacticとか最高だよ?!360度ステージに関しては賛否両論あると思うし、見切れは傍から見てるだけでも想像以上の見切れでさすがにあの席が他の席と同等扱いでは不満も出て当然だろうな。と正直思った。どうせ入れるなら復活当選枠としてあの席を出した方が入る人もまだ納得いく気はしました。結果としては同じだけどモチベーションとしてはぜんぜん違うと思うしさ。
「LOVE」という結果的に壮大になってしまったアルバムコンセプトにもうまく添えてて完成度も高く今の嵐に見合った大人っぽいステージが素晴らしかった。出来ることならば何度か見てみたいそう思わせてくれるようなコンサートでした。アルバム聴いてたらあーーあそこまた見て確認したい!コンサート行きたいよぉぉ!ってなるもん。強欲!知ってる!!けどまぁそこがなかなか叶わないのはもう仕方ないので早くDVDがみたいです。そろそろブルレイでもぜんぜん構わないんだぜ?

*1:嘘!風景でも書いてた!

*2:ポプコンの時の翔さんもそうだったよね?

*3:でもJ-webでみると赤い部分見えないんだけど記憶違いかな?

*4:だってBWの時のコン全体の印象が薄いのはアリーナしか入れなかったってのが一番の理由だと思うしさー。

覚めない夢もあるさ 僕が証明するよ

なんかもんのすごおおおおおおくひっさしぶりにダイアリ開いたのでせっかくならなんかあれしとこうかと思いまして、2年ぶり?くらいになんか書いてみよーっと。誰も見てないと思うし!へへへ。

まずは生きてます。ついったでは日々わーわー言うとります。そして相変わらず嵐嵐にのちゃんにのちゃん言うて生きてます。わーぜんぜん飽きてなかった…!!

関係ないけどこないだ「風立ちぬ」を早速見てきて劇場の誰より泣いて帰ったんじゃないかな?というくらい泣きました。だって他の人みんな涼しい顔してたし!エンドロールのユーミンずるい!涙いつ止めるのよ!!明かりつくまでの猶予くれや!しかし私はエンドロールで泣く癖があったのだった。プラデもエンドロールでスンスーンしました。理由:にのちゃんが好きすぎて。
話それた。
鈴木プロデューサーが「宮さんは戦闘機が好きなのに戦争は大嫌いだなんて矛盾してる。」みたいなことを言ってて、なんかまさにそんな印象を受けました。ラストシーンでは達成感と虚しさみたいなのが上手く交錯してて泣かずにおれるか!てやんでい!!あとそうだそうだとは聞いていたけど完全に大人向けの映画で大人バンザイ!と思いました。夏休みにジブリアニメだしとお子さん連れてった日にゃーこの上ない退屈が待っているかもしれない〜。あんまり詳しく書くとまだ見てないのに!みたいな人がいらしたらあれだから書かないけど、わりと淡々と堀越二郎の半生を書いているのが印象的だったな。あと庵野監督の声もすごくよかったなー。ぼそぼそしてるんだけど優しげな感じとか。まぁ観ながらこの声がにのちゃんならば…という妄想は1回くらいはしましたよね。残念ながらそういう癖(へき)です。

ついでなのでアラフェス投票も載せておきます。去年は悩みすぎた挙句、締め切りを逃すという残念な結果に終わりましたので今年はちゃんと投票でけていやーよかった。


シングル

1. To be free
2. HORIZON
3. Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
4. PIKA☆NCHI
5. Step and Go
6. We can make it!
7. 台風ジェネレーション-Typhoon Generatino-
8. 風の向こうへ
9. 時代
10.きっと大丈夫


アルバム

1. JAM
2. 空高く
3. ROCK YOU
4. RIGHT BACK TO YOU
5. On Sunday
6. let me down
7. Carry on
8. 夏の名前
9. ALL or NOTHING Ver.1.02
10.Raise Your Hands


カップリング

1. 花火
2. コイゴコロ
3. 忘れられない
4. スパイラル
5. Intergalactic
6. いつまでも
7. 僕が僕のすべて
8. トビラ
9. 恋はブレッキー
10.スーパーフレッシュ


ソロ

Hello Goodbye
Yabai-Yabai-Yabai
秘密
Song for me
夢でいいから


国立で観たい聴きたい歌いたい!を基準に選びました。リクエスト欄には私利私欲丸出しの要望や苦言を書きしたためて送りつけてやったぜ!!バーーン!!!選考漏れしたやつだって好きな曲いっぱいあるんじゃー!!みたいな気持ちですが泣く泣く選んだ。シングルは最新のは他の人にお任せってことで外しました。エンドレスゲーム曲もダンスもめっちゃくちゃ好きだし、ブレスレスも好きだから他の人どうぞよろしくね!!アルバムだと身長差とかアイデラとか途中下車とか素晴らしき世界とかキャラメルソングとかエビバデ前進とか入れたかったし、カップリングだとSTORYとかseasonとかも入れたかった。ちなみにカップリングで季節感完全無視な忘れられないはツアーへの布石というかこんなんもどうでっしゃろ?みたいな気持ちで入れました。あとは発表をこの目で見届けるだけですね!!!!!!!!!!

ストーカーの勝利

下の予想、よく考えてみれば分かりにくかったですね。すんません。結果としてはさとちゃんにのちゃん予想当たり、しょうさんずんちゃんまーくんはずれ。という感じでした。しょうさんのをまーくんと、まーくんのをずんちゃんと、ずんちゃんのをしょうさんと間違えていたわけです。余計分かりにくい。しかしにのちゃん予想がどんぴしゃで我ながら震えましたが、いやーこすいね。ついでにまさかの1位抜けだったのには戸惑いを禁じえませんでした。え?私が誰に投票したかって?んなもん5番に決まってんだろーッ!!(つまりそれにのみやさん)まぁ、終わった後の言い訳でしかありませんが、うんうん迷った挙句の5番パクリ服だったわけです。人のんぱくってる割にはまとまっていたので一番好きかな?と。もうホント言い訳でしかないように聞こえますが、にのみやさんを1位にしたい!とかそういう理由は一切ありませんよ。私正直にのちゃんがベベになろうが、何の問題もないんだ。結果聞いた後だと2番(翔さん)にすりゃ良かったかな…。(本当に2と5で迷った)とかちょっと思うところが天邪鬼ゆえんです。
そんな事はさておき、マネキンの過程がたいそう素晴らしく腹抱えて笑わせてもらいました。大宮の可愛いコント本当にありがとう御座います。にのちゃんが提示したシャツをさも自分が見つけたみたいな顔してるさとちゃんとか最高じゃないか…!あとあいばさんがストーカーに対して「だいじょうぶ?さみしくない?」と言ったのに心底震えました。そんな事言っちゃダメ!ストーカーがいい気になるよ!!そして翔さんが2世を名乗っておきながら、そこまでぶっ飛べずたいして2世でなかった所いとおしさしか感じません。うんでも、師匠に褒められてよかったね…!しかしながら今回特に松本さんが可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて…(以下エンドレス)。最近の松本さんは可愛すぎるので大変けしからんです。夢の国コーナーでもDのくまの子とニコニコしてるのとかもうなんなの…!!
そしてえむっての選曲に泣きました。きっと大丈夫歌って欲しいなと思っていたけど、あれで正解だったと思う。あらしが言葉の力を信じてるからこその感謝カンゲキなんだなと思ったらホントじわーときました。震災以降涙腺が壊れてしまったらしくゆるゆるです。
あと行進募金活動など私は参加してませんが*1ここぞという場で邪にーずの力見せたれやー。と思っていますので、これからの活動に期待しています。地方にいてもお金落とせることウェルカムだぜ。財布の紐緩めて待ってます。

*1:別のとこではしていますよ。と一応。さらにいうなれば地方民が旅費はたいて行く様なものではないのでね。だったらその分金出せや。と。

明日を迎えに行こう

久しぶりに出てきて今日のマネキン予想だけのっけておきます。

1.S
2.A
3.O
4.M
5.N

全員のなにかをパクリな5番は俄然にのちゃん推しで!そういうこすいことするのってにのみやさんらしいじゃないですか。しかも予告で「ぜったい負けない!」とかいってんですよ。そうしたら理由は「みんなのいいとこちょっとずつ拝借したから」になるじゃないですか。いや、知らんけど。卑怯な手を使うのがにのみやさんであれ!みたいな己の願望です。ええ。
予想が当たるか当たらないかなんてたいしたことじゃない。誰が1位で誰が5位かなんてたいしたことじゃない。大事なのはその過程である。などと意味分からんこと言っておりますが、今夜のちゃんは楽しみだな!ということです。
アイドル観ている時くらい笑っていたいよね。

29歳心からおめでとうおめでとう。

さくらいしょうさん29歳おめでとう!!にくにく!!
時間がないので手短にしかかけないけど、時折見せる仕草や動作に「やだ…なに?この人。」とうっかり胸をキュンキュンさせちゃうのは翔さんだけです。そのなで肩の上にかかる重圧はとても計り知れないけれどこれからも翔さんのペースで素晴らしい日々を謳歌して欲しいです。29歳、20代最後の年がかけがえの無いものになりますように。あなたがあらしで、あなたがあらしをすきでよかった!!お誕生日おめでとう!!

28歳心からおめでとうおめでとう。

我が心の天使あいばまさきくん!お誕生日おめでたまきん!!
あいばさんが28歳になったよー!!ヒェー!!今日エムッテで28歳のまさきくんを拝めるよ!!ヒェー!!なんて素敵なサムシング!!ヒェー!!

あいばさんが話す言葉が本当に大好きです。コンサートのあいさつで泣かされるのはいつもあいばさんです。言葉足らずかもしれないけどその分素直でストレートで濁りがなくて、発する言葉があいばさんそのものでとても眩しい。上手く言葉で表せないけれど、あいばさんの纏う空気が本当にだいすきです。時折あいばさんがそこに立っているだけで泣きそうになることもあります。元気で真っすぐでだけどイノセントでアンニュイなあいばさんがだいすきです。一生懸命なきみがすき!!
マイガール以降落ちた頬肉がなかなかカムバックしてくれないから、そろそろ頬袋いっぱいにもぐもぐして戻って欲しいなぁなんて思うけど、バーテンダーまさきも始まるので頬肉が戻ってくるのはもうちょっと先でしょうか?(おまんじゅうさとしの頬袋からどんぐり2つ分けてもらって!)ともかくまだまだ忙しい日々が続くと思いますが、あいばさんが曇ることのない健やかな日々を過ごしてもらえるとこれ以上言うことはありません。あなたがあらしでよかった!お誕生日おめでとう!!