寒いよ

今更ながら、今年も元気に生きてます。どうぞよしなに。


初めて六本木ヒルズというところに行ってきました。
すごいね。まじ広いね。あとイルミネーション綺麗ね。
一人だともっのすごい孤独感と不安感が味わえますね。
大してえんじょいはできなかったんだけど、甘いものは忘れないよ!
というわけでル ショコラ ドゥ アッシュ
小さいけどジュエリーショップのようなお店でした。
閉店間際だったので、あまりケーキがなかったのが残念…
でもお目当ては買えたのです。
お部屋に帰ってさあ食べよう。と思ったら、ちょうどテレビに辻口さんがでてる。
正直どうなんだろうと思いながら、パティシエの番組*1を横目にいただきます。

続きを読む

私信三昧


皆さま激しくお疲れ様なのだよ。
もう1週間だなんて、時間ってばKY。


それから今更な感がひしひしするネタですが、
右のは以前ラウンジで矢鱈と気になったアレ。
やっぱり何度見ても残念ですね。
北海道はいい加減自虐ネタやめたらいいのに。
http://kirei.xsrv.jp/archives/cat16/post_216/


最後に販促。クリスマスケーキの予約は11/11〜12/18まで。
今年は5種のケーキ*1シュトーレンだよ。
数に限りがありますので(限定50〜500台)お早めに。

*1:いちごショート/プラリネショコラ/りんごとバニラ/フランボワーズとホワイトチョコ/マロンとカシスのブッシュドノエル

泣きそう

約3ヶ月ぶりに書くことが何かといえば、
19日にバイトを入れた自分に絶望したってこと。


http://homepage2.nifty.com/ecole-de-simon/salon.html  ※Guest:津原泰水


あぁ、シフト表を出そうとしている一週間前の私に戻りたい。
もしバイトの人足りてるようなら、なんか理由つけて休んでやりたい。
いや…正直バイトなんかどうでもいいから行きたいんだよー!


てか告知遅くないですか。19日前って遅くないでしょうか。

キャトル・セゾン

自転車でちょっと出張、千歳烏山のキャトル・セゾンへ。
頂いたのはモンブランとシュークリーム、オレンジのケーキ。
モンブランの台はこれ以上ないほどのさくさくマカロン
注文してから絞ってくれるマロンクリームは本当にたっぷり。
「1時間以内にどうぞ」だそうです。こだわりだなー。
やさしくてマロンの香りふんわり。いくつでも食べられそうな感じ。
各所で人気なのが頷けます。秋にもう一度食べてみたい。
そしてシュークリームはカスタードこってりでプリンみたいでした。
アーモンド多目のシューから溢れるほどで、1個で充分満足です。
最後、オレンジのケーキは季節限定のケーキ。
シャルロット風のさくさく生地に、コアントローの香りがさわやかなクリーム。
オレンジを山盛りデコレートして、見た目にも華やかな仕上がりでした。


他にもいろいろ気になったんですよね…オペラとか、チーズケーキとか。
定番がきちんと揃えてあって、どれもご近所への手土産に良さそうな感じ。
焼菓子も割と充実。柚子のダコワーズも食べてみたかった…
ただしイートイン向きのお店ではないのでお気をつけあれ。