数年振りに声を聴いた。
たまにメールやラインが来てたんだけど…
久しぶりすぎて何を話せばいいのかわからず、結局旅行の話をしたくらい。
近況はあえてお互い詮索せず。

もちろん今一番大切なのは家族。

ただあの頃のことを思い出して、また今の生活をがんばろうと思えることもある。

たった数年しか前のことだなんて信じられない。

いまさら書くことでもないけど、
結婚することが決まってからそれを伝え
一切連絡を取らなくなったあの人。
季節が変わる頃にメールをくれる。
返信したことはないけど。
今は近畿地方にいるみたい。
今でも私のことを思い出してくれる時間がある、
それだけで私にとっても
ほんの少し心の拠りどころになっているのかもしれない。

今年6月、第二子を出産しました。
ご無沙汰してます。

主人がお店のホームページ作るのに苦戦していたので、
いろいろ調べてるうちになぜかはてなにたどりつきました。。
昔の日記を読み返し、苦笑い…
主人は見たいと言いますが、絶対見られたくない。
見られたらもう二度と会えませんw

だからと言って過去ログをすべて消す勇気も出ず。
非公開にしてみました。
度胸ありません;

明日は二人目が産まれて初めての家族旅行!!
楽しみだなー、、
ケガなくみんなで楽しく過ごせますように♪

料理は得意で休みの日は代わりに夕食を作ってくれるけど、洗濯は苦手の一点張りで干すこともできなかった主人。
一人のときはコインランドリーに頼りっぱなし。
でも、今起きたら洗濯物を干してくれてた。
きっと私が娘の寝かしつけのときに寝てしまってたから。
隣で眠ってる、苦手を克服しようとしてくれてる主人に感謝。
私も行動で返そう。

いつ振りなんだろうって思うくらい久しぶりすぎる日記。
これからは少しずつ、また書いていこうかな。
最近思うことがたくさんあるので。。

主人が独立することになりました。医療関係の自営業。
あと何日かでオープン。
まぁ、結婚前からいずれは…って話をしてたし、主人の力を信じているので特に心配はしてないのですが。
私は楽観的すぎるのかな?
忙しくなることで体調崩したり、一人で抱え込みすぎるところがあるのでそこは心配してるんだけど。
私自身仕事を続けてるし、何かあっても主人は何でもできる人だと思ってるからかな。
なんだか他人ごとのように、休日は娘と一緒にお店に行き準備を手伝っています。
直接のサポートはほとんどできないけど、栄養いっぱいのごはんを作るとか、家であまり負担をかけないようにするとか、私なりの気遣いを忘れないようにしようと思います。

あえてこのカテゴリーに書いてみるんだけど。。
娘を寝かしつけるとつい私も一緒に寝てしまうことが多くて、二人の会話が減ってしまったような気がする。
もちろん3人でいるときは娘の面倒をよくみてくれるし、楽しい会話も盛りだくさんなんだけど。
娘のことやお互いの仕事、これから先のことをもっと話したいとは思ってるんだけどな。
でもここで書いたり言ったりするだけじゃなくて、ちゃんと行動で示すことが大事なんだよね。
今日こそは娘と一緒に寝てしまわないぞ!!(毎日思ってるけどw)