母親と妹が帰国…

昨日は、大学推薦予定者の登校日でしたが…普通に遅刻しました(汗)
かなりギリギリだったようで、自分が教室に入ってから10分程で終了。解散となりました。
…てかね、一限の時間もかからない用の為に、わざわざ登校させるのが理解できません。
もっと生徒の事を考えて予定を決めてほしいと、心の底から思った日でした。


さて、話は変わりますが、昨日から母親と妹が妹の受験の為に帰国してきました…はずだったのですが、受験まであと一週間も無いのにも関わらず、母親は僕の部屋を早速占領、ネトゲを始めておりますし、妹は妹で、勉強もせずに漫画を読みまくっておりますよ…。
…なんだこのだらけっぷりは…。

まぁ、とにかく、母親がPCを占領しているため、もしかするとしばらくブログの更新ができないかもしれません。
出来るだけ、携帯から更新しようと思ってはいますがね(汗)

どうやら進学できる・・・らしい?

昨日は英語の認定みたいなものをしに行ったのですが・・・なんとたったの三名だけでしたw
英検準二級以上のものを持っている普通の方は、あんな試験受ける必要の無い成績をきちんと取ってるってことを、改めて実感させられましたよ(苦笑)
てか・・・まさか合格してるとは思わなかったので、担任から電話がかかってきた時には、あ〜ぁ・・・不合格の通知だよなぁなんて思っていた僕はそれなりに驚きました(ぁ)
もちろん、成績は果てしなく下の方なので、希望している学部にいけるかはわかりませんが、大学に進学できるだけ良しとしますかね。

本日、英語のテストなり。

さて、先日のコメント欄にも書いていますが、一応英作文の対策のために、翻訳サイトを使って書いてみましたさ。
・・・結果、辞書があっても不可能に近いことが分かりましたとさww
英語ダメダメな人に英作文書けとの命令はちと無理がありますよ、先生方。
読解は・・・書見問題ならなんとかなると思うから、別にいいのだけれどねぇ〜・・・。

課題提出完了っ!!

題の通りです(ぇ)
昨日は課題を提出しに学校まで行ったのですが・・・正直、すごくだるかったです(ぁ)
なんで課題を提出するためだけに往復3時間弱もかかるところに行かなければならないんだぁ〜・・・。
赤点取った僕が悪いのは良くわかってますけどね、はい。
やっぱし文句の一つくらい言いたくなるわけですよw


まぁ、これであとは15日の英語の面接だけって・・・・言いたいところでしたが、どうやら面接だけではなくて、読解と英作文までやらされるそうです。
いくら辞書持っていってもいいとはいえ・・・あほぅな僕は辞書使っても英作文なんて書けませんのですよ(苦笑)
辞書で調べられるのは単語だけであり、文章の書き方なんて載ってないわけで(当たり前)
・・・最善を尽くすつもりですが、きっとムリでしょうね♪(コラ)

手・・・手首がぁっ!!!(謎)

昨日でなんとか古典の課題を終わらせることが出来ました。
サンクス祖父母&祖母の友人様。
ただ・・・普段こういった作業をしていないせいか、あれだけの課題を書いただけで、手首が「ヒーーーートッエンドッッッッ!!!!!!!!」(使い方違う)してしまいました(苦笑)


あ、あとkunagisatitosa氏、今日は本当に申し訳なかったです。ごめんなさい。
待ち合わせ時間過ぎてから起きたんです。本当です、信じてくださいな(汗)



さて、今日は課題を提出しにいくついでに古本でも売りに行きますかね。
3000円くらいにはなってくれるといいんだけどなぁ・・・・。

またーり、またーり♪

昨日もまた〜りとした一日でした。
本当なら英語の認定試験を受けるべきなのですがねぇ・・・試験開始時間が10:30頃、僕が起きたのが9時過ぎ。
はい、この時点で遅刻確定です♪
・・・なにしてんだか(苦笑)
まぁ、認定試験を受けたところで、全く勉強していないから受かるわけないんですけどね。
一学期は多少勉強した状態で挑んで受からなかったので・・・。(ぇ)
あ、古典の課題ですが、相変わらず苦戦中です(苦笑)
古文の方は、あとはプリントに写すだけなのですが、漢文がもうちょい掛かりそうでつ。
やっぱ難しいですよ・・・漢字に読み仮名まで振るのはね。
何を使って調べればいいのやらって感じです。
うちの祖母と、祖母の友人の方にヘルプしてもらっているのでなんとかできそうですけどねん♪


・・・最近、同じようなことしか書いてないなぁ(汗)

古典の課題、結構やっかいなようですな(汗)

ふぃ〜・・・てな感じで、昨日はマターリとしていましたぉ(ぉ)
英語の成績が4なので、本当なら今日の認定試験の勉強をするべきなのでしょうけどね〜・・・どのみち受けても受けなくても変らないので(ぇ)、受けないことに決めました♪(ぉぃ)
古典の方が成績危ないですしね。とわいっても、古典の課題見てみましたが・・・さっぱりわからないです(滝汗)
どうしようもなく、祖父母にお願いして手伝ってもらっているのですが・・・漢文の方がメンドイったらありゃしない。
なんで漢字に読み仮名まで振らなくちゃいけないんですか・・・はぁ。
元国語の先生をやっていた祖母でさえ、読み方が怪しいのとかあるんですよ?
それを、高校生・・・それも認定受けるほどあほぅな人にやらせますか?
読み仮名とか出てる本なんて、付近の本屋にはないんですがどうしろと?
ってな感じで、ちとストレス溜り気味でもあったりします(苦笑)
期限までにはなんとか終わりそうなのでいいですけどねぇ(どっちだ)