毎年恒例の!?

aridaba2012-02-15

なにこれ、もはや年に1回の更新て…そんなのブログじゃないよね。
しかも思い出す時期がいつも同じくらいて…。
2月は自分を省みる時期なのでしょうか。
(ノ△T)


ごふさたしています。
ウッカリ母ちゃん、ありんこです。


娘は1歳6ヶ月になりました。
毎日楽しく、そしてダラダラと日々が過ぎていきます。
(*^o^*)


お話が少しずつできるようになってきて、
『パパ、ママ、ジィジ、バァバ、ワンワン(愛犬くぅ)』
『じょぉー(象)』
『ちょちょー(蝶々)』
『がぉー(ライオン)』
『か!(カエル)』
なんかが得意です。
こちらの話すほとんどの言葉を理解しているようで、(あれ?通じない?)ということはめったにないのです。
…てことは…大人同士の会話であっても聞かれてる!!
うかつなことは言えない(°□°;)


パパの愚痴なんかをバァバにたまにこぼすのも、聞いてんのかも(笑)
…それでパパに冷たくあたる時があるのか!?(>_<)


おてんばまっしぐらなお嬢さん。
これは母ちゃんの血ですなぁ。
段差があれば登りたい。
隙間があれば入りたい。
椅子によじ登り、そのうち転ぶだろうなと思いながらも、ケガさえしなきゃいいやと思い、好きなようにさせてますが、バァバは『もぅ見てられない!』とヤキモキしてます。
止めてもムダなのね、おてんばちゃんはね、痛い思いをするか、自分が納得するまではやめないのよね…。


今、段ボールでオモチャの家具や滑り台を作ろうとしています。
不器用な母ちゃんにどこまでできるかな(*^o^*)

早くも6ヶ月児です♪

aridaba2011-02-16

ごぶさたしていますー。


最近、全くパソコンに触ることがなくなったありんこです(ToT)
昔はヒマさえあれば、リネったのにねー(°□°;)


さてさて、娘の怜奈は早くも6ヶ月児となり、おすわりができるようになりました。
(*^o^*)
腰がすわったので、歩行器を買ってあげたら、超ごきげんです!

いないいないばぁ、なんかの遊びもわかるようになってきて、意思の疎通もできるような時もあります。


みんなが『かわいい』『かわいい』と言ってくれるので、ひょっとして
(アタチの名前は『かわいい』なのかしらん)
とか思ってるのかもしれません(笑)
『かわいい』って言葉にとっても反応するんですもん。

そんで、みんな『ありんこさんに似てるねー!』と言ってくれるのです(笑)
私も自分の子供の頃にとても似てる気がします。


けど赤ちゃんの成長って、あっという間ですね(◎o◎)

ホントに忙しい毎日ですが、充実して育児を楽しんでいます♪


******************


ところで、ネタになるようなウッカリ…?は…


まぁ…、そ、そうですね、もう私も『母ちゃん』なんで、そうそうウッカリばかりもしてられないのですよー。(嘘)
(°□°;)

ま、ちょこちょこ、やらかしてますよね。
そうそう性格はかえられませんよ!


例えば?

そうですねー…今、月イチで私の実家に怜奈と2人でお泊りに行ってるのですが、先月行ったとき、怜奈の着替えやらオモチャはバッチリ持ったのに、自分の着替えを忘れてったとか…
(ありえない(>_<)


旦那さんのお弁当に、空の箸箱つけてしまうという恒例のウッカリは、もうほとんどしなくなりましたね!
!(b^ー°)
(いや、そこ威張るとこ違うから)
(それでも全くしてないと言い切れない自分が悲しい)


ま、まぁ…それでも以前に比べたら、ウッカリは減ったと言えますよ!
(;`皿´)

ウッカリじゃなくなったから、ブログタイトル変えるべきかな?

報告です♪

aridaba2010-08-22

ちょっと報告遅くなりましたが


8月5日、朝8時前に、元気な女の子を無事に出産しました〜(*^o^*)
名前は『怜奈』れいな です♪


陣痛は32時間。
出産は痛かった…確か。


でも、世間のママさんたちが言うように、子供の顔を見てると、痛みの記憶が薄れていきます。
人生で、あれほど痛い経験はないのではないかと思ったほど痛かったのに、もうほとんど痛みの記憶はありません。
不思議〜!


出産には旦那さんが付き添ってくれて、とても励みになりました。


今は娘と私は、私の実家で里帰り静養させてもらってます。
産んでもすぐに家のことをやらなければいけない人もいるのに、両親にアレもするなコレもするな、寝ていろと、甘やかされています(ToT)


母ちゃん、授乳中は甘いものはあまり食べたらダメなんだって。
だから無理やり3時のオヤツにバウムクーヘンとかださないで…。


でも何のかんの言いながら…実家の両親はベイビーに夢中ですよ!
不妊治療期間が長すぎて…もう孫を抱かせてあげられないと思っていたので、親孝行できたかな?


今、生後2週間たちましたが、育児の難しさに試行錯誤・四苦八苦してます(ノ△T)
でもまだまだこれからなんだろうね。
ゆっくり少しずつ頑張っていきます!(b^ー°)

 コッソリ・コソーリ 2


・・・・・あけましておめでとうございます(遅



いやー、ずいぶん更新してなかったから、もうここ見てくださる方もいるかどうか。
~(=^‥^A アセアセ・・・


報告があります。
相変わらずがんばって続けた不妊治療・・・
もう8年目に突入しましてq(T▽Tq)(pT▽T)p
金銭的にも精神的にも限界感じました。
それで、これでホントにホントに最後だって決めて臨んだ治療・・・
体外受精(顕微授精) → 受精卵凍結 → 肺移植
これがなんと、うまくいきました!☆(*^o^)乂(^-^*)☆
今日現在、妊娠4ヶ月になります。
つわりもそろそろ落ち着くかなぁ??


もう半分以上諦めていて、私は仕事やフラに燃えていた矢先の妊娠成功でした。
なかなか自分の体に起こっている変化を信じられませんでした。
今でもどこかで夢見てるんじゃないかって思ってしまいます。
・・・でも諦めないでよかった!!\(o⌒∇⌒o)/


予定日は2010年8月1日です。
まだ性別もわかっていませんが、無事に生まれてくれれば、どっちでもいいな^^

 コッソリ


・・・・・あけましておめでとうございます(遅



いやー、ずいぶん更新してなかったから、もうここ見てくださる方もいるかどうか。
~(=^‥^A アセアセ・・・


私は生きてます。元気です。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
食べ過ぎてます。少し太りました(;`O´)oダメーーー!!


フラダンスは続けています。
あの後3回、公民館で老人会でのボランティアで躍らせてもらい、多少は度胸ついたかなっ??
今度は2月8日に市民文化会館で踊ります。
チームで4曲やる中で3曲出させてもらえます。


・・・ただ、こちらも相変わらず続けている不妊治療で今度もう1度体外受精するんですが、その辺に重なりそうで、出られるかはあやういです。
もし出れたら、また写真などアップしようかな〜。


ウッカリといえば、今まで使っていたノートパソコンが年末に壊れました。
理由は、ノートパソコンの上にウッカリ物を置いたから。しかも開いた状態でも;;
6のキーが押しっぱなしの状態になってしまいました!
私がいけないんです><
で、修理に出そうかとエイデンに夫といったら、新しいノートパソコンがフルセットで5万円で売ってた。
型落ち品?よくわからないけど、夫が今使ってるデスクトップよりも性能がいいらしく、即買いでした。
今度は大事に使わなきゃね;;

 西京漬けで!?


義妹が旅行に行き、お土産に西京漬けを買ってきてくれました。
昨日さっそく夕飯のおかずにしました。
西京漬けって、美味しくて大好きです♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
どんなのかと言うと味噌漬けの魚ですね。


義妹のお土産の魚は、肉厚でとても美味しかった〜(* ̄。 ̄*)
味わって食べていたのだけど、自分の分を半分食べたところで何故か箸が止まった…
そして突然襲ってきた、猛烈な眠気・・・
( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
あれなんで??
まだ食べてる最中なのに、異常に眠い…なんだコレ??


『…もしかして、この西京漬け、お酒入ってるかな?』
と聞くと、義母がパッケージを見てくれました。
『…入ってるね、酒精って書いてあるよ』


そう、私は魚の切り身で酔っ払ったのです。
なんでこんなお酒弱いのよ〜!!
自分が情けないッスε-(ーдー)ハァ


ちなみに残りの切り身を今日の旦那さんのお弁当のおかずに入れようとした私。
旦那さんに『お酒っぽいんだから、やめて』と言われました(笑

えっ、私も!?


フラダンスを習い始めてもう2ヶ月はたったでしょうか。
なかなか覚えられず、日々落ち込むばかりでした。
私には向いてないのかなぁ…。
ε-(ーдー)ハァ


ふとしたときに、昔習っていたフラメンコを思い出してはため息…
大好きだったフラメンコ。
魚の目ができてしまい、痛みに踊れなくて辞めざるを得なかった。・・・~(>_<。)ゝ
フラダンスを始めても、フラメンコのことが忘れらない…。
フラがうまくできないから余計そうかんじるのね。
自分のやりたいのはフラメンコ、フラダンスになじめない?違和感?
まるで、新しい恋人と付き合い始めたばかりなのに、元カレを街でみかけてから忘れられないような、そんな気分だわ!


そんな中、映画の【フラガール】でも踊られてるタヒチアンダンスをフラダンスと一緒に習い始めました。
今日が2回目のレッスンでした。
今度の10月12日に地区のお祭りがあり、そこでタヒチのチームが踊るそうです。
私は入ったばっかだから、見学するだけのつもりでいて、一応仕事はお休み取りました。


ところが、今日行ったら、私もメンバーに入ることに!!!!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
嘘でしょーー!?!?


衣装も今日できてた。
またその衣装がライトグリーンの素敵な衣装だったのです。(´▽`)
やっばい・・・。
もう覚悟決めて、やるしかないじゃん??


休憩中の雑談の中で、先生とみんなにフラメンコを習ってた話をしてみた。
そしたらなんかね、スッキリしたの。
隠してたことを打ち明けたからかな?
衣装を着たりしてたら、余計にやる気になってきたよ!
目標ができたので気合いが入った感じかな。
そしたらそこからのレッスンは違った。
やっぱ、吹っ切れたことで、レッスンに身が入った感じです。
今まで死んだ魚のような目だったのが、煌めいた!
覚えたい、覚えようと真剣だったし、そしたらものすごく吸収した感じです。


さっき夕飯の後で1時間くらい鏡の前で踊ってました。
不安でいっぱいです。
だってまだ2回しかレッスン受けてないのに、あと12日後に人前で踊るなんて!!
でもどこか楽しみでワクワクしてきました。
とにかく、がんばります!!!